1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. コルドバ
  7. コルドバ 観光
  8. メスキータ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
コルドバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メスキータ Q&A一覧に戻る

セビリアからの日帰りコルドバ締切済早めに!

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2019/12/22
  • 6

こんにちは。年末年始にアンダルシアを回る予定です。
グラナダ,セビリア,ロンダに各2泊で予定しています。

セビリアに大晦日,元旦と滞在し1月2日にロンダに向かいます。
到着日は昼過ぎに着くのでカテドラルは見れず,アルカサルを予約しています。
問題は元旦で,この日はほとんどの名所がクローズしています。
そこで日帰りでコルドバに行こうかと思い立ちましたが,メスキータは公式ページで午前中だけとあり,間に合わないと思い迷っています。

日帰りでメスキータ以外をみるためにコルドバを訪れるのはやはりもったいないでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ぼっち(Botti)さん

    by ぼっち(Botti)さん(コルドバでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/28
    • 実体験:あり

    こんにちは
    日本のツアーではメスキータメインで二時間位で駆け抜けますが、私はこの街に四日間滞在しました。
    メスキータの広場や周辺の町並みやローマ橋からの景色、アルカサルなど見どことはとても沢山あります。
    メスキータ横のトルティージャの美味しいバルや、わざわざマドリードから食べに来る美味しいレストランなどとても楽しいです。
    旧市街までバスで移動したら、あとは全て徒歩圏なのでゆっくり散策してはいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    帰国後のお返事になり,すみません。

    結局,駆け足で滞在するのはもったいない!ということでセビリアにとどまりました。
    コルドバの居心地が良い,という声も聴きますので,次はゆっくり滞在したいと思います!

    アドバイス,ありがとうございます。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • syuさん

    by syuさん(コルドバでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/22
    • 実体験:あり

    街自体が世界遺産のようなものなので、メスキータ内に入らず、街を散策するだけでも十分楽しめるので、行ってそんなことはないと思います。ユダヤ人街や花の小径もありますし、何より川向こうから見るメスキータ含む街並みはとても素敵です。

    アンダルシア、楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    こんにちは。ただの街歩きでも見どころはありそうですね。

    やはりコルドバもフルで観光できるような日ではなさそうですが,何とか行くことができるようで安心しました。
    ただ,セビリアの観光が中途半端になるので,どうするか迷っていますが,もし行くことになったら是非参考にさせていただきますね!

    アドバイス,ありがとうございます。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nouzouさん

    by nouzouさん(コルドバでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/22

    今年の元旦に同じパターンでした。
    スペイン広場を除いては、ほんとにすべてがクローズドで残念でした。
    コルドバも同じ。
    何もかも午前中で終了でした。

    なにより問題はセビリアの切符売場が長蛇の列なんですよ。
    しかも、やっと順番が来たと思ったら売り切れで.さらに1時間後の電車になってしまって,
    でもまぁ、行って気が済んだかな。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    アドバイスありがとうございます。
    やはりコルドバもフルで観光できるような日ではなさそうですし,鉄道のチケットをあらかじめ予約しておかないと難しそうですね。
    セビリアの観光もコルドバの観光も中途半端になるので,どうするか迷っていますが,もし行くことに決めたら是非参考にさせていただきます。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(コルドバでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/12/22
    • 実体験:あり

    コルドバといえばやはりメスキータなのでやってないと確かに行く意味がないかもしれません。

    元旦のSevilla Santa Justa→コルドバは
    AVE 8:45→9:27
    TALGO 8:35→9:45
    MD 8:38→10:00
    AVANT 9:20→10:05
    と本数も多くでています。
    午前中に間に合いそうですので、いってみてはどうでしょう。

    元旦のバスの運転状況がわかりませんが
    タクシーはUBERもありますし、最悪歩いても20分程度です。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    アドバイスありがとうございます。
    やはりコルドバもフルで観光できるような日ではなさそうですが,何とか行くことができるようですね。
    セビリアの観光が中途半端になるので,どうするか迷っていますが,もし行くことになったら是非参考にさせていただきますね! by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(コルドバでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/12/22
    • 実体験:あり

    1//ではありませんが私もセビ-リャからコルドバの日帰りでした。
    Sevilla santa Justa発8:45に乗車すれば9:27にコルドバ駅に到着します。
    コルドバ駅前のバス停から4番のバスでメスキ-タ近くのバス停まで行きそこから徒歩で5分ぐらいでメスキ-タに歩けます。
    バスが面倒ならコルドバ駅前からタクシ-乗車でもメスキ-タまで5~6ユーロです。
    10時ぐらいから2時間あればじっくりメスキ-タを堪能出来ます。

    メスキ-タ観光の後は直ぐ近くのユダヤ人街や花の小道も楽しめます。
    この辺りはタクシ-が拾いやすいのでタクシ-で駅に戻ってセビ-リャに列車で戻ります。
     
    日帰りでメスキ-タはもったいなくはないです。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    アドバイスありがとうございます。
    元旦はコルドバもフルで観光できるような日ではなさそうですが,何とか行くことができるようですね。
    セビリアの観光が中途半端になるのが悩みどころで,どうするか迷っていますが,もしコルドバに行くことになったら是非参考にさせていただきます! by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(コルドバでの回答数:16件)

    • 回答日:2019/12/22
    • 実体験:あり

    ハンマークラヴィーアさん、こんにちは。

    1月1日ですか・・悩みますね。
    逆にロンダの方が建物の中を見るよりも崖とか建物とか風景を見る方がポイントなので、よかったかもしれませんね。

    コルドバですが、1月1日で検索してみると、8:30発10:30着があります。ここからタクシーで10分程度でメスキータには到着しますから、午前中いっぱい開いていたら見ることができますね。中の観光はだいたい1時間程度でしょうから。
    https://www.alsa.com/en/web/bus/coach/seville-cordova

    それ以外に、見る場所としては、メスキータの北側に花の小径という一角があります。白い壁の建物に、花が飾られている街なのですが、1月1日はどうでしょうね?

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    アドバイスありがとうございます。
    やはりコルドバもフルで観光できるような日ではなさそうですが,何とか行くことができるようですね。
    セビリアの観光が中途半端になるので,どうするか迷っていますが,もし行くことになったら是非参考にさせていただきますね! by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP