1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 台北101展望台
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
台北101展望台 Q&A一覧に戻る

土日の台北101の混雑状況について締切済早めに!

とつくさん

by とつくさん

  • Q&A投稿日:2014/03/31
  • 6

今月台北に行く予定なのですが、旅行日程が週末にしっかりかぶっています。
台北101の展望台に行ってみたいのですが、土日の待ち時間はやはり相当なものでしょうか?
できれば暗くなる前に行きたいなと考えているのですが。。。
どなたか大体の待ち時間や混雑具合等教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • のこさん

    by のこさん(台北での回答数:9件)

    • 回答日:2014/04/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。 のこと申します。
    つい先日、3月末に台北におりました。
    台北101にも行ってきましたが、とても混んでいます。
    とつく様、ご希望の夕方の時間に行ったのですが、なにしろ凄い人でした。
    なにしろ大陸(中国)からのツアーのお客さんが多く、さばききれていないのが現状です。

    チケットを買うのに、20分〜30分。
    エレベーターに乗るのには、40分〜1時間以上は待つと思います。

    やはり待つのが嫌ならば、倍の値段しちゃいますけど、1000元のファストパスがオススメです。

    空いている時間帯は、平日、朝9時から11時位までだそうです。

    参考になると良いのですが、良い旅を〜♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 豆柴ッチさん

    by 豆柴ッチさん(台北での回答数:31件)

    • 回答日:2014/04/01

    初めまして、豆柴ッチと申します!台北101の土日は行った事がないんですが、元旦と1月2日には行っていて、どちらも昼間ですが、かなり混んでいました。ただ、通常料金が500NT$ですが、ファストパスが販売されていて、行き帰り共に専用レーンから入れるので、楽チンですよ♪(^o^)/値段は倍の1000NT$しますが、並ぶ時間のロスもなくなりますし、お土産にポストカード入りの冊子が貰えますよ♪(*^▽^*)因みに降りる際のファストパスレーンが少々分かりずらいので、気を付けて下さいね〜^_^;お役に立てれば幸いです♪^_^;楽しいご旅行になります様に♪o(^o^)o

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    ファストパスがあるんですね〜。お値段は高いけど時間に余裕がない時はそちらを選択するのもありですね。
    お土産もいただけるそうですし♪
    ありがとうございました。とても参考になりました^^ by とつくさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • キトさん

    by キトさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/31
    • 実体験:あり

    3月23日⁽日曜日⁾の11時ごろに行きました。
    チケットはすぐ買えましたが、集合まで30分、集合後エレベータに乗るまでに
    20分かかりました。

    行きは、チケットを買うときに目安の時間を教えてくれますが、帰りの方が厄介で20分ほど並びました。但し、フリーのWi-Fiがあったので時間潰しはできますが
    飛行機の時間などシビアな際には注意が必要です。

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    帰国日は夕方の便なんですが、その日はやめておこうと思います。
    帰りも並ぶんですね。。。時間つぶしできるような物持参で行きたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました^^ by とつくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たぬあひるさん

    by たぬあひるさん(台北での回答数:2件)

    • 回答日:2014/03/31
    • 実体験:あり

    こんにちわ。
    2年前くらいの5月の週末、土曜日に一人で上りました。
    お昼過ぎだったと思いますが、展望台に上がるエレベーターに乗るのに若干時間がかかりましたが、チケット売り場も、写真撮影も、ものすごく空いていて流れてました。
    時期にもよると思います。GWとかは待つと思います。
    ただ、行より帰りのほうが、待つ時間が長かったと思います。
    昼は天気にもよりますが、上から見ても、結構見晴らしは天気に左右されるので、
    夜のほうがきれいかもしれません。
    ただ、駅からちょっと遠いので、夜行くのは勇気いりますかね?
    ハイアットに泊まってればすぐですけどね。
    楽しいたびになりますよう。

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    やはり帰りのほうが時間がかかるんですね。
    当日の天候をみて、天気が悪そうなら予定変更して夜景を楽しみに出かけたいと思います♪
    とても参考になりました。ありがとうございました。 by とつくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • BonvoYage_Kaz3さん

    by BonvoYage_Kaz3さん(台北での回答数:12件)

    • 回答日:2014/03/31
    • 実体験:あり

    日曜日の17時に行きましたが、エレベータに乗るのにちょうど1時間かかりました。
    チケットを購入して、エレベーターの列に並ぼうと思ったのですが、ちょっと分かりづらくエレベーターを取り囲むようにチケット売場の裏側あたりから並びます。
    写真撮影のところを全員通る仕組みでした。撮影した写真は、すぐに台北101の画像と合成されモニターに映し出されます。これを写真は上で購入できます。

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    夕方の時間帯は混むんでしょうか。
    写真撮影もあるんですね〜テーマパークみたいですね^^
    とても参考になりました。ありがとうございました。 by とつくさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 食い倒れさん

    by 食い倒れさん(台北での回答数:5件)

    • 回答日:2014/03/31
    • 実体験:あり

    同じ曜日であっても、その日程周辺の季節や行事などの違い、偶然の現象などによって、変化はあると思います。

    その上で申し上げるなら、

    私は日曜日の19:00頃行ったら、チケットを買うのに推定20〜30分待ち、チケット購入の上でエレベーター待ちが1時間半くらいでした。
    結局あきらめて平日に出直しましたが(笑)

    チケットは確か番号が振ってあり、エレベーターの待ち時間に列から離れていても、再び列のその番号のところに戻れるようになっているようです。私は事情を知らず真面目に並んでいたら自分より早い番号の券を持った人が整理員に促されながら後から次々と私の前に入りました。

    ご参考になれば。

    良い旅を♪

    質問者からのお礼
    回答していただいてありがとうございます^^
    やはり夕方の時間は混むんですね。。
    待ち時間のある間はビル内を見てまわったりしようと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました^^ by とつくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP