1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

Alhambra宮殿の夜間入場券での違い教えてください締切済早めに!

ぴょん太さん

by ぴょん太さん

  • Q&A投稿日:2011/03/06
  • 4

アランブラ宮殿の入場券をServi CaixaのHPから購入していますが、夜間入場券で教えてください。説明部分がスペイン語のままですので、当方理解できません。
夜間は1:Visita nocturna a Palacios Nazaries
2: Visita nocturna a los jardines

の2種類がありますが、1のPalacios Nazariesの券ではナスル宮だけが見学できるのでしょうか?それとも2の庭園部分も、同時に見学できるのでしょうか?
2ではナスル宮は見学できないですね。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • れいろんさん

    by れいろんさん(グラナダでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/03/06
    • 実体験:あり

    ぴょん太さんの疑問が、なんとなくわかったぞ。

    英語のページがダメです。
    チケット購入、英語からスペイン語(castellano)に戻してください。
    夏への扉さんが書いてくれたメッセージ=重要なお知らせが出てきますよ。

    AVISO IMPORTANTE: la Visita nocturna a Palacios Nazaríes no da derecho de acceso al Generalife, ya que existe una visita nocturna específica para conocer este espacio iluminado y que se desarrolla en el mismo horario.

    ぴょん太さん、ゆっくり2泊なら、現地対応でも大丈夫でしょう。
    日本のGWなら、夜の庭園が満員になることは、まずないと思います。

    あとでちょっとメールBOXにメッセージを入れます。
            
                            れいろん

    質問者からのお礼
    れいろさん、
    本当ですね。夏の扉さんの書かれていたメッセージ出てきました。
    日本の会社のHPでも英語版見ると、中身が日本語のページとかみ合っていないのがありましたね。(どこか忘れましたが。。。)やはりその国の言葉のHPで確認しないといけないですね。
    英語版に書かれているスペイン語の説明も、おかしいです。(同じみたいですが。。。)

    と、いうことで2晩訪問したほうが良いようですね。1番で両方はしんどいです。
    ありがとうございます。
    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • れいろんさん

    by れいろんさん(グラナダでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/03/06
    • 実体験:あり

    ぴょん太さん、準備ちゃくちゃくですね〜。

    「夏への扉」さんの回答のとおりです。夜間は選択制です。
    1:Visita nocturna a Palacios Nazaries=ナスル宮殿
    2:Visita nocturna a los jardines=ヘネラリフェ庭園
    (周囲もライトアップしているので、その部分も楽しめる旨、書かれているのでちょっと混乱しますか?)

    なお、ナスル宮の入場で最後(2番目)目の回の場合、最後尾に係の人がついてきて、後戻りさせてくれんませんでした。
    なので、じっくり見たいなら、初回の方が良いですね。

    また、ぴょん太さんはパラドール宿泊ですよね?
    先にナスル宮(入場時間にあわせてちょっと並ぶ)を見て、ヘネラリフェ庭園(時間内ならいつでも入れる)に周ることもできますよ。
    どちらも昼間より、見学できる範囲はそうとう狭くなっているので、時間的には十分です。
    (もちろん、切符は両方必要ですが、、、。)

                         れいろん




    質問者からのお礼
    早速にたくさん回答いただきました。ありがとうございます。
    はい、着々用意しております。昼の部は2日分チケット予約しました。後は夜だけです。とはいえ、ナスル宮殿の夜間のチケットは買ってしましました。
    そこで、ハタと疑問が湧き質問させていただきました。
    私も勘違いしているみたいですが、los jardinesはヘネラリフェではなくてPartal庭園のことですよね?
    昼間のlos jardinesの切符では
    This visit includes all the spaces of the monument that can be visited, except for the Nasrid Palaces.
    で、ナスル宮殿以外を訪れることができる。
    これの夜の部が
    2のVisita nocturna a los jardinesに当たるのでは、ないかと考えました。
    1のVisita nocturna a Palacios Nazariesはyummychannelさんの言われる様に、どこでも入れるのでは、ないでしょうか?
    と解釈しました。
    いかがでしょうか?
    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(グラナダでの回答数:98件)

    • 回答日:2011/03/06
    • 実体験:あり

    ぴょん太さん、こんにちは

    スペイン語がわからない時は、翻訳サイトが便利です。
    今、エキサイト翻訳というサイトで

    AVISO IMPORTANTE: la Visita nocturna a Palacios Nazaríes no da derecho de acceso al Generalife, ya que existe una visita nocturna específica para conocer este espacio iluminado y que se desarrolla en el mismo horario.

    Se ruega que durante la visita nocturna no se utilice el flash, ya que deslumbra a los demás visitantes, causando molestias e impidiendo la serena percepción de los Palacios Nazaríe

    の部分を翻訳かけてみると、

    Palacios Nazar esへの夜VisitはGeneralifeにアクセス権を与えません。
    ということと、夜訪問の間、フラッシュが使われないと要求します。

    という事がわかりました。
    つまりヘネラリーフェ庭園はみれません。

    また、ナスル宮の見学できる時間は

    Acceso a los Palacios Nazaríes: El acceso a este recinto sólo podrá realizarse en la hora indicada en el billete.

    Palacios Nazar esへのアクセス: この構内への接近は、メモで示される時間に行われることができるだけです。

    つまり、3月14日以降だったら22:00〜23:30

    私がナイトビジットに行ったとき、ナスル宮の場所がわからず人の行く方についていって列に並びチケット見せたら、ここではないと言われました。
    翌日、そこはヘネラリーフェだということがわかりました
    アルハンブラ内は広いのでとてもあせりました。

    予約してあるチケット発券する時間もあるので、早めに行ってください。
    私はどこで発券するのかわからず警備員さんに聞きましたが、とても親切でそこまで案内してくれ、機械の操作までしてくれました。
    (入り口に人がたくさん並んでいたのにまどわされましたが、その奥、右側の建物で発券しています)

    質問者からのお礼
    夏の扉さん
    ありがとうございます。
    添付されたスペイン語の文章を探しましたが、見つかりませんでした。
    私のPC(Windows7)についているbingて言う翻訳ソフトでHPを読んでみましたが、翻訳もう一つでした。
    れいろさんへの返事で書いたのですが、
    1:ナスル宮殿とそれ以外全部でPartal庭園も含んでいる
    2:Partal庭園とヘネラリフェ(ナスル宮殿以外)
    ではないでしょうか?
    とりあえず昼間2日分と1の夜間チケットを1日分購入しました。後の1日夜を庭園だけにするか、否かの点だけです。パラドール泊まりですので、現地でどうにでもなると思います。
    チケット引き換えアドバイスありがとうございます。
    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yummychannelさん

    by yummychannelさん(グラナダでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/03/06
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    2週間くらい前に、昼間のアルハンブラに行ってきました。
    ナイト・ビジットには行かなかったので詳しくはわかりませんが、チケット予約サイトのナスル宮のナイト・ビジットの説明を英訳すると、

    The night visit of Alhambra allows to know the four areas in those that one of the most beautiful places in the world is divided: Generalife, the Citadel, Palacios and Medina.

    ということですから、ヘネラリフェにも行けるということは庭園にも行けるということではないでしょうか?
    庭園に入るときに、チケットチェックされた記憶もないですし・・・

    暖かい時期でしたら、ナイト・ビジットも雰囲気が違って素敵そうですね。楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    yummychannelさん
    英訳ありがとうございます。HPをbingで翻訳してみたら(よくわからない文章でしたが)おっしゃるように理解できました。
    今よく見ると
    1と2のスペイン語の説明文が同じように読めますが。。。。
    昼の庭園チケットでは、ナスル宮殿の以外がOKとなっていますので1が全部で、2がナスル宮殿以外なのでしょう。

    ところで、庭園はナスル宮殿の横にあるPartal庭園のことですよね?
    とりあえず昼の部2日分、夜の部を1日分購入しました。
    先に昼間訪れて、夜はゆっくり見え方、感じ方の違い味わいます。
    ぴょん太 by ぴょん太さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP