【至急お願いします】ボルケーゼ美術館のチケットワンでの予約締切済すぐに!
-
by kumakoさん
- Q&A投稿日:2015/09/17
- 5件
9月24日のボルケーゼ美術館の予約をしようと下記のサイトで予約をしようとしました。
http://www.ticketeria.it/
途中の日付を入れて手順通りpaumentのところでクレジットカードの入力をして、その後summaryのところで金額が倍になっているようでしたので「戻る」のようなボタンを押しそこでやめてしまいました。
会員登録ができているようで、自分のページの「My orders」には何もありません。
この場合、決済はできていないと考えてよいでしょうか。
購入した経験がある方は教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
回答(5件)
-
-
by まやさんさん(ローマでの回答数:11件)
- 回答日:2015/09/17
- 実体験:あり
こんにちは。
この美術館には行ったことがないのですが、チケット購入に興味があったので、URLから試しに手続きをしてみました。
英語版ですが、下記のように出てきました。
これは、24日のチケット代2人分で、
チケット代: 26ユーロ
現地渡しなので、送料無
サービス手数料: 8ユーロ
合計: 60ユーロ(消費税込)
VATは日本でいう消費税で、やけに高いですが、先方でこのように設定しているのでしょうね。
なので、60ユーロで間違いないですよ。
クレジットカードですでに支払われたかどうかは、先方からのメールがなければ支払われてないと考えていいと思います。
3年前ドイツのノイシュバンシタイン城に行った時、オンラインチケットを購入したのですが、先方からメールが着かないまま現地に行くと、チケット購入場所で、『購入記録がない』と言われ、そこで購入しました。また、クレジットカードの引き落としもなかったです。
ここから、TicketOneサイトの引用 *************
Info
Subtotal: € 26.00
Galleria Borghese
Change quantity
Delete
Thu, 24.09.2015 / 12:00 AM
Galleria Borghese, ROME
Full Price, IN 13:00-OUT 15:00
Block: IN 13:00-OUT 15:00, Seat: 125,126
2 Tickets x € 11.00
(Presale fee excluded) € 22.00
2 Presale fee x € 2.00 € 4.00
Total amount tickets: € 26.00
Insurance “Biglietto Sicuro”
Ticket insurance for € 1.30
€ 0.00
No, I don’t want to subscribe the Insurance “Biglietto Sicuro” 送信
Info
Subtotal: € 26.00
Dispatch type::
Pick-up at the Venue Box Office
Pick-up at the Venue Box Office : € 0.00
Gift Voucher TicketOne::
Recalculate
Please enter your voucher code and then click "Recalculate".
Voucher sum: € 0.00
Service fee: € 8.00
Total (including VAT): € 60.00- 質問者からのお礼
-
まやさん
サイトで見てくださったんですね。
ありがとうございます!
あってたんですね。
調べた料金より高くなっていた気がして、
びっくりしてしまいました。地球の歩き方だと9EURO+予約料金2EUROとあったので、慌ててしまいました。予約すると高いんでしょうか?
冷静に慎重にやるべきでした。
購入したのに、購入できていないこともあるんですね。
色々勉強になります。ありがとうございます。
今回は勉強不足だったので、今度は冷静にやりたいと思います。
丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
by kumakoさん
参考になった!:0票
-
-
by ko-nomoriさん(ローマでの回答数:5件)
- 回答日:2015/09/17
カード会社に電話で問合せ、決済がどうなっているかの確認を取ることもできると思います。その昔、メトロポリタン歌劇場のチケットを取ろうとした時に、ウエッブの動きが悪く二重手配になったことがありました。カード会社に確認してから劇場に電話して、一方を取り消してもらったことがあります。
kumakoさんの場合、決済はされておらず、問題は無いと思いますね。- 質問者からのお礼
-
カード会社に聞いたらまだデータが上がってきていないようでした。
ko-nomoriさんも、そんなことがあったんですね。もし、決済されていたら、別途対応してみます。英語で電話は自身ありませんが…
決済されていないとおっしゃっていただけると安心します。
慎重にしてしたつもりが、こんなことになり、、
皆さんにアドバイスをいただき、感謝致します。
by kumakoさん
参考になった!:1票
-
-
by garikoさん(ローマでの回答数:4件)
- 回答日:2015/09/17
- 実体験:あり
登録したのはフリーメールではありませんでした。
問い合わせはTicketOneの
https://secure.ticketone.it/biglietti.html?affiliate=ITT&doc=feature/helpContact/contact
でカスタマーサービスにメールしました。
返事はその日のうちに帰ってきましたよ。- 質問者からのお礼
-
再度の回答ありがとうございます!
カード会社問合せを念のためしてみました。
まだわからないようでした。
カスタマーサービスのアドレスは下記でしたでしょうか?
ecomm.customerservice@tosc.it
度々すみませんが、教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。 by kumakoさん
参考になった!:0票
-
-
by garikoさん(ローマでの回答数:4件)
- 回答日:2015/09/17
- 実体験:あり
先月、TicketOneでネット購入してボルゲーゼ美術館に行きました。
戻るボタンを押して中止したことはありませんので、わかりませんが、購入できるとMy ordersに表示されていました。
登録したアドレスにメールも届いていないなら、購入できていないと思いますよ。
購入完了したら、購入番号のようなものも表示され、人数、日にち、金額も記載されているので、まずその画面をハードコピーしておいた方が良いです。
画面では完了しましたが、私の登録していたメールアドレスには、すぐバウチャーが送付されませんでした。メールで質問して、再送してもらいました。
バウチャーをプリントして、当日、入口階段下のカウンターで入場券と引き換え、入場時間まで公園を散策したりして待ちます。
荷物はクロークに預ければ、引換券をくれますので身軽に見学できます。
カメラはNGになっていますが、みんな首から下げてバシャバシャ撮影していました。係員も注意しません。
テルミニからなら、バスで行かれれば、美術館入口側にバス停がありますので、あまり歩かずにアクセスできます。
メトロの駅からは、かなり歩きます。- 質問者からのお礼
-
ご連絡ありがとうございます。
先月購入されたのですね。 購入する前にお伺いすれば、よかったです。
金額が多くなっていたので焦ってしまい戻ってしまいました。 最後のreceiptにいってないのですが、その一つ前で戻りました。ただ、その前の工程で、クレジットカード情報を入れたので心配になりました。他のサイトだとクレジットカード情報を入れると次は決済されて完了になるのですが、ここはならなかったので、どうなっているかと不安になりました。
メールがすぐにこなかったとのことですが、garioさんはフリーメールでしたか?私はgmailなのですが、gmailなので決済されても来ないのでしょうか。
問合せ先を教えて頂ければと思います。また、問合せたらどのくらいで回答が来ましたか?
お手数ですが、教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
by kumakoさん
参考になった!:0票
-
-
by ivankaさん(ローマでの回答数:37件)
- 回答日:2015/09/17
- 実体験:あり
多分ですが、「戻る」ボタンらしきものをクリックしたのなら、決済は出来ていないと思います。
2年前の記憶なので、あんまりはっきりとは覚えていませんが。
金額についてですが、このサイトでの予約には数ユーロの手数料が加算されます。なので、表示された金額プラス手数料で決済となります。
決済後はレシートとは別にバウチャーがEメールで送られてきます。
レシートには「これはチケットではありません」みたいな事が書いてあったような。。。このバウチャーが無いと、レシートを持っていても非常に渋い顔をされます。美術館へ到着したら、「バウチャー」をカウンターへ持っていき、入館の手続等をします。音声ガイドは別払い、更に荷物はクローク預けになります。原則、写真撮影は禁止。美術館は公園の中にあり、バス停からかなり歩きます。早めに出向きましょう。- 質問者からのお礼
-
早速のご連絡ありがとうございます。
大変助かります。
クレジットカードを入れたあと、次のsummaryのところで、二枚分の料金が30EUROくらいのところ、60EUROと出でいたため、倍になっていることを焦ってしまい、戻るみたいなボタンで戻りました。
焦ってしまい冷静になれなかったことで混乱してしまいました。
webの上に工程が出ていてsummaryの次がreceiptで最後の工程みたいなのですが、その前にクレジットカード情報を入れたので決済されてしまったのかと心配になりました。レシートとバウチャーは別なんですね。メールも届いていないので、バウチャーもありません。
マイページの購入履歴にも無いので、決済されていないとは思っているのですが…
Gmailを使用していますが、gmailだと届かないとかありますでしょうか。
ネットで予約する方法をインターネットで調べましたが、詳しいものは見つからなかったので電話で予約すればと後悔しています。
もし分かれば教えて頂ければと思います。
by kumakoさん
参考になった!:0票