1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー 観光
  8. スタンレーパーク
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スタンレーパーク Q&A一覧に戻る

スタンレーパークの駐車場代チケット締切済いつでも

かごさん

by かごさん

  • Q&A投稿日:2019/04/24
  • 1

スタンレーパークにレンタカーで行く予定です。いくつかのサイトで駐車場がパーク内のあちらこちらにあって、駐車チケットを買って停められる...ということは分かったのですが、それらのチケット、毎回買う必要があるのかどうかが分かりません。
つまり、たとえば、2時間のチケットをある場所で買ったとして、車をまた移動して、パーク内の別の場所の駐車場にそのチケットを提示したままとめておけば時間内であれば問題ないのか、それとも、駐車場所を変えるたびに、そこのチケットマシンで購入する必要があるのか....ということです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(バンクーバーでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/04/24

    スタンレー パークは経験がありますが、車ではなかったので。

    参考URLに、次のようにあります。

    『スタンレー パークの入り口はウェスト エンド地区のウェスト ジョージア通り沿いにあります (住所: 2000 W Georgia Street)。スタンレー パークの駐車場では一日券を購入できます。公園の営業時間内であれば何度でも出入りできて、公園内の駐車場ならどこでも止められるのでお得です。』

    一日券が公園内の駐車場ならどこにでも停められるということであれば、2時間券もできるかもしれませんが時間切れも心配。
    安かったら一日券を購入が安心ではないでしょうか?

    水族館やトーテムポールなど、結構見どころがあって、時間はかかります。

    道路は一方通行ということで、事前に移動順を決めておかないと、一旦外に出て入り直しになって、ロスタイムを生じそうです。

    レンタカーで行った方の旅行記 ご参考まで。
    https://4travel.jp/travelogue/10811199

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    その後、さらにいろいろ調べていましたら、以下のページに記載がありました。
    http://stanleyparkvan.com/stanley-park-van-general-parking.html

    ということで、1時間券や1日券など種類もあり、それらのチケットで期限まで停められるようですね。 ただ、1日券のようなチケットの場合、対象外になる駐車場所もあるようです。

    3.5CAD/h ということで私たちは4時間程度で考えているので、1日券とも同じ程の額なので、どちらにするかは、あとでゆっくり考えます。

    (本当は、投稿後、しばらくして自己解決したのですが、この4traverlでは投稿後削除できないようですし、他の方の参考になるかとも思いますので、記載しておきます。)
    by かごさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP