1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. グエル公園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グエル公園 Q&A一覧に戻る

家族旅行締切済すぐに!

ajimy wcoohatsさん

by ajimy wcoohatsさん

  • Q&A投稿日:2018/03/13
  • 5

質問します。
初めて、家族でヨーロッパ旅行です。
1、おすすめの市内への交通手段は?
2、女子高生、女子大生が喜びそうな場所は、どこですか?
3、おすすめのスイーツは?
4、おすすめのお土産(バラマキ用)は?お店も
以上です。よろしくお願いします。
  

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • りんごのママさん

    by りんごのママさん(バルセロナでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/03/14

    昨年11月初旬、20代の娘と主人とでバルセロナ旅行しました。(旅行記がありますので、良かったらご覧下さい)航空券とホテル、往路の送迎のみのフリーパッケージ旅行。6日間ですが正味は3日間です。

    1:ほとんどタクシーで移動しました。2日目からは地下鉄も使用。Tー10カードを購入して、使い切りました。

    2:元美大生の娘が気に入ったところは、『ピカソ美術館』『カサ・バトリョ』『サグラダファミリア』『サン・パウ病院』
    ミュージアムショップでのお買い物も良いです。更に、スペインのファストファッション『ZARA』『MANGO』でもお買い物。

    3:パッケージ旅行に付いていた『pupo』のコーヒー&ケーキチケット。ケーキよりお酒の私達にはかなりの甘さ。全部食べ切れませんでした。※送迎の現地ガイドさんも「日本人には甘過ぎる」と言ってました。

    4:他の方もオススメしていました『エル・コルテ・イングレス』間違いありません。
    (私達はホテルから近いディアゴナル店に行きました)バラマキ用チョコレートがどれも安く、お味も美味しいです。スペインではないけど、リンツのチョコレートが激安です。
    日本では高額のアンチョビや貝、オイルサーディンの缶詰もオススメです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tinkさん

    by tinkさん(バルセロナでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/03/14

    初めまして!

    昨年11月に娘とバルセロナへ行きました。

    ①空港からの移動は10~15分に1本エアロバスが来るのでとても便利です。
    市内観光は地下鉄が網羅してるので、日本と同じ感覚で利用できます。

    ②私達も女子旅でしたが、必須のサグラダファミリアは時間によって表情が違うらしいです。
    私は天気予報を調べて晴れた日の午後3時頃に予約しました。
    聖堂内のステンドグラスが美しく絶句しました。
    グエル公園、グエル邸、モンセラット全て素敵でした。
    ③スィーツですね。
    カカオサンパカは超有名で丸の内にもありますが、バルセロナなら日本の1/3位の価格でで買えます。カフェもあります。
    私はお土産に大量購入しました。オススメです。あとはリセウ駅近く、ランブラス通りから少し入ったチュロス銀座と呼ばれる地域にあるDulcinea(ドゥルシネア)、Granja La Pallaresはオススメです。検索してみてください。
    ④バラマキ用のお土産はスペイン唯一の百貨店チェーンのエル・コルテ・イングレス(El Corte Inglés)デパ地下へ行ってみてください。
    ここではバラマキ用、家用のお土産全般購入しました。ワイン、チョコレート、etc。
    バルセロナでは日曜日はお買い物できないのでご注意下さい。

    まだ全て書いてませんが、バルセロナ旅行記いくつかUPしてるのでご参考になれば幸いです。

    バルセロナは街も美しく、お嬢さん達も絶対喜ぶ場所だと思います。
    ご家族でのご旅行お楽しみですね~。

    最後にバルセロナウォーカーというサイトに私は大変お世話になりました。
    独立問題で交通機関のスト等の情報も同じ方がツイートされてます。リアルタイムで情報載ってるのでご参考になると思います。

    お気をつけて行ってらっしゃいませ♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(バルセロナでの回答数:119件)

    • 回答日:2018/03/13
    • 実体験:あり

    ajimy wcoohatsさん、はじめまして。

    質問がグエル公園のQ&Aに入っていたのと、前回の質問でバルセロナとあったので到着はバルセロナなんですね。ヨーロッパ旅行と書いてありますが、他の都市にも行きますか?

    とりあえず、バルセロナで回答します。

    1.ホテルの場所にもよりますが、空港からカタルーニャ広場行きのバスが便利です。
    フライトがドーハ経由だと疲れるし、家族3~4人ならタクシー利用してもいいですね。スペインのタクシーは日本より安いですから活用してください。

    2.バルセロナだったら、サグラダファミリアは言うまでもなく、グエル公園可愛いし、カタルーニャ音楽堂は素敵、定番の観光地どこでも喜びますよ~。それに加えて、サン・ジョセップ市場も必見。

    3.スペインの生クリームって、軽くて美味しいです。グエル公園の売店でアップルタルトを頼んだとき、「ナタ?(生クリームは?)」と聞かれたので「シ、ポルファボール(はい、お願い)」と言うと、横にちょっとトッピングを想像していたのに、回りにどっちゃり付けてくれました! どっちゃりでも、くどくありません。
    ぜひ、生クリームの付いたケーキ食べてみてください。

    4.カタルーニャ広場の近くのEl Corte Englesというデパートの地下にあるスーパーで、箱入りのお菓子いろいろ、安く売っています。
    自分用にはチーズがお勧め。スペインのチーズって日本では手に入りにくいし、たまにあってもメチャ高いけれど、現地で買うと安いものでも美味しいです。

    スペイン楽しんで来てください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(バルセロナでの回答数:30件)

    • 回答日:2018/03/13
    • 実体験:あり

    スペインだとバラマキは色々とありますよ。チュッパチャップスのデザインは有名なダリですし。お菓子など色々と手に入ると思います。

    オススメのスイーツ他、大きなお子さんと行くのですから決めてもらえばいいのでは?

    現地でフラメンコを見るのも素敵ですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(バルセロナでの回答数:12件)

    • 回答日:2018/03/13

    せめて、行きたい国か、興味、嗜好を書かないと、
    回答しようがないと思います。

    お薦めの市内交通と言っても、
    都市によって、船、バス、自転車、地下鉄、LRTなどなど、
    その都市次第ですよ。地下鉄無い都市に、地下鉄が
    良いと書いても仕方ない。

    女子大生と言っても、文学好き、芸術好き、
    自然や理工学好きとか、百人十色。


    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    バルセロナです。

    言葉足らずでした。

    ご指摘ありがとうございました by ajimy wcoohatsさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP