1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ヴェッキオ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴェッキオ宮殿 Q&A一覧に戻る

ヴェッキオ宮殿の入場は混雑していますか?締切済早めに!

はるかのうさぎさん

by はるかのうさぎさん

  • Q&A投稿日:2017/06/12
  • 6

はじめまして6月末に8日間ローマへひとり旅へいきます。
1日だけ日帰りフィレンツェを予定しているのですが
午後からはピサへ行くので、実質(10時から13時まで)半日しかありません。

いろいろなツアーがあるのですが、参加せずに半日で可能な限り
行きたいところだけを見て回ろうと思っています。

【希望予定】
1、ヴェッキオ宮殿
2、ウフィツィ美術館でボッティチェリをみる(予約できる)
3、ドゥオーモ(クーポラは登らない)

そこで、ある程度の予想で構わないのですが
①ヴェッキオ宮殿の入場混雑状況(一般)
②ドゥオーモの入場混雑状況(一般)

上記の目安を教えていただければと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ひでおさん

    by ひでおさん(フィレンツェでの回答数:25件)

    • 回答日:2017/06/12

    なかなかタイトですね。
    ウフィツィ美術館だけで終わりそうですね。
    早く出ればポンテベッキオとか周れそうですが。

    ローマとはまたひと味違うフィレンツェをもっと楽しんで欲しいです。
    ミケランジェロ広場からの景色(夜景も)とか、
    クーポラやジョットの鐘楼に登ったり、
    市場でパニーノを食べたり。

    今回は無理かもしれませんが次回は泊まりで是非♪
    過去に2回フィレンツェに行きましたが、
    私はまた行くつもりですから♪

    質問者からのお礼
    ご回答、ありがとうございます。
    タイトなので、事前に調べれるところは準備しておかないとと思い、質問させていただきました。
    フィレンツェに宿泊できたら一番よかったのですが・・・。

    ぜひ次回はフィレンツェ中心に宿泊し、ミラノやヴェネツィアなど
    行ってみたいと思っています。
    by はるかのうさぎさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(フィレンツェでの回答数:74件)

    • 回答日:2017/06/12
    • 実体験:あり

    はるかのうさぎさん、こんにちは。

    僕が初めてフィレンツェに行った時と比較すると、観光客は倍以上に増えているような気がします。
    ウフィツィ美術館も午前中は1時間並んだ記憶がありますが、夕方は空いていました。
    ヴェッキオ宮殿も朝一番に行ったような気がしますが、あまり混んでいませんでした。
    ドゥオーモはお昼頃に行ったように思いますが、10分も並ばずに入れたような気がします。

    実はジョットーの鐘楼に夕方登って、夕陽に照らされたフィレンツェの街を上から眺めると絶景なのですが。

    質問者からのお礼
    いのうえさま

    ご回答ありがとうございます!
    夕方のフィレンツェはさぞかし素敵なんだろうなぁ。。。と
    とても感じております。
    ピサからフィレンツェに帰ってくる時間が19時ごろなので
    もしかしたらどこかで見れるかもしれませんね!!
    1時間強、時間があるのでどこか登れるところがあったらいいんですけど…
    ジョットは18:50で閉館みたいなので、次の機会には是非とも挑戦したいとおもいます!

    by はるかのうさぎさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rokkoさん

    by rokkoさん(フィレンツェでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/06/12
    • 実体験:あり

    はるかのうさぐさん
    今年3月にフィレンツェ行きました。他の方も言っていらっしゃるように、それ程は無理だと思います。で、ウッフィーチですが、まず3階までエレベーター等で上がり、コの字型に回廊を歩くと思うのですが、3月段階では、ほぼ有名どころはすべて3階終了後カフェの横を降りるとある2階部分に集められていました。お時間がなさそうなので、その辺はまた美術館で確認していただけるといいとは思いますが、時間がなければ多分2階中心だとは思います。よい旅になりますよう!

    質問者からのお礼
    rokkoさま
    とてもご丁寧な情報、ありがとうございます!!
    美術館内の下調べはまだできていなかったのですが、とてもわかりやすいです。
    2階がポイントですね!
    予約ができましたので、見てみたかった絵画をしっかり目に焼き付けてこようとおもいます。
    美術館以外のところでも、柔軟に行動ができるよう、皆さんからの意見を参考にさせていただき、フィレンツェで充実した旅ができるように準備していきます!
    この度は、本当にありがとうございます。 by はるかのうさぎさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • てっちゃんさん

    by てっちゃんさん(フィレンツェでの回答数:20件)

    • 回答日:2017/06/12

    お返事ありがとうございます。
    ウフィツィで、お目当の絵画を、探すだけでも大変なので、頑張ってください。ボッティチェッリ、レオナルド、ミケランジェロ、ラッファエッロものすごい広さと規模ですので。
    フィレンツェは、街ごと美術館だと思います、歩くだけで感動します。また、職人の街ですので、様々な工房を覗けます。貴乃花の息子さんが修行した靴工房もここにあります。

    質問者からのお礼
    確かに、美術館は広くて迷いますよね。
    ルーブルでは自分がどこにいるのかわからなくなりました。
    館内での混雑状況にもよりますが、時間短縮できればそれだけ
    街並み散歩に余裕が出てきそうなので、事前調査しっかりしておきますね!

    貴乃花の息子さんが修行した靴工房!TVで特集みました!
    本当にすてきな街並みでした・・・
    by はるかのうさぎさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • てっちゃんさん

    by てっちゃんさん(フィレンツェでの回答数:20件)

    • 回答日:2017/06/12
    • 実体験:あり

    はるかのうさぎさん こんにちは。フィレンツェ大好きオヤジです。

    ちょっと強行軍ですね。(._.)私は過去にフィレンツェには3度行っております。はっきり言って、その時間でフィレンツェを最大に楽しむのであれば、美術館などに入らないで、ドゥーモ周辺、ヴェッキオ橋周辺、ダビデの像(レプリカ)のある、シニューリア広場。入り口に幸せの「イノシシ像」がある新市場。このあたりには革製品のお店が沢山。
     サン・ロレンツォ広場からアリエント通りにかけては、露店がずらりと並び、フィレンツェの工芸品や革製品、衣類やお土産ものも所狭しと並んでいるのでショッピングも楽しめます。
     このような世界遺産旧市街お散歩三昧はいかがでしょうか?そして、この街歩きに、忘れてねらないのはジェラート。ランチは野外のカフェでパニーニとハウスワイン!(キャンティー)これで決まりでしょう。(ファーストフードですので時間かかりませんよ)あなたは、フィレンツェっ子って感じです。
     たった3時間で、フィレンツェの虜になること間違いなしです。私はすでに滞在日数12日間。また行ってみたいです。
     

    質問者からのお礼
    てっちゃんさん

    お早い回答、本当にありがとうございます!
    強行軍すぎますよね・・・。
    盛り込みまくりの半日ツアーガイドでも満足できず
    このような無謀な挑戦になってしまいました。

    フィレンツェは本当に素敵な街ですし、ちゃんと宿泊してゆっくりみてまわりたいのが本音です。
    が、今回ローマ中心の旅行となり、半日しか取れませんでしたので
    見たいものを一つでも多くみれるプラン作りを考えることになりました。
    ウフィッツィは、すでに予約してしまったのですが、今回はボッティチェリだけでも見れたら次へ移動するつもりでいます。
    (あとはまた来れたら…)

    そして、ジェラートとパニーニ!これは私も体験したいです!!
    (お酒は飲めないんです・・・)
    ランチタイムも捨てでも観光を!って思っていたのですが
    パニーニなら食べ歩きできそうですね!
    てっちゃんさんのおかげで、新しい目的ができました。

    また、なかなかの強行度合も把握できましたので
    覚悟と切り替えのプランも立てれそうです!

    参考になるアドバイス、本当にありがとうございました。
    by はるかのうさぎさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • aico78さん

    by aico78さん(フィレンツェでの回答数:34件)

    • 回答日:2017/06/12

    ①②ともに、曜日にもよりますし、『今日はすごく混んでるな』と言う日もあれば、『今日はスカスカ』と言う日もあるので、あくまで目安ですが…

    ①混んでます。チケット販売自体入場制限してます。30~1時間は待つと思った方がいいと思います。

    ②かなり並んでますが、20分~30分程度で入場可能だと思います。


    イタリアの小学校はもう長い夏休みが始まっています。
    さらに、5月末頃から一気に観光客が増えました。
    既にバカンスシーズンが始まってますので、余裕を持った計画にした方がいいと思います。

    その時間だと、予約を取ってもウフィッツィ+街中ブラっとして終わっちゃうかなぁ。という感じがします。

    ウフィッツィの予約が何時にとれるかにもよって変わって来ますね。

    質問者からのお礼
    aico78さま
    早速の回答、ありがとうございます!!
    本当におっしゃる通り、日によってまちまちかと思います。

    そんな中、目安のお時間ありがとうございます。
    ネット上に「とても待つので先にチケットを!」と記載がなければ
    意外とすぐ入れたりするのかな?と思ってしまっていたのですが
    やはり、覚悟しなければならないようですね。

    ウフィッツィは11:30~11:45の枠で予約しました。
    10時前の列車でフィレンツェに到着後、ヴェッキオ宮殿へ走って、
    ギリギリまで待ってみようかなとも思います。
    秘密ツアーの予約がとれなかったので、見たいのだけ見て出てくるつもりです。

    ドゥオーモは第三希望なので、外観だけでもみれたらいいな!くらいに考えておきます。

    とても参考になりましたので、もし状況が変わったとしても
    時間配分を組みなおしやすくなりました!
    本当にありがとうございます。 by はるかのうさぎさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP