1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. オペラガルニエ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オペラガルニエ Q&A一覧に戻る

パリ到着日のバレエ鑑賞に間に合うでしょうか締切済いつでも

ルビ子さん

by ルビ子さん

  • Q&A投稿日:2012/06/02
  • 3

11月にパリ行きを予定しています。旅行の目的の一つにオペラガルニエでのバレエ鑑賞があったのでオペラ座のホームページをチェックしたところ、パリ滞在中のオペラガルニエでのバレエ公演は到着日の20時〜のみで、夕方の到着便ではかなり微妙だとわかりました。ちゃんとオペラ座のスケジュールをチェックしてから飛行機を予約すればよかったのですが・・・前回は8月のシーズンオフに旅行したため今回はぜひ!と思っていたのですが、やはり無理があるでしょうか?ちなみに空港には16時25分到着予定で、個人旅行です。行くとすると、いったんホテルにチェックイン(カルチェラタンです!!)してからタクシーで向かうことになると思います。
かなり強引なスケジュールになってしまいますが、ご意見お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • おかんさん

    by おかんさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/06/04

    夕方の道路はかなり渋滞すると思います。私は3月にパリオペのバスチーユでカールパケットを見てきましたが、もし時間がきつそうならホテルにメールででも到着が遅れることを事前に言っておいて、直接会場に行きスーツケースはクロークに預けてせっかく行くのに絶対に見てください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    3月に同じような経験をされたのでしょうか。
    確かに渋滞がすごいという話はよく聞きます。その日だけでもホテルをオペラ地区にしておけば!と後悔しています。でもしょうがないですね。

    スーツケースも預かってくれるのはうれしいですね。
    その方法も検討して、絶対見れるように頑ります!
    by ルビ子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2012/06/03
    • 実体験:あり

    ちょい子さん こんにちは

    何かアクシデントがなければ大丈夫と思います。
    万が一間に合わなければ第2幕からでも観れると思います。

    おおよその時間は
    16:25着で17:30空港発のロアシーバスでオペラ到着18:30
    タクシーでカルチェラタンのホテルを往復しても1時間はかかりません。
    ホテルまでのタクシーを探すのに手間取る恐れがあるので、ギャルリー・ラファイエット前の乗り場が良いと思います。ストリートビューでの予習が有効かもね。
    ホテルへ着いたらタクシーを待たせておいて再度オペラに向かうのがよいでしょう。チェックインに時間がかかりそうならフロントに事情を話して後でチェックインがいいですね。

    個人旅行のネット・ガイドブックを参考にどうぞ。
    パリの街歩き  未来旅行記?http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    11月は日が短く、パリの11月10日の日の出・日没時刻は7:52,17:17です。

    だいぶ先ですのでまた何かあれば遠慮なくどうぞ。
       yamada423

    質問者からのお礼
    細かなアドバイスありがとうございます。

    そうですね、最悪第2幕からでも観ることができるんですよね。気が楽になりました。
    前回の旅行ではギャルリー・ラファイエットの裏のホテルだったので、そのあたりの地理は大丈夫と思いますが、色々具体的に教えていただき助かりました。
    11月のパリの日没が早いのがちょっぴり寂しいですが(前回はいつまでたっても明るかったので余計に)、冬のパリも楽しんできたいと思います。 by ルビ子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • むんさん

    by むんさん(パリでの回答数:9件)

    • 回答日:2012/06/03
    • 実体験:あり

    ちょい子さん、こんにちは。

    空港到着が16:25で、オペラ座の開演が20時とのこと。
    おそらくは大丈夫ではないでしょうか。

    飛行機の遅れ等、当日にならないとわからない要素もありますが、せっかくの機会。リスク覚悟で予約されていかれるのがいいのではないでしょうか。
    私たちも、オペラ座でのバレエを1度鑑賞することができたんですが、今もとっても印象に残る最高の思い出となっています。(むかしの旅行記で恐縮ですが、参考URLに添付させていただきました。)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    むんさんもバレエを見に行かれたとのこと。それもお正月なんて素敵ですね〜。アドバイスいただき、チケットをとってみることにしました。
    背中を押していただき感謝します。 by ルビ子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP