1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. 自由の女神像
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

自由の女神像 Statue of Liberty

モニュメント・記念碑

ニューヨーク

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

自由の女神像 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008268

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 20ページ目(472件)

381~400件(全472件中)

  • 旅行雑誌には朝にいくべきと書いてありましたが、前後のスケジュールもあり、お昼すぎにいくことになりました。

    ただ、予想...  続きを読むしていた以上の行列。2時間は並んだと思います。


    さて、厳重なセキュリティチェックのあと、船にのって自由の女神をめざします。アメリカ横断ウルトラクイズを思い出しながら、素晴らしい景色です!

    船にのっている時間は15分ほどですが、座ったほうがいいでしょう。人がかなり乗りますので。

      閉じる

    投稿日:2012/01/29

  • THEアメリカ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    NYへいきたいかー!
    自由の女神に会いたいかー!

    あの台詞が頭をよぎる(笑)

    初めてこの目で見た女神は、あぁNYに来た...  続きを読むんだなと実感。
    秋なので北風が強いて、少し寒かったですが…誰もが自由の女神の前で同じポーズで記念撮影♪

    カモメもいっぱい飛んでて帰りに立ち寄ったバーガースタンドのポテトをかっさわれました(笑)  閉じる

    投稿日:2014/03/01

  • ぜひ中まで!

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    バッテリーパークからフェリーに乗って行くのですが、フェリーに乗る前に空港と同じようなセキュリティチェックがあります。そして...  続きを読む、像内部に入る場合も更に。しかし、中は自由の女神の博物館となっていて見応えがありますし、台座からマンハッタンもおつなものです。是非行ってみてください。  閉じる

    投稿日:2013/12/10

  • 登りました

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 1

    ホームページから予約して自由の女神の中を上って王冠のところに行きました。階段が急で結構あります。上まで10分以上かかったの...  続きを読むで、汗だくで足ががくがくになりました。天気が雨で霧がかかっていたので、景色が悪かったのが残念です。  閉じる

    投稿日:2013/11/20

  • 人生一度に行ってください

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    映画でよくあるシーンで、自由、人は平等と示す所です。
    ここにくれば、夢が叶う勇気をもらった気がしました。難しいことを必ず...  続きを読む超えるよと思いました。当時行った時は12月と9月です。12月は寒すぎです。事前公式ページに上るのパスを申請が必要です。無料ですのでおすすめます。  閉じる

    投稿日:2013/05/27

  • 本物は最高!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    チケットは日本でWeb申し込みしました。
    王冠までと台座(PEDESTAL)は人数限定の先着順の申し込みとなっています。...  続きを読む
    王冠までは発売と同時に売り切れる場合が多いということですが、ラッキーなことに、3人分の台座の入場券はゲットできました。
    満員の船で15分位でリバティ島へ。
    ぐるっと一回りしてから早速、台座&博物館へと。
    博物館は松明、お顔、足元などの実物大のレプリカがあり大きさを実感できます。
    歴史的な写真や当時の工事の様子など程よい広さの、そして見ごたえのある所でした。
    台座入場は足元のすぐ近くまで行くことができ、回りの展望所からはぐるっと眺めることができます。時間制限もありません。

    自由の女神像はテレビで見るより、写真で見るより、神々しく、パワーがありました。  閉じる

    投稿日:2013/06/11

  • 想像以上の感動

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 1

    是非とも中に入りたかったので、WEBサイトで台座整理券付きフェリーチケットを日本から購入。
    王冠部分はよほど早めでないと...  続きを読む、とれないらしく完売。
    台座部分(博物館などもあり)が予約とれたので、メトロに乗って、わくわくバッテリーパークへ。
    船に乗って近づいてくる女神像の迫力に感動!しつつ、リバティ島に上陸後女神像の中に。
    この博物館はお薦めです。英語がわからなくても感じられるもの、見れるものたくさんあります。王冠へと続くらせん階段ものぞく事ができました。
    ここからのマンハッタンの眺めもとても素晴らしいです。
    自由の女神の存在感をたっぷり感じた半日でした。  閉じる

    投稿日:2012/05/20

  • ニューヨークの超定番

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    9時ごろに行ってみました。
    チケットは結構すぐ買えたんですが、セキュリティがまぁ厳しいので、9:05の便には乗れずに9:...  続きを読む20ごろの便まで待つことになりました。

    11:30にはリバティー島を離れましたが、着いた船からはとんでもない数の人。本当に待ち時間無しで行きたければ、9時でも遅いかも。

    でも絶対に行った方がいいです。迫力が全然違います。  閉じる

    投稿日:2012/04/05

  • 自由の女神は今までバッテリーパークから、遠くに見えたというだけの体験でしたが、今回の旅行で、ちょうど日没前後の時間帯に、ス...  続きを読むタテン島フェリー(無料)にて往復することで、夕景と夜景をバックにした自由の女神を真近に拝むことが出来ました!
    一生忘れられない思い出です。(詳しくは下記の旅行記で)  閉じる

    投稿日:2011/09/13

  • NYと言えば、いや、アメリカと言えばここ!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 2

    クラウンや台座にも登りたかったけど、旅行に行くと決めたのが遅く予約は取れず。。
    リバティー島まで行くことに。
    暑いし並...  続きを読むぶのが嫌だったのでフェリーも予約したかったけど、WEBからは8時の予約のみ受付で且つ、CityPASSも一緒に買わないとならない感じだったので、断念。
    予約なしで9時位のフェリーに乗る事を目標に向かいました。
    他でCityPASSを持っていたので、チケット売場の混雑状況はわかりませんが、ほぼ並ぶ事もなく乗船成功!!
    フェリーは2階の右前がおススメです!
    リバティー島上陸後は各自自由行動。ファーストフード・ギフトショップありです。
    生女神の姿にただただ息を呑むばかり・・・美しくとてもステキでした☆
    NYに行ったら是非生女神を観ていただきたい!!  閉じる

    投稿日:2011/07/24

  • 朝一番でリバティ島へ

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 1

    込んでいると聞いていたので、早起きをして朝一番でバッテリーパークへ向かいました。
    8時頃ならチケット売り場もセキュリティ...  続きを読むチェックもすいています。

    手荷物はA4サイズの入るショルダーバックでもOKでした。

    間近で見る自由の女神は迫力満点ですし、リバティ島に上陸すれば後姿も見る事が出来ます。

    11時頃にバッテリーパークに戻ったのですが、リバティ島行きの行列が出来ていました。

    行かれる方は是非朝一番をお勧めします。
      閉じる

    投稿日:2011/07/24

  • ニューヨークといえばここ!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    ニューヨークの観光といえばここは絶対に外せないと思う。日帰り市内観光に事前に申し込みをしており、自由の女神のある島まで船に...  続きを読む乗って行きました!実際に像の近くに行くと細めだけど、高さがあることに気がつく。移動中の船から見る街や実際に自由の女神を見て、大都会ニューヨークにいるんだと改めて思いました。  閉じる

    投稿日:2014/03/27

  • 自由の女神はフェリーでの眺めがいい

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    自由の女神はマンハッタンから少し離れています。地下鉄でバッテリーパークまで行って、フェリーに乗り、リバティ島に渡ります。フ...  続きを読むェリーはWEBで日本でも予約できるので
    事前に予約しておくのがお勧めです(日本語の表示もありますが、文字化けしたりするので、英語のほうがいいかも?)。先着で女神像のなかの階段をのぼり王冠までいけるチケットも予約できます。  閉じる

    投稿日:2013/01/19

  • 船の上からが一番よく見えると思います。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 1

     船の上から見ました。クラウンの中に入って外を見ることもできるのですが、予約でいっぱいで見学ができませんでした(半年前から...  続きを読む埋まっています)

     私は昼のクルーズで見てきました。クルーズだと自由の女神の正面から見えるのでお勧めです。  閉じる

    投稿日:2012/03/03

  • NYにきたら是非!!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 1

    NYにきたら是非立ち寄りたいところです。
    普通に観るだけでも十分楽しめますし、王冠部分へ昇れたらかなり記念になると思いま...  続きを読むす。
    (アクセス制限しているのでなかなか昇れませんが…)
    ただ、リバティ島へ行くにはフェリーに乗船するのですが、かなりの人なので午前中の早い時間に行くことをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2011/12/10

  • 時間に余裕を持って

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    まず、バッテリーパークからフェリーに乗るまでにセキュリティーもあるので、一時間近くかかりました。
    フェリーから女神像を正...  続きを読む面から見た時はやはり感動しました。

    リバティ島に着いてから台座に登りましたが、思ってたより時間もかかったし、結構階段上り下りがきつかったです(笑)

    帰りのフェリーも30分くらいおきにでていたかな。エリス島経由です。
    エリス島の移民博物館にも行きたかったですが、一日かかりそうだったのであきらめました。


    ざっと滞在するだけでも、午前中に出かけてマンハッタンに帰ってくるのは昼過ぎになったので、
    タイトなスケジュールの旅行者はご注意を。  閉じる

    投稿日:2011/09/11

  • ニューヨークに行きたいか!!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/04(約15年前)
    • 1

    やっぱり、ニューヨークに来たら「自由の女神」見ないと!
    って思って、急遽行くことにしました。
    フェリーに乗っていると、...  続きを読む右側に女神が見えてきます。

    でも、到着して写真を撮っていると・・・
    アレ?雲怪しい・・・
    大雨に見舞われました。
    どうか、お天気の日に行ってくださいね。
    事前予約もしていなかったので、上に登ることもできなかったので、
    リベンジ必要です(><)  閉じる

    投稿日:2013/10/04

  • 朝日に輝く自由の女神(マンハッタン島から)

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/04(約15年前)
    • 0

    スケジュールの都合で、早朝6時に自由の女神を望みに、マンハッタン島先端のバッテリー公園へ出向きました。丁度日曜日だったこと...  続きを読むもあって、ランニングをするニューヨーカーが2~3人居る程度で、静かで神秘的な雰囲気の中に昇る朝日の中で輝く自由の女神を堪能することができました。  閉じる

    投稿日:2012/04/29

  • 無料で楽しむ自由の女神

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    バッテリーパークのフェリー乗り場から、スタテン島いきの無料のフェリーに乗ると、自由の女神の近くを通ります。
    本数も多いの...  続きを読むで、気軽に往復することができます。
    予約もいらないので思いつきで行くことができるのもいいです。  閉じる

    投稿日:2013/10/03

  • フェリーからでも十分見える

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    マンハッタン島とスタッテン島の間を結ぶ無料のフェリーの中から見ました。
    やはり自由の女神との間に一定の距離はありますが、...  続きを読むそれでも見ることは十分できます。
    ニューヨークに来たからには、遠くからでもいいからとりあえず見ておきたいという方にはおすすめです。  閉じる

    投稿日:2012/04/22

381件目~400件目を表示(全472件中)

  1. 1
  2. 18
  3. 19
  4. 20
  5. 21
  6. 22
  7. 24
クチコミを投稿する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP