1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブリュッセル
  6. ブリュッセル 観光
  7. グランプラス
  8. Q&A
ブリュッセル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

グランプラス Grand Place

広場・公園

ブリュッセル

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

グランプラス https://4travel.jp/os_shisetsu/10007451

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • フランクフルトからブリュッセルへ日帰り観光締切済いつでも

    • 投稿日:2017/10/12
    • 10

    来月一週間、ドイツ旅行を計画しております。
    旅行中はジャーマンレイルパスを使い移動を計画してまして、
    一日くらい違う国 ...  続きを読む へ行きたいなとベルギー、ブリュッセルへレイルパスが
    使えることを知りいろいろ調べてる最中なのですが、ブリュッセルの治安が
    悪いと書かれている記事を多く見かけ不安になってきました。

    ICEでフランクフルト→ブリュッセル南駅まで行き、中央駅まで移動を
    考えているのですが、電車での移動も危険でしょうか?
    またもし電車で行く場合、切符の買い方などは簡単にわかりますでしょうか?
    南駅からタクシーで移動した方がいいのかな?とも考えております。
    南駅、北駅が危ないとよく書かれていて、でもフランクフルトからですと
    ICEで南駅までしか行けないので困ったなと思い迷ってます。
    最近行かれた方の情報いただけるとうれしいです^^

    またブリュッセルでの行動をまだ全然考えてなく、広場行ったりグランプラス見たいな
    くらいの情報量なので(笑)グルメ、観光のおすすめなどありましたら
    情報いただけるとうれしいです。
    ちょうど行く予定している日がクリスマスマーケット開催しているので
    実際マーケット行かれた方のご意見もありましたらうれしいです。
    ちなみに30代女ふたり旅です^^
      閉じる

    回答(10件)

    MOMOさん こんにちは

    わたしは昨年の8月にブリュッセルにいきました。
    空港到着からブルージュに行く間に立ち寄っ ...  続きを読む は機関銃を持った兵士がいたので母子旅行でも不安は感じなかったです。

    私の場合は、空港駅→ブリュッセル中央駅、ブルージュ→ブリュッセル南駅と鉄道を利用しました。
    キップは事前にBelgium reaiwayのネットで購入しておいたので、チケット購入に時間をとられず、財布を出す心配もなく、一本早い電車にのれました。
    切符を買うときは指定しますが、実際にはその日であればどの列車に乗っても大丈夫です。切符購入に不安があればおすすめします。
    https://www.belgianrail.be/en/Default.aspx


    (by worldさん)  閉じる

    MOMOさん
    by MOMOさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP