1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ビッグベン
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビッグベン Q&A一覧に戻る

ウェストミンスター宮殿の衛兵締切済いつでも

FeildIMCさん

by FeildIMCさん

  • Q&A投稿日:2015/08/02
  • 2

先日、イギリス旅行に行ってきました。
その際、ウェストミンスター宮殿(国会議事堂)の通用門を通りかかったところ、中でサーベルを装備した衛兵風の隊員が整列し、宮殿の中に入っていく光景に出くわしました。おそらく陸軍?の隊員で、国会議事堂内の警備にあたるのだと思いました。

この風景は一般に公開されていないと思うのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?衛兵交代となるとバッキンガム宮殿を指してしまうようで、こちらの内容が分かりません。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Papanさん

    by Papanさん(ロンドンでの回答数:29件)

    • 回答日:2015/08/02
    • 実体験:あり

    国会議事堂の警備は警察官がやってます。テロがあった一時期迷彩服の兵隊さんがライフル持ってウロウロしてたときもありますが、衛兵さんとか普段全くいません。

    衛兵は、王族や宮殿の護衛以外に、国賓など偉い人が国会などに訪れるときに女王陛下が自分の近衛兵を貸してあげたりします。例えば他国の王族や大統領など。でも武装してないしサーベルとあの帽子の格好ですし、儀礼みたいなもんでしょうね。

    FeildIMCさんが通りかかったとき、偶々女王陛下、あるいは国賓級の方が国会を訪れたため衛兵さんらが居たのではないでしょうか。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • maddycatさん

    by maddycatさん(ロンドンでの回答数:211件)

    • 回答日:2015/08/02
    • 実体験:あり

    衛兵風の隊員というのは、近衛兵、
    つまり女王陛下をお守りする兵隊さん達で、
    普段の国会議事堂は普通の警備員です。


    国会開会式では女王陛下が開会宣言をなさいます。
    先日というのは、いつのことだったのでしょうか。
    今年は5月27日でした。
    もしその日でしたら、
    女王陛下のお出ましのための近衛兵です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP