1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 観光
  8. マドリード王宮 (オリエンテ宮)
  9. Q&A
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

マドリード王宮 (オリエンテ宮) Royal Palace of Madrid

城・宮殿

マドリード

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

マドリード王宮 (オリエンテ宮) https://4travel.jp/os_shisetsu/10007975

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(5件)

このスポットについて質問する
  • マドリード王宮の営業時間締切済早めに!

    • 投稿日:2019/09/13
    • 2

    10/14月曜日の祝日にマドリード王宮に行く予定です。
    公式サイトからチケット取ろうとしたところ、最終で入場時間が15: ...  続きを読む 45でした。
    10月は18時までが営業時間だと思っていたのですが、早まっているのでしょうか?何時までが営業時間なのでしょうか。
    公式サイトではそのような記載もないのですが…
    分かる方教えていただけたら幸いです。

    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(2件)

    こんにちは。

    公式サイトを見ましたが、そもそも記載されている営業時間とチケット購入ページの時間が違いますよね。
    ...  続きを読む

    ですから、そのどちらかが間違っているということだと思います。

    マドリード在住ですが、ウェブサイトに載っている営業時間はあまり当てになりません。
    (王宮の公式サイトはしっかりしているように見えますが…信用できないのがスペインです)
    確実なのは問い合わせるか、16時までのチケットを購入されるかですね。

    もしくは、10月12日の無料開放日を狙うという手もあります。
    https://www.patrimonionacional.es/en/tarifa-gratuita-palacio-real-de-madrid

    素敵なご旅行を!(by hanamaroさん)  閉じる

    田中さん
    by 田中さん
  • マドリード王宮のチケット購入方法について(ネットでの事前予約)締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/08/18
    • 5

    9月4日~9月9日からマドリード、バルセロナを旅行します。
    初めてのスペインひとり旅となりますので、チケット等はなるべく ...  続きを読む 日本で事前に購入して行きたいと考え、準備を進めているのですが、マドリード王宮のチケットの購入方法とチケットの種類がわからなく困っています。
    ネットでも検索してみたのですが、公式サイトのURLがわかっただけで、オーディオガイド付きの観光がどれにあたるのかわかりませんでした。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!
      閉じる

    回答(5件)

    !Hola!黒月レイさん、はじめまして。

    答えになるか判りませんが?パラシオ・レアルは予約が無くても普通に入れますよ ...  続きを読む ます、混んでる様でしたらプラサ・エスパーニャを周ってもう一度行けば入れます、隣のアルムデナもイイですよ天井が特に素晴らしいですよ。

    何かありましたら、お気軽にメールをください。

    churros(by churros さん)  閉じる

    黒月レイさん
    by 黒月レイさん
  • マドリード王宮 (オリエンテ宮)の衛兵交代式は9月に見れますか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/06/09
    • 2

    9月上旬のスペイン旅行の計画を立てていて、マドリード王宮 (オリエンテ宮)の衛兵交代式が第一水曜日に行われていることがわか ...  続きを読む り、9月5日(水)にスペインにいるので、やっているならば是非見たいと思いました。

    しかし、調べていくうちにいくつかのサイト、ブログの中に8、9月はやっていないとの記載を見つけましたが、私が読んでいる旅行雑誌には夏季はやっていないとの記載のみです。
    旅行雑誌の方が信憑性が高いと思うのですが、具体的な月が書かれていません。
    実際はどうなのでしょうか。

    今スペイン旅行のプランとして3案考えており、この情報も参考にし、航空券等を手配したいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    9/4 札幌出発、9/9 札幌到着予定

    1案 往路:札幌~マドリード、復路:バルセロナ~札幌
    2案 往路:札幌~バルセロナ、復路:マドリード~札幌
    3案 往路:札幌~?、復路:?~札幌
       ※往路はアルハンブラ宮殿方面にアクセスしやすいところ
        復路はどうするか未定

    1案の方が2案より航空券の値段が高いため、マドリード王宮 (オリエンテ宮)の衛兵交代式がやっていないのであれば、1案をとらず、2案または3案をとるつもりです。

      閉じる

    回答(2件)

    黒月レイ様

    Palacio real Madrid Cambio de guardia 2018 で調べると、どのサ ...  続きを読む 日や
    気象条件がそれを妨げる日を除く)と書いてありますので9月は行われないと
    思います。
    https://www.esmadrid.com/cambio-de-guardia-en-el-palacio-real
    http://www.madridhappypeople.com/ocio-madrid/palacio-real-de-madrid/?location=&type=&item-tag=
    https://www.spain.info/es/reportajes/ceremonia-de-relevo-de-guardia-en-madrid.html

    ですので2案にされるか、あるいは今回は4泊しかないので
    アンダルシア地方だけになさって料金が合えば札幌~マラガ往復でも
    よろしいのでは・・・

    楽しいご旅行を・・・(by 天使の都さん)  閉じる

    黒月レイさん
    by 黒月レイさん
  • タクシー乗り場に関して締切済いつでも

    • 投稿日:2014/04/16
    • 5

    マドリード王宮の近くにはタクシー乗り場がありますでしょうか?

    回答(5件)

    Kittyさん
    おはようございます
    スペインの市街では何処でもTAXは乗れます。
    料金も安いですよ。(by mountさん)

    kittyさん
    by kittyさん
  • マドリード→コルドバ→グラナダ→バルセロナと周りたい!締切済早めに!

    • 投稿日:2013/12/15
    • 7

    今月末にスペインに個人で男一人旅をしてきます。
    海外一人旅行の経験はありますが、スペインは初めてです。
    ちなみにスペイ ...  続きを読む ン語は全く、英語は少ししか出来ません…。

    今のところ考えているザックリとした旅程は、以下の通りです。

    ?12/29朝 マドリード着
           日帰りトレド観光→マドリード泊
    ?12/30  昼過ぎまでマドリード観光
           AVEでコルドバ→コルドバ泊
    ?12/31  昼過ぎまでコルドバ観光
           グラナダに移動→グラナダ観光→グラナダ泊
    ?1/1   朝飛行機でバルセロナに移動
           バルセロナ観光→バルセロナ泊
    ?1/2   バルセロナ観光→バルセロナ泊
    ?1/3   昼過ぎの飛行機でバルセロナ空港発→日本へ

    美術館めぐりや世界遺産(ガウディ作品やカテドラル等)、食事には幅広く興味がありますので、キツキツのスケジュールですが出来る限り最低限見るべきポイントは抑えたいと思っています。

    年明け以降のバルセロナは大丈夫だと思いますが、?〜?のあたりが時間的にやや不安です。
    トレド・グラナダは行きたいので、最悪コルドバは欲張らずに今度また来る時の楽しみに取っておいた方が良いでしょうか?

    ※現時点で確定しているのは、?のマドリード着と?のバルセロナ発だけですので、旅程そのものに何かアドバイスがあればお教えいただきたいと思います。
      閉じる

    回答(7件)

    コルドバのメスキ―タは朝行くと無料ですしいいですよ。「フットボールくまの旅」というブログであなたの行かれるところをいろいろ ...  続きを読む (by osokumaさん)  閉じる

    ジジさん
    by ジジさん

1件目~5件目を表示(全5件中)

PAGE TOP