1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. カタルーニャ音楽堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カタルーニャ音楽堂 Q&A一覧に戻る

カタルーニャ音楽堂のフラメンコの座席について締切済早めに!

MAさん

by MAさん

  • Q&A投稿日:2018/06/01
  • 11

来月にバルセロナに旅行に行く予定です。
カタルーニャ音楽堂でOpera y Flamencoというフラメンコを見る予定ですが、座席で非常に迷っています。

口コミでは色々と意見があるようですが、基本的な情報としてサイトに記載されている座席の位置がイマイチ把握できません。
「Platea」と記載されているところが1階席なのかな?と思いきやEscenari(ステージ)真横にも座席があり、ここは何階?と訳が分からなくなってしまいました。
また、シートマップに記載されている1P、2Pも何階?といった状態です…

こちらでコンサートやショーを見たことがある方、どんな感じか教えてください。
もちろん、€50の席が一番良いとは思うのですが、下記の添付したシートマップのBox席1か2の後ろの€40が少し気になっています。

詳しい方がいらしたら聞きたいのですが、もし€40の席を予約するのであればどの席がお勧めですか?

質問がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、よろしくお願いします。

【↓シートマップです】
https://bcnyf-palaumusica.shop.secutix.com/selection/event/seat?lang=en&perfId=101324497384&productId=101324446038#_ga=2.223037971.904901770.1527750587-966460711.1516946495

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • 菊花さん

    by 菊花さん(バルセロナでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    こんにちは
    カタルーニャ音楽堂の席は迷いますよね。
    私もMAさんと同じ演目を2015年夏に観ました。
    その際やはりこちらのQAでいろいろ質問して、参考になる回答を多く頂き、
    結局、1階の舞台に向かって右側の桟敷席(BOX席)の舞台から2BOX目、最前列を確保しました。
    (シートマップでいうと、ピンクの50ユーロ、4番BOX)

    その席を選んだのは、1階平場席は前方だと舞台を見上げる形になり、
    後ろに行くと座席に傾斜(段差)が少ないので前の人の頭が視界を遮る可能性が高い。
    桟敷席であれば同じ1階でも平場より段差があり、かつ最前列であれば視界を遮るものがなく、
    また舞台にも近いので迫力があるだろう
    ・・・という想定から。実際に座ってみて予想通りで満足でした。

    旅行記の最後から2番目が、その席からの見え方です。
    旅行記のコメント欄にも座席について説明をしているので参考にしてください。
    <参考旅行記>2015夏バルセロナ(1)ドーハ経由、カタルーニャ音楽堂ほか

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • tinkさん

    by tinkさん(バルセロナでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/06/01

    MAさん、はじめまして♪

    音楽堂の予約は悩みどころですよね!
    私も散々悩んで予約しました。
    昨年秋、私は音楽堂に入るのが目的でしたので、リーズナブルな若手のコンサートを予約しました。席は全席一律料金で、ガイドツアーより安価でした。

    料金一律なので他の方のブログを読んで、1番良い席と思われるBox席7番の最前列を予約しました。Box席はアリーナ席より1段高くなっていて、舞台に向かって左側が奇数席で1番から、右側は偶数席2番から始まります。
    Box席1番、2番は舞台真横なので舞台に近いですが見難いと思い、私は舞台から4つ目の7番Box最前列にして正解だったと思います。

    そしてBox席は椅子が固定ではありません。
    舞台の方に椅子を向けて見る事ができます。
    元々Box席は斜めから見る感じなので、1列目の人が居ると後ろの列は前の人の頭を避けながら舞台見る感じになると思います。
    Box席を選ぶなら最前列がおススメです。

    カタルーニャ音楽堂は古い劇場なので1階席は平坦のまま最後列まで同じ高さです。
    それで1段高いBox席を選びました。
    1階席は後方は見難いとかと思います。また、後方には柱があるので柱の陰にならない席を選択される事をお勧めします。

    ブログには2階席正面の最前列がお勧めとなってましたが、コンサート始まる前に写真撮るので2、3階にも行きましたが、やはり遠い印象でした。

    1階席の前列の方は舞台との距離がほとんど無く首が疲れると思います。
    1階席なら舞台から何列か離れた席が良いかもしれません。

    バルセロナとてもステキな街でした。
    楽しいご旅行をお祈りしております。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。

    >1階席は平坦のまま最後列まで同じ高さです
    というのは、捨身やシートマップ等ではわからない情報だったため、貴重な情報ありがとうございました! by MAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ニコニコさん

    by ニコニコさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    補足です。
    バルコニー席と書きましたが、Box席の事です。
    ピンク色の3番は舞台から二つ目のBox席の事です。

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • papitaさん

    by papitaさん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    ブルーシートでしたら一番後ろのセンター沿い
    とは、緑の料金エリアの前1列のハの字になっているセンター付近と言うことでしょうか?

    ではなく、PLATEAの一番後ろのエリアです。

    話は変わりますが、このすぐ近所にピカソ美術館がありますのでそこも必見です。
    因みにこのエリアは夜遅くなると結構物騒なので、気をつけてください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • KRNさん

    by KRNさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    こちらで書いて良いのか迷いますが、私も周りと同様に座席を移動しました。

    前方にはさすがに行く勇気がないので、同じ列でサイドから後方に離れ身を乗り出さなくても見える所まで移動しました。
    ただ、かなり真っ暗で狭いのでお気を付けください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ニコニコさん

    by ニコニコさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    私は2年前に行きました。
    バルコニー席(ピンク色)3番を予約しました。
    1番だと壁の影になるかも、と、思ったからです。
    結果、よく見えましたよ。
    ただ、そのバルコニー席にも動かせる椅子が3列置いてあり、
    その椅子までは指定されません。
    なので、早いもの順という感じです。
    早く行ったので、一番前の良い席を確保できました。
    楽しんで下さい。

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • KRNさん

    by KRNさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    1階 ⇒ PLATEA
    2階 ⇒ 1P
    3階 ⇒ 2P

    はい、この認識で合っています。
    欧州は日本で言う1階はグラウンドフロア(G)や0階と表記するので、2階(日本)→1階、3階(日本)→2階となります。

    そんな私の席は良く見たら2階(1P)の後方サイド、緑色の席でした。

    ここは鑑賞するにはイマイチです。
    https://4travel.jp/travelogue/11135998

    質問者からのお礼
    再度にわたりありがとうございました!

    2階(1P)の後方サイド、緑色の席は見にくいのですね。
    もし空いているのなら皆さんショー開始の5分前に空いている席に移動する。
    という書き込みを見たので、ある程度の場所を確保して、運良ければ移動したいと思います!

    ご親切にありがとうございました by MAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バルセロナでの回答数:63件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    Aoki Miho様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    ガイドツアーで内部を見たのでフラメンコを見たわけではありませんが
    席の並びはこんな感じです。
    https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1527912292/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cDovL2tpY21pbC5qcC93cF9uZXcvd3AtY29udGVudC91cGxvYWRzLzIwMTYvMDcvY2F0YWxhbjEuanBn/RS=%5EADBqFLQXvspf_cer.0PZallFp0508o-;_ylt=A2RCL7DjxRBbpAgA6wSU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUzhsc0hQUTYwb2hpZnpQcFcxR2Q1d0VsYkZKR3VlZXYzOF9LQ0g4QW9YOVZCSEpKSWdicDJTZ3E0BHADNDRLcjQ0S180NE9yNDRPODQ0T0w0NE9qNlouejVxVzk1YUNDSU9PRG0uT0R2T09EcXctLQRwb3MDMTMEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsAw--

    Box席1や2の席は1階の平土間の横の席、ご質問のBox席1か2の後ろの€40の
    席ですと2階になり舞台の真横上から見ることになると思います。

    Box席5,7あるいはBox席6,8の上辺りの席の方がある程度正面からになりますし、
    程よく近くていいのではないかと思います。

    バルセロナの旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10914105 (途中からバルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914106 (バルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914107 (バルセロナ)

    楽しいご旅行を・・

    質問者からのお礼
    非常にわかりやすく、求めている回答をいただきありがとうございました!
    私も片っ端から座席の写真を探し、シートマップと照らし合わせながら探していたのでようやく状況がわかり始めました!

    ご親切にありがとうございます by MAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • KRNさん

    by KRNさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    カタルーニャ音楽堂でフラメンコ見ました。

    ピンク色と青色を含めた部分が1階グラウンドフロア。

    逆Uの字型の両サイドと上部は2階、3階です。
    私は3階の緑色のサイドでしたが舞台の5分の2が欠けてしまい良く見えませんでした。
    選ぶなら図面上部の舞台正面のピンクと青の部分をお勧めします。

    料金の違いは舞台からの距離もありますが、柱が邪魔になることも関係していると思います。
    後ろの方の席が柱が視界に入るのであまりお勧めできません。

    劇場観覧ツアーにプラスアルファの料金でフラメンコを見て、劇場内を写真に撮ったりすることが目的であれば安い席でもいいかもしれませんが、フラメンコも堪能したいのであればVIP席を選ばれた方が良いと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。

    1つわかれば教えていただきたいのですが、シートマップを拡大した際に、
    1階 ⇒ PLATEA
    2階 ⇒ 1P
    3階 ⇒ 2P
    と考えればよいのでしょうか?

    何度もすみません… by MAさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • papitaさん

    by papitaさん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    思ってる以上に大きくはないホールなので、そんなに席を機にする必要はないかと思います。
    どこに座ってもこのホールの雰囲気、演目を楽しめるかと思いますよ。
    強いて言えばブルーシートでしたら一番後ろのセンター沿いが宜しいかと。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    1つお伺いしたいのですが、
    >ブルーシートでしたら一番後ろのセンター沿い
    とは、緑の料金エリアの前1列のハの字になっているセンター付近と言うことでしょうか?

    私もこのシート、気になっておりました。 by MAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くいしんぼうマダムさん

    by くいしんぼうマダムさん(バルセロナでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/06/01
    • 実体験:あり

    来月のバルセロナ、楽しみですね!

    数年前にカタルーニャ音楽堂でフラメンコショーを見ました。

    Plateaのチケットで鑑賞。席は2Fでした。

    40€の席は3Fになると思います。正面から見るのもいいのですが、右か左の横から見ると演者さんに近く、迫力を感じます。

    私の旅行記に何枚か音楽堂の写真を載せてるので、参考になれば嬉しいです。

    フラメンコ、素晴らしかったです。楽しんできてくださいね♬

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP