1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 観光
  8. TCLチャイニーズシアター
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
TCLチャイニーズシアター Q&A一覧に戻る

早朝のチャイニーズシアター締切済いつでも

すぎぽんさん

by すぎぽんさん

  • Q&A投稿日:2016/11/01
  • 8

早朝のチャイニーズシアターへ行かれた方に質問です。

ハリウッドハイランドへ徒歩数分のホテルを予約しました。
朝からディズニーランドへ行こうと思っているので、その前に
早朝にチャイニーズシアターの手形を観に行こうと思っています。

チャイニーズシアターの庭にあるので何時でも撮影できると
思いこんでいたのですが、可動式のポールと鎖で
早朝は入場できないようになっているようです。
その方は朝6時半頃行かれたようです。

我が家は7時半頃行きたいと思っているのですが
早朝チャイニーズシアターへ行かれた経験のある方、
何時ころだったら手形を撮影可能でしたか?
七時半だとまだ、入れないでしょうか?

3月末に行く予定です。
実際に早朝行かれた方は、何月の何時ころだったか
是非参考に教えて下さい。

ちなみに前夜ロス着、
ディズニーランドからはラスベガスへ向かうつもりなので、
他の時間にチャイニーズシアターへ行く事は出来ないのです

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • VEGASさん

    by VEGASさん(ロサンゼルスでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/11/03
    • 実体験:あり

    すぎぽん様 こんにちは。
    今年の9月にハリウッドのホテルに滞在していた者です。
    ほんの参考程度ですが、私が木曜日朝の7時に訪れたときは確かに庭の中に人が入らないようにポールが立ててありました。仕方がないので歩道近くのハリソン・フォードの手形だけ撮影していったん退散しました。次に来たのが8時20分ごろで、この時には確かにポールがなく自由に撮影ができました(クチコミにあげている写真はその時のものです)。朝7時半ごろの情報ではなくて申し訳ないです。ちなみにドルビーシアターの階段もこの時間帯は誰もいないので記念撮影には良いかもしれません。良い旅を祈っております。

    質問者からのお礼
    VEGAS様

    はじめまして、回答ありがとうございます。
    開門は7時過ぎ~8時の間のようですね。
    その日によって時間も不正確でしょうし、ある程度覚悟しつつ
    効率観光しようと思います。

    朝早いと混雑は避けられるので、そこは利点ですね。 by すぎぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:343件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    追記です。

    他の方のレスを拝見して少し追記させていただきます。
    チャイニーズシアター界隈からもハリウッドサインは見えます。
    お隣りのHollywood&Highlandからも見えますし、朝、Hollywood Blvdを散策すれば横道から北側にちょくちょく見えます。
    すぎぽんさんが「ハリウッドサインも見えないだろうし」というのは「夜は」ということですよね。
    確かに夜は見えません。

    Beachwood Drからのハリウッドサインは確かにオススメですが、今回は時間的に厳しいでしょうから、小さくても良ければHollywood&Highlandからがよろしいでしょうね。

    質問者からのお礼
    ぴこら様

    ご丁寧に再度フォローをありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません、
    そうです、夜はハリウッドサインはハリウッドハイランドから
    見えませんよね(^.^;;

    たぶん、家族たちはハリウッドサインを見て
    「ロスに来たんだ」と実感するんじゃないかと(笑
    早朝だとガスって見えづらいかもしれませんが
    少しでも見えたら気が済むのではないかと思っています。

    本当にご親切にアドバイス頂いて、大感謝です。
    by すぎぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    他のレスも読ませていただきました。

    夜8時にハリウッドに到着できるならば
    照明などの明かりもありますから撮影は問題ないと思いますよ。
    手形・足形はドナルドダックなら大通りからすぐの場所にあるので
    初めての方でも見つけやすいと思います。

    星型と書かれているのはWalk of fameのことで良いですよね?
    ならば事前にお目当てのスターの名前がどのあたりにあるのかを
    調べておかれた方が良いですよ。
    理由は、1駅分ほどの距離にまで星型がずらりと並んでいて探すことが大変だからです。
    こちらのサイトに地図がありますよ
    http://www.seeing-stars.com/immortalized/walkoffamestars.shtml
    ディズニーランドへ行かれるとのことですが、
    ディズニーファンの方でしたらDisney Store & Soda Fountain前あたりのスターをご覧になられると良いかもしれませんよ。
    週末なら夜11時まで開いていますので軽く夕食やデザートに立ち寄られてみられてはいかがでしょう。
    ご質問と脱線してしまいますがソーダファウンテンに行ったときののことをブログで書いております。
    http://ustravelers.us/?p=207
    宜しかったらご覧くださいませ。

    質問者からのお礼
    Gascoさま

    回答ありがとうございます。
    Walk of fameの地図のサイトまで教えて頂きまして、ありがとうございます。

    ソーダファウンテン、楽しそうですね。
    夕食の候補にあげておきます。

    メインランドは本当に久しぶりで、8泊をどれだけ有効に使うか
    試行錯誤しています。
    Gascoさんはラスベガスへも何度も旅行されているのですね。
    また色々と教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願い致します。 by すぎぽんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    すぎぽんさん、こんにちは。

    >手形を撮影するには人も多いだろうし、陽の光がないと綺麗に撮影出来ないし

    7時半に開門するかどうかは不明ですが、前の旅行記を見る限り、すぐに見える手形の数は50とか100とかのレベルだったような気がします。一応、念のために、前夜にも訪問してフラッシュを焚きながら、写真を撮ることもお勧めしておきます。

    >ハリウッドサインも見えないだろうし、

    チャイニーズ・シアターの付近ではハリウッド・サインは見えなかったような気がします。お勧めは、ビーチウッドドライブです。東に13分程度走って、North Beachwood Drive に入るときれいに目の前に見えますよ。次の地図の上の方にハリウッドサインと書いてあると思います。
    https://goo.gl/maps/siKduCfDPn52

    とにかく時差ボケになるので、運転には気をつけてくださいね。

    質問者からのお礼
    いのうえ様

    再度のこご丁寧な回答、ありがとうございます。
    前夜も時間があれば、撮影しようかと思います。

    8時過ぎにホテルチェックイン後に、
    MUSTの夕食やトレジョでの買い物を済ませると
    ホテルまでの行き帰りが安全な夜の時間帯で
    どこまでクリア出来るかわかりませんが
    ロスが初めての家族の気持ちを優先して観光しようと思います。

    ハリウッドサインはハリウッドハイランドの上から
    見ようかと思っていました。
    朝イチはガスって見えづらいみたいですが、まぁチャレンジという事で。
    アナハイムへ行く途中にNorth Beachwood Driveをコースに入れる事も
    検討してみますね。

    確かに、時差ボケでの長時間運転は慎重にしないといけませんね。
    途中で休みつつ、夫婦で交代しつつ、運転しようと思います。

    by すぎぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:343件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    ここ数年は毎年9月と12月に行っていて、毎回ハリウッドに滞在しています。
    昨今は日本と同様に中国や韓国からの観光客が多く、チャイニーズシアター近辺は日中などは歩くのさえも大変です。
    みんな自分もフレームインしたいようで、しゃがみこんだり、寝転んだりするものですから、収拾がつかない状態なんです。
    ポールと鎖もその対策の一環なのかなと思っています。

    「チャイニーズシアターの庭」という表現をなさっていますが、そんな大げさなものではありません。
    本来であればオープンスペースで、歩道からチャイニーズシアターのエントランスまでのスペースに手形足形があるという感じです。

    確かに朝は鎖が張ってありますが、特に意識して見ているわけではないので、何時なら確実ですとは言えないのですが、なにせアメリカのことですから、その時間も結構適当な感じだと思います。

    ハリウッドに滞在なさるのであれば、前日の夜にも行ってみられてはいかがですか。
    夜はチャイニーズシアターもライトアップされていて妖艶な感じでおすすめですよ。
    あの界隈は21:00くらいなら観光客もたくさんいますし、どうしても写真に撮りたい分だけでも撮っておいてもいいと思います。
    フラッシュ無しでは暗すぎる、あるいはブレる、というなら、フラッシュを使うしかないですね。
    その辺りは妥協も致し方ないと思います。

    質問者からのお礼
    ぴこら様

    はじめまして、回答ありがとうございます。
    私がチャイニーズシアターへ行ったのは20年も前なので
    だいぶ足跡も増えたかもしれませんね。
    ハリウッドハイランドもない頃のお話です。
    その変化も楽しみにしています(^.^)

    開門時間はアバウトであろうとは覚悟していますが
    なんとなく目安になる時間が判明すれば予定が立てやすいかと
    思い、質問させて頂きました。

    せっかくハリウッドハイランド近くに宿泊するので
    前夜も夕食を取りがてら、少し徘徊しようと思っています。
    (どうしても前夜の内にトレジョだけは行っておきたいと思っています。
     ラスベガスでは車は使わないので、トレジョは遠い。
     うまく時間をやりくりするのが楽しみです)
    by すぎぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • deracineさん

    by deracineさん(ロサンゼルスでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    すぎぽんさん、こんにちは

    2015年9月に LV&LA に夫婦で訪れました(シニア世代です)
    LAではチャイニーズシアターへ徒歩5分ほどのホテルに4泊しました

    ホテルで朝食をゆっくり食べたのと利用したのと観光に利用したHop-On, Hop-Off Bus が9時始発だったので8時過ぎにチャイニーズシアターで足型を見ました

    8時の段階では何の支障もなく、また観光客も少ないのでゆっくりと楽しめました

    なお足型も移動するようなのでお目当てのスターがある場合は事前に位置を確認した方がよいでしょう

    質問者からのお礼
    deracine様

    回答ありがとうございます。
    8時には確実に開門しているとの事。
    理想は7時半に観光ですが、万が一まだ開いていなくとも
    8時には目的の足跡めがけて効率よく撮影しようと思います。

    足形移動するのですね!!
    以前購入したロスのガイドブックにある地図で大丈夫だと思っていました。
    初めて知りました。
    web情報も足跡の位置を更新している所を意識して印刷していこうと思います。

    by すぎぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ロサンゼルスでの回答数:147件)

    • 回答日:2016/11/02

    チャイニーズシアターのフェイスブックには、8:00-0:00
    と載っていました。映画の時間なのかわかりませんが…
    http://www.tclchinesetheatres.com/

    https://m.facebook.com/TCLChineseTheatres

    ちなみに、星形は道にあるのでいつでも見られるようです。
    http://www.walkoffame.com/pages/faqs
    早めに行って、手形にポールがあっても、写真を撮って大丈夫なんじゃないですか。
    星ならいつでも大丈夫みたいです。






    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん

    回答ありがとうございます。
    星型を撮影している内に8時頃になるかもしれませんね?

    本当は時差の関係もあって、早く目覚めるだろうから
    もっと早く6時頃から活動しようと思っていたのですが
    3月のロスの日の出は7時過ぎらしくて(^.^;;
    早くても7時過ぎから動き出しかな、と思っています。

    出来れば、1分でも早くディズニーランドへ入りたいので
    アナハイムまで45minとしたら8時15分には車で宿を出発したい。
    すると、8時にはハリウッドハイランドを去らなければならない。
    そんな微妙な時間工作をしています。
    (あくまで心の中で。同行している家族の気分を優先させますが)

    手形を撮影する時、楽しかったのは自分の手と重ねて撮影する事でした。
    娘達にも、その経験をさせてあげたいと思っています。
    ロープをくぐりぬけて、奥の方のお目当ての手形するのは気が引けますし
    何とかギリギリの時間配分で上手く移動できればな~と思っています。 by すぎぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    すぎぽんさん、こんにちは。

    早朝に行って写真を撮ったというサイトの紹介ですが、どちらも少し古いみたいですね。もしかすると、門扉の中にもあったのかな?記憶がはっきりしていません。
    http://4travel.jp/travelogue/10028164
    http://cinemafood.main.jp/cn37/cn39/cn41/hollywoodspot.html

    次のトリップ・アドバいバーでは、「大晦日の朝7時半ごろに行きました。他には誰もおらず、貸し切り状態でした。」と書いてあります。
    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g32655-d103858-r254280082-TCL_Chinese_Theatres-Los_Angeles_California.html

    でもちょっと気になったのは、ロスに到着して、翌朝ディズニーランドなら、LAXに荷物を置いてロスを観光し、アナハイムに移動して宿泊した方が安いし便利だと思うのですが・・

    質問者からのお礼
    いのうえ様

    回答ありがとうございます。
    冬の七時半に開門済!それは朗報です(^.^)
    7時頃に星型撮影、7時半に手形撮影、8時にハリウッドハイランド出発、
    8時15分にホテルをチェックアウト、九時過ぎランド着が理想だったので。
    日の出やサマータイムの関係もあるので、冬の具体的な時間はとても参考になりました。

    確かに、アナハイムの方が宿は安いし、LAX→ランドは近いですね♪
    当初は、LAXから車でそのままラスベガスへ向かうつもりで、バーストゥに宿泊予定でしたが、今のホテルの半分以下の価格でした。

    もともと、ロス観光はオマケなんです。
    土曜日から1weekラスベガスに滞在予定なのですが、土曜発だと乗り継ぎ悪いし、同じ便が金曜発だと家族四人で8万も差額がありました。

    だったらそのお金でレンタカーとロス1泊宿を予約し、空港での待ち時間を無くしてロスも少し観光しよう、という気楽な気持ちでした。

    前夜は17時頃にロス着なので、イミグレして車を借りたら19時過ぎると思っています。そこからハリウッドへ行ったら、8時過ぎ?
    手形を撮影するには人も多いだろうし、陽の光がないと綺麗に撮影出来ないし、ハリウッドサインも見えないだろうし、全部を我儘に通すためには、次の日の早朝だけがチャンスなのです。ちょっと欲張りすぎですかね(^.^;;
    まぁ、頭の中では計算しまくりですが、家族の前ではイライラせずに臨機応変に観光しようと思っています。

    とても参考になりました。ありがとうございました。 by すぎぽんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP