1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

アルハンブラ宮殿入場時間について締切済すぐに!

tamoraさん

by tamoraさん

  • Q&A投稿日:2017/07/01
  • 7

アルハンブラ宮殿の入場チケットをインターネット公式サイトで
予約しました。

Alhambra General というチケットでナスル宮殿入場は、14時30分です。


アルハンブラ宮殿は、午前と午後に分けて入場規制をしているようですが、
HPで予約した時は、人数を入力すると、すぐにナスル宮殿入場時間の
選択画面になり、一番早い時間が、14:30でした。

この場合、何時にアルハンブラ宮殿に入場する事ができますか?
また、チケット発券も含めて、宮殿入場後、ナスル見学までの簡単な
タイムスケジュールを教えていただけると、助かります。

当日は、グラナダ市内のホテルから向かいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • polodaddyさん

    by polodaddyさん(グラナダでの回答数:9件)

    • 回答日:2017/07/02
    • 実体験:あり

    補足です。
    一番早い時間が14:30という事はその前の時間帯にナスル宮殿に入るチケットが売り入れているという事です。グラナダからナスル宮殿の入口まで14:30に余裕をもって到着出来るように出発移動する必要があります。またはその時間に到着する自信が無ければ入場時間がそれ以降(15:00とか)のチケットを予約します。離宮のみや庭園のみの入場券も有りますが、Generalとあればナスル宮殿を含む全部を見る事が出来るチケットですが、各宮殿や庭園の位置関係を考えればナスル宮殿から入場するのが最適です。くれぐれも指定時間を30分以上すぎない様に入場してください。ナスル宮殿の入場制限は厳しくなっています。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • polodaddyさん

    by polodaddyさん(グラナダでの回答数:9件)

    • 回答日:2017/07/02
    • 実体験:あり

    tamoraさん

    アルハンブラの入場時間は確か予約指定時間から30分以内です。
    それを過ぎると入れなくなります。したがってかなり余裕をもって現地に到着して、チケットなしで見る事が出来る付近の庭園やカルロス5世宮殿で時間をつぶしてから、On Timeで入場するのが一番です。時間を過ぎればどんなにごねてもダメですし、そのせいで早朝から当日券を求めてブースに並ぶ人にも迷惑が掛かります。
    1日7200枚しか発行されないナスル宮殿へのチケット、くれぐれも無駄にしない様にしましょう。

    Polodaddy

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • インディーさん

    by インディーさん(グラナダでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/01
    • 実体験:あり

    こんばんは。昨年の夏休みに1泊2日で観光した者です。訪問される時期がわかりませんが、8月はサマーバケーションだったせいか、スペインのどこの観光スポットは混雑してチケット購入で時間をロスしました。あと暑さが強烈です。アルハンブラを観てまわるイメージとしてヘネラリフェ観光30分、ヘネラリフェからナスル宮間は徒歩で20分、ナスル宮1時間30分、アルカサル30分、カルロス5世宮殿30分として合計4時間弱、それに暑さと休憩が加わります。ちなみに私たちはパラドールに宿泊しましたので休憩も含め9時出発、14時観光終了といったスケジュールでした。あとナスル宮は予約時間に行っても既に行列になってましたので早めに並ばれた方が無難だと思います。またグラナダに宿泊されるかと思いますが、もし前日から宿泊されているのであれば下見も兼ねて訪問されてはいかがでしょうか。夕方のチケット売り場は空いてますのでチケット発券で並ぶこともないですし、ついでにショップで土産物を物色するのもありだと思います。グラナダの他の観光スポットのオープン時間と照らし合わせてスケジュールを立てられた方がよろしいかと思います。(王室礼拝堂は午前と夕方しか夏期は空いてないので特に要注意です)

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • deracineさん

    by deracineさん(グラナダでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/07/01
    • 実体験:あり

    tamoraさん、こんにちは

    この6月にスペインを周遊しアルハンブラ宮殿も訪れました
    ネットで入場チケットを申し込まれたということはツアーでなく個人で回られるということですね

    アルハンブラ宮殿のナスル宮はスペインの観光地で最も人気が高く、混雑している場所のひとつです

    そのためか入場手続きも煩雑で、初めてだったこともあり大変苦労しました
    私の苦い経験からおすすめする方法は以下の正統な方法です

    まずネットで予約したメール(確認番号)と使用したクレジットカードそれにパスポート(コピーではなく本物が安心)を持って入場口のチケット売り場にて発券してもらいます

    ナスル宮は入り口から見て左側で少し下っていきます。歩いて10分ほどでしょう
    入場券に明記された入場時刻から30分以内に入場しないと入れないと思います
    (私たちは9:00で9:30ギリギリに入場しました)

    なおナスル宮内では順路が決まっていて逆行はできませんのでご注意!(監視員が見張っています)
    またトイレはワインの門近くにあるのが空いています

    もし初めてでしたら時間には十分余裕を持ってお出掛けください
    良い旅を!


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    個人で回るので、とても不安でしたが、いろいろ詳しい情報を
    教えて頂きありがとうございます。

    アドバイスの通り、時間に余裕をもって行動します! by tamoraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wakupaku2さん

    by wakupaku2さん(グラナダでの回答数:5件)

    • 回答日:2017/07/01
    • 実体験:あり

    tamoraさん

    こんにちは。

    チケット取れてよかったですね。ネット公式サイトで私は取れず、日本語情報センターでお願いしました。

    5月に行ったのですが、8時半にアルハンブラに入場して、ナスル以外を先に見て、最後にナスル10時半、でちょうどよかったです。周り方は日本語情報センターで教えてもらった通り、にしました。午前と午後では混雑が違うかもしれませんが、先にアルハンブラを2時間、あとでナスル、でよかったです。

    だから、午前中は市内で他の場所を回ってもよいのでは?と思います。

    グラナダ市内からは、イサベル・ラ・カトリカ広場からアルハンブラバスが出ています、帰りもアルハンブラバスを使いました。コイン必須でお釣り不可です。待っていたら来ますよ。

    アルハンブラの周りかたは私の旅行記が参考になれば、です。自分で考えたのでなく、教えてもらったルートです。

    14時半のナスルの為に朝早くにアルハンブラに入ってしまうと、飲食場所が少なくて、困るのでは?と思います。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。
    不安や疑問に思っていた事すべてが、一気に解決しました。

    また、詳しいバスの乗り方などもありがとうございます!
    参考にさせていただきます。 by tamoraさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:63件)

    • 回答日:2017/07/01
    • 実体験:あり

    ナスル宮殿に入場時間が14:30という事でアルハンブラ宮殿にはオープンする8:00から入場出来ます。
    アルハンブラ宮殿にはナスル宮殿の他にアルカサバやヘネラリ-フェの庭園等がありナスル宮殿入場時間までにじっくり見学されるといいですね。
    私はナスル宮殿を含めてアルハンブラ宮殿の見学時間は6時間でした。
    特にヘネラリ-フェの庭園は夏期は噴水があり涼しいです。
    7月、8月のアルハンブラ宮殿は酷暑ですので水分補給は忘れずに!
    アルカサバ近くに売店が多数ありますので冷えたドリンクが購入出来ます。
    楽しんで来て下さいね。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。
    ナスル宮殿以外にも見どころがたくさんあるのですね!
    現地での見学の所要時間や、売店の場所なども教えて頂き、とても参考になりました。
    本当にありがとうございました。行ってきます♪ by tamoraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(グラナダでの回答数:10件)

    • 回答日:2017/07/01
    • 実体験:あり

    根本的に誤解してますね。

    いわゆる「アルハンブラ宮殿」=ナスル宮です。
    時間で入場を区切ってるのはナスル宮だけ。
    あとは自由に歩き回れます。

    ほかの方の質問をよく読んだほうがいいと思いますよ。

    質問者からのお礼
    そうでした、、、
    入場規制しているのは、ナスル宮殿だけなのですね。
    ありがとうございます。 by tamoraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP