アルハンブラ宮殿チケット予約
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by 353さん
- Q&A投稿日:2011/04/15
- 5件
2011年5月下旬にアルハンブラ宮殿へ行く予定でネット予約を試みましたが、カード番号など入力後の次の最終ページ(と思われる)のところでプログラム強制終了になってしまします。予約トップページの「collecting tickts」
で確認すると、どうも予約はできていないようです。「collecting tickts」はどの程度で反映されるのでしょうか。また、予約できている場合は、メールで返信もくるものなのですか。カードを変えても同じ反応で、実際に予約できているのかも不明です。最近は日本のカードではアルハンブラ宮殿のネット予約は難しいのでしょうか。よろしくお願いします。
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回答(5件)
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by natsuichiさん(グラナダでの回答数:1件)
- 回答日:2011/04/17
- 実体験:あり
こんにちは。
私も、アルハンブラ宮殿の予約で何度もはじかれて、苦戦したことを思い出しました・・・・。
私の場合は Security code (CVV) を 裏面の3桁番号と気づかずに入力していたことが原因でした・・。(情けない・・。)
カード自体は日本のごく普通のカードでしたので、できないことはないと思います。
一つ一つに何か入力間違いがないか確認されながらトライされてみてはいかがでしょうか。
がんばってください!!- 質問者からのお礼
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natsuichiさま
ご回答ありがとうございます。
今日、慎重に入力し、前回のカードであっけなく予約できました。
すぐに返信のメールもきました。
カードというよりは、おそらく、ウチのパソコンの調子が悪かったためと思われます。
パソコンを変えれば、スムーズにできました。
natsuichiさまをはじめ、皆様ありがとうございました。 by 353さん
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by kawarinさん(グラナダでの回答数:2件)
- 回答日:2011/04/15
- 実体験:あり
こんにちは!
私は2月に購入しました。
VISA、JCBとうまくいかず、3枚目のセゾンのMasterCardでやっと出来たような。。
その日のうちにメールが来て、翌日引き落としがかかっていました。
(2/26で1ユーロ@113.9)でした^^!
- 質問者からのお礼
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kawarinさま
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
私もセゾンカードのVIZAとMaster使用です。
やはり、予約ができるとメールが来るんですね。
翌日引き落としがかかっていたというのも、ありがたい情報です。
明日以降、また、確認してみます。
ありがとうございました。 by 353さん
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by rurihaさん(グラナダでの回答数:4件)
- 回答日:2011/04/15
- 実体験:あり
昨年の8月に予約した時はメールを受け取りました。カード情報を入力後の確かstep3で最後の部分にplese send me an e-mail with the details of the purchase.の文章の前にチェックボックスがあるのでそこにチェックを入れないともしかしたらメールの送信はないのかもしれません。私はそこにチェック入れました。そしてその下のpurchase these ticketsをクリック。メールは同日すぐに届きました。 制限時間内に終了しないと元の画面に戻ってしまいます。一度目は制限時間を過ぎてしまったようでカード情報入力後にもかかわらず予約できず二度目に無事購入できました。引き落としが心配でしたが2重引き落としはありませんでした。
カードはvisaでした。
アルハンブラ楽しんで来てください。
- 質問者からのお礼
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rurihaさま
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
step3の部分の詳細は記憶になく、カード番号等入力後、2か所(2つの文章)にチェックを入れたように思います。
今度は落ち着いて、確認しながら入力していきたいと思います。
ありがとうございました。アルハンブラに無事見学できるといいなと思っています。 by 353さん
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by ぴょん太さん(グラナダでの回答数:4件)
- 回答日:2011/04/15
- 実体験:あり
私も、ServiCaixaのHPから、5月末のアランブラ宮殿チケット予約しました。私は幸いなことに、一度で予約できました。(昼2日分、夜1日分)カードはMCを使いました。
”Your purchase has been made successfully"のメッセージのついた画面がでて、id,refence等が記されています。
メールは、来ていません。(ちょっと不安なところですが)
カードは既に、チャージされてます。- 質問者からのお礼
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ぴょん太さま
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
私の場合、”〜successfuly”という単語はでてきてませんでした。やはり、失敗だったのでしょうか。
メールが来ないというのは、少し不安ですね。そういう場合に備えて、予約番号や予約完了画面はすかさず印刷しておくべきですね。覚えておきます。
ぴょん太さんも5月末にアルハンブラなんですね。しかも3回も。
私もアルハンブラ堪能したいです。お互いに楽しい旅行にしましょうね。
ありがとうございました。
by 353さん
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by ペリカンスペインさん(グラナダでの回答数:1件)
- 回答日:2011/04/15
- 実体験:あり
353さん、こんにちは。
メールがくるかどうか記憶にないのですが、支払手続きが終了すると画面にチケットの予約票が表示されるはずなので、その画面までいかなければ購入されていないと思います。ただご心配であればカードにチャージがされていないかどうか念のため確認されてもいいかもしれません。
アルハンブラ宮殿チケットのネット販売をしているSERVICAIXAは不具合が起こりやすく、日にちや時間の選択をする際にエラーになったり、支払いの途中でエラーになることがあります。今回ももしかするとサイト自体の不具合が原因かもしれません。
数時間、あるいは1日待ってもう一度トライしてみても良いかと思います。
どうしてもダメなら、アルハンブラ宮殿のチケット販売をしているエージェントを利用するという手もあります。ただ、この場合発券手数料を請求されるのでその分高くなってしまいますが。- 質問者からのお礼
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ペリカンスペインさま
早速のご回答ありがとうございます。
画面が固まる前の表示がチケットの日時と合計額、カード番号だったような気がしますが、予約番号とかはなかったような気がします。
なぜか、SERVICAIXAから宣伝?のメールだけはその後来ているので、つながっていたのかとは思いますが、それだと3回もトライしているので、支払いが重複していないかも心配になってきました。
カード会社も海外使用の場合、使用がいつ反映されるか不明とのことで、なんか心配です。
もう1日か2日待って、再度トライしてみようと思います。
どうもありがとうございました。
by 353さん
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