1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. コルドバ
  7. コルドバ 観光
  8. メスキータ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
コルドバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メスキータ Q&A一覧に戻る

コルドバ駅 での荷物の預け方は、どうすればいいのでしょうか?締切済すぐに!

ヤッホー2020さん

by ヤッホー2020さん

  • Q&A投稿日:2018/07/22
  • 7

来月、スペイン旅行に行きます
グラナダから電車で朝コルドバに行き、メスキータを見ようと思っています。
スーツケースがあるので、色々と調べたのですが、
バスターミナルにコインロッカーと有人の荷物預かり所があって、
また、売店のようなところにもコインロッカーがあるようなのですが
それぞれ、朝何時から、預けられるのでしょうか?
すぐ一杯になって預けられないということは、ないのでしょうか?
ご存知の方に、教えていただきたいのですが、
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • maricobabylonさん

    by maricobabylonさん(コルドバでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/23
    • 実体験:あり

    2014年6月にコルドババスターミナルのロッカーに荷物を預けました。
    11時30分頃に行きましたが、まだ空いてました。
    コインロッカーのはすむかいにいる係員からトークン€4(≒¥570)を購入。
    ひとつのロッカーに小さめバックパック2コ入れました。
    blogにロッカーと係員のいる場所の写真をのせているので、よかったら参考にしてください。

    コルドバはすごく暑かった思い出があるので、暑さ対策も忘れずに。
    メスキータ、最高でした♪
    よい旅を!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maricobabylonさん

    by maricobabylonさん(コルドバでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/23
    • 実体験:あり

    2014年6月にコルドババスターミナルのロッカーに荷物を預けました。
    11時30分頃に行きましたが、まだ空いてました。
    コインロッカーのはすむかいにいる係員からトークン€4(≒¥570)を購入。
    ひとつのロッカーに小さめバックパック2コ入れました。
    blogにロッカーと係員のいる場所の写真をのせているので、よかったら参考にしてください。

    コルドバはすごく暑かった思い出があるので、暑さ対策も忘れずに。
    メスキータ、最高でした♪
    よい旅を!

    質問者からのお礼
    maricobabylonさん ご回答ありがとうございます。 わかりやすい写真が、とても参考になりました。
    スペインも暑いのですね! 日焼け対策をバッチリして行きたいと思います。
    情報ありがとうございました! by ヤッホー2020さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • deracineさん

    by deracineさん(コルドバでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/22
    • 実体験:あり

    ヤッホー2020さん、こんにちは


    2017年6月に同じルートでコルドバ観光をしました
    コルドバには10時前に到着、その際隣接するALSAのバスターミナル内のコインロッカーにスーツケースを預け身軽になってメスキータを訪れました

    朝早ければコインロッカーも空いている可能性が高く、またスタッフもいて使用方法を教えてくれました(スタッフ常駐は9-15時)

    15時前に駅に戻り荷物を無事引き取りました

    参考になれば幸いです。よいご旅行を!


    質問者からのお礼
    deracine様 ご回答ありがとうございます。駅からバスターミナルのロッカーまでの写真がとても参考になりました。
    迷わず行けそうです。コルドバを満喫してきます。どうもありがとうございました。 by ヤッホー2020さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(コルドバでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/07/22
    • 実体験:あり

    ヤッホー2020様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    2014年7月にマドリード1泊~トレド2泊~コルドバ経由グラナダ2泊
    ~マラガ2泊(ネルハ経由フリヒリアナ、ジブラルタルへそれぞれ日帰り)
    ~ロンダ1泊~バルセロナ2泊と10泊12日で個人旅行で周りましたが、
    どの街もそれぞれ良かったです。

    その時にRenfeのコルドバ駅<37.888485, -4.789549>の隣の
    バスセンター ESTACION DE AUTOBUSES CORDOBA<37.889149, -4.790057> の
    荷物預かり所 FACTURACION CONSIGNA を利用してコルドバの街を散策しました。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/71/50/src_34715008.jpg?1415094136 
    (バスセンター内のコインロッカーの写真)
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/71/50/src_34715009.jpg?1420981158 
    (バスセンター内の荷物預り所の写真)

    <>内の数字だけをgoogle mapの左上の空欄に入力する出てくる赤いマークが
    その場所になります。

    コインロッカーは空いていない事や大きすぎて入らない事がありますので
    ロッカー手前の荷物預り所に預けるといいと思います。

    料金は大型スーツケースで預かり所はEUR 5.00、ロッカーはEUR 4.00(2014年時)
    でした。

    今確認しますとコルドババスセンターのサイトに
    http://www.estacionautobusescordoba.es/index.php/consigna
    コインロッカーの使用時間が書かれています。
    05.00 h am to 01.00 am, 365 days a year.

    ご旅行時期ですと日の出が07:00~07:30、日の入りが21:00~20:30前後と
    日が長いので建物内は無理でも街歩きは遅くまで楽しめますネ!!
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10914097 (4日目:コルドバ~グラナダ編)

    楽しいご旅行を・・・


    質問者からのお礼
    天使の都様
    非常に詳しい情報を沢山教えていただき、誠にありがとうございます。
    新たに調べてまでくださり、感謝感謝です。
    ロッカーは朝5時から利用可能なのですね。
    では、早く行って、日の出直後のコルドバの街を散策してみます。
    天使の都様の、沢山の素敵な旅行記も、大変参考になりました。
    目一杯スペイン旅行を楽しんできます。
    情報をありがとうございました。 by ヤッホー2020さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • インディーさん

    by インディーさん(コルドバでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/22
    • 実体験:あり

    こんにちは。2年前の8月にマドリッドからコルドバ経由でグラナダ入りした際にバスターミナルのコインロッカーを利用しました。写真撮影を忘れてしまったのですが、朝9時30分に到着して預けましたが、余裕で空いてました。確か鉄道駅側の入口から入ると右手にチケット売り場があって、さらにその右奥にロッカールームがありました。ロッカーを使用するには専用コインが必要で、ロッカーがある部屋の外側の壁にコインを購入できる小さな自販機がありました。ロッカーサイズは重厚感のある鉄製で幅は大型のスーツケースが余裕で入る幅で、奥行きもスーツケース2個分が収納できる奥行きでした。バスターミナルは中に入ると少し薄暗くて古めかしい建物で、コイン自販機自体も目立たない箱でしたので注意深く確認してください。なお有人の荷物預かり所の存在は知りませんでした。もしここがダメでしたらNETに出ていた外のお店へ預けようと考えてましたが、大丈夫でした。昼2時ころに戻ると、空きロッカーを探す人が多かったです。他の国もそうでしたが、過去の経験から行くと朝10時くらいまでであれば大丈夫ではないでしょうか。お昼以降は預けるのに苦戦すると思いますが。本情報は2年前ですので最新情報は収集してください。それでは良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    インディーさん、コインロッカーのくわしい情報ありがとうございます。
    スペインのコインロッカーは、すごく大きいのですね。長期旅行が多いからでしょうか?
    大変参考になりました。
    スペイン旅行を楽しんできます。ありがとうございました。


    by ヤッホー2020さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅人なおさまさん

    by 旅人なおさまさん(コルドバでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/07/22

    ご旅行楽しみですね♪
    コルドバ駅のコインロッカーですが私は駅から徒歩1分ほどのConsigna Vigilada Secure Lockersに預けました。
    朝は9時半からです。※土日休みです。
    バスターミナルの方は利用していないのでわかりませんがHPかGooglemapで営業時間は確認出来るのでは?
    大荷物で観光に来る人は多くないと思いますので恐らく問題ないと思います。
    団体客はバスでやって来るし、他はバックパッカーが多いように記憶しています。

    楽しいご旅行でありますように♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅人なおさまさん

    by 旅人なおさまさん(コルドバでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/07/22

    ご旅行楽しみですね♪
    コルドバ駅のコインロッカーですが私は駅から徒歩1分ほどのConsigna Vigilada Secure Lockersに預けました。
    朝は9時半からです。※土日休みです。
    バスターミナルの方は利用していないのでわかりませんがHPかGooglemapで営業時間は確認出来るのでは?
    大荷物で観光に来る人は多くないと思いますので恐らく問題ないと思います。
    団体客はバスでやって来るし、他はバックパッカーが多いように記憶しています。

    楽しいご旅行でありますように♪

    質問者からのお礼
    旅人なおさまさん、早速のご回答ありがとうございます。スーツケースを持ってくる様な旅行客が少ないのなら安心です。
    スペイン旅行を楽しんできます。情報ありがとうございました。 by ヤッホー2020さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP