1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. 王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン)
  8. Q&A
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン) Grand Palace

城・宮殿

バンコク

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン) https://4travel.jp/os_shisetsu/10007449

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • タイ11時間トランジットで寺院巡りなど締切済いつでも

    • 投稿日:2019/06/13
    • 6

    タイに早朝5時前到着便で11時間トランジット。
    アユタヤに行こうと思っていましたが、交通事情を考えて断念中です。
    とな ...  続きを読む ると、無難に市内周辺の観光にしようと思っています。

    タイは25年ぶりくらいでドンムアン空港しか知らなかったのですが、到着はスワンプナーム空港です。
    知らぬ間に鉄道が出来ていることを知り、電車で行ける範囲内で寺院巡りや水上マーケットなど見られるでしょうか。
    それとも無難にツアーが良いでしょうか。

    皆様の旅行記も参考にさせていただきたいので、旅行記のURLなども教えて頂けると助かります。
    なかなかお礼がかけなかったりするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(6件)

    強行軍ですが、エアポートリンクで終点まで行き、そこからBTSでタクシーン駅まで行き、そこから徒歩3分のタクシーン桟橋からオ ...  続きを読む の旗はツアー用で高いので要注意。
    ワットポーは王宮からさらに20分ほど歩くのでキツイかも。(by Kuni Motegiさん)  閉じる

  • 服装について締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/07/10
    • 10

    王宮などに観光する場合は服装(たとえばジーンズ)とかでも大丈夫でしょうか?

    回答(10件)

    ハーフはダメですが、ロングでしたらジーンズでも大丈夫です。(by たびたび3さん)

    nyankoさん
    by nyankoさん
  • 子連れバンコク旅行について幾つかお伺いいたします。締切済早めに!

    • 投稿日:2015/03/13
    • 20

    5月に4連休がとれることとなり、新婚旅行で計画していたもののデモの影響でキャンセルしたバンコクへの旅行が実現しないかといろ ...  続きを読む いろ模索している最中です。
    そんな中皆様方からの知恵をお借りしたくこの場を借りて質問させていただきたく思います。

    ホテルはアナンタラリバーサイドを希望しています。
    プールがとても良いそうでプール好きな3歳の息子にもってこいということ、そして私自身リバーサイドのホテルに宿泊したいという希望が強かったので第一候補にしています。

    今回は子連れですので息子に負担をかけないような旅程を組みたいと思っていますが一番心配なのが観光です。

    初バンコクといえばいわゆる「3大寺院めぐり」が定番ですが私も王宮、ワットポー、ワットアルンは是非見てみたいと思っておりました。
    しかし3歳の息子は寺院巡りが楽しいわけでもなく暑さで苦痛かもしれないということで二の足を踏んでおります。

    現地のオプショナルツアーに申し込もうと思っておりましたが、息子がぐずって他の参加者さんに迷惑をかけてはいけないと思いやめようと思っております。
    そこで個人で交通機関を乗り継いでの観光はどうかと思うようになりました。
    個人での観光であれば息子の状態次第で途中で帰ることもできるし自分達のペースで動けるのではないかと。
    幸い候補に挙げているホテルからサパーンタクシン駅まで船は出ていますし、そこからの移動方法がわかれば問題ないかなと思っています。
    駅からも船で王宮、ワットポーに向かいまた船で対岸に渡りワットアルンという移動になると思うのですが、初バンコクの人間が個人で移動し観光するのは無謀でしょうか?
    それとも案外簡単なものでしょうか?

    私自身数カ国の渡航暦がある程度で決して旅慣れているわけでもありませんし英語は片言、タイはガイドブックを見ながらという程度のレベルだと思います。

    よろしければ詳しい移動方法やもしくはそれが載っているサイト、書籍など、
    他に注意することなどなんでもアドバイスいただけましたら幸いです。

    また最悪寺院巡りをやめるとなった場合に3歳の息子でも楽しめそうなスポットを教えていただければと思っています。


    もう一つお聞きしたいのがバンコクのタクシーについてです。
    スワンナプーム国際空港からバンコク中心部までのおおよその時間などはインターネットやガイドブックで多数紹介されていますが、リバーサイド地区とくにアナンタラまでと少し離れた地区まではどのくらい増しで考えておいたほうがいいでしょうか?

    また帰路についてもアナンタラより空港へ向かうと思うのですが深夜2:15分発の場合0:00には空港に到着しているとして逆算して何時ごろ出発するのがいいでしょうか?
    バンコク名物の渋滞はこの時間でも当たり前にあるものでしょうか?

    乱文申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスいただけましたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。
      閉じる

    回答(20件)

    ご質問の項目が多岐に亘っておられますので、順次お答え致します。

    最大の敵は熱暑です。五月は学校が暑気休みになる程で、 ...  続きを読む 最大のポイントだと愚考致します。(by Bangkapyさん)  閉じる

  • ワットポーなど王宮エリアのアクセスについて締切済早めに!

    • 投稿日:2013/06/13
    • 10

    初めてタイ旅行に行く予定で楽しみにしています^^

    初心者なのでアクセスについて詳しい方がいらっしゃいましたらご教授を ...  続きを読む お願いいたします。
    何点かありますので、ご存じのところでかまいませんので宜しくお願いいたします。



    <Q1>ワットポーなどの王宮エリアに行こうと考えていますが行き方について
    下記2通りでどちらにするか迷っています。
    どちらがお勧めか教えてください。
    ?オプショナルツアーにする
    ?個人で電車や水上バスなどで移動する

    <Q2>個人で行く場合の行き方と所要時間
    泊まるホテルはラマ9世駅近くのセントリックラチャダに泊まります。

    ガイドブックを見ると途中まで電車で移動してその後バスや水上ボードで
    移動になるようなのですが、時間はどのくらいかかるのか大体お分かりでしたら教えてください。


    <Q3>個人で行く場合、お勧めのアクセス方法



    オプショナルツアーは楽で魅力的なのですが、
    なるべくコストを落としたいのでそこまで行くのに苦労しなければ
    個人で動こうかと考えています。


    ガイドブックにはオプショナルツアーがお勧めと記載されていたので
    率直なご意見や注意することやご存じのことがあればぜひ教えてください!

    どうぞよろしくお願いいたします!


      閉じる

    回答(10件)

    おひとりですか?
    女性おひとりでしたら、オプショナルツアーをお勧めします。
    王宮周辺は外国人旅行客を巧みに誘い込む詐欺 ...  続きを読む うと
    する方が多く、その行動パターンは詐欺師たちの間でもよく
    知られていてカモられること枚挙に暇がありません。

    その上で個人で行く方法を2つご紹介しておきますね。
    1つはBTSサパーンタクシン駅から船バスで行く。
    船は急行とか特急とかありますが、特急はラッシュ時のみ。
    昼間走っている普通と急行はワットポー近くのターティアン(N8)に
    どちらも止まります。ただしターティアンからワットポー前の道路に
    出るのはちょっと難しいです。人の流れがあればそれに従っていけば
    いいのですが。王宮はその次の船停ターチャーン(N9)です。
    この2か所を歩くとかなり距離がありますが、歩くおつもりなら、
    入口出口の位置関係からワットポーに先に行ったほうがいいと思います。
    船の詳細はこちらで。http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/

    もう一つの行き方は地下鉄でホアラムポーン駅まで行き、1番出口から出て
    その付近のバス停に止まる53番のバスに乗ります。乗っていればいつか
    ワットポー、王宮前と順に止まる循環バスです。車掌さんにワットポーだと
    言っておけば教えてくれます。観光客がよく乗るので車掌さんも慣れています。
    ただし地下鉄ホアラムポーン駅は工事中で出口付近がぐちゃぐちゃですので
    よく周りを観察してからバスを探してくださいね。1番出口は国鉄駅とは
    反対側です。http://www.bangkokmetro.co.th/map.aspx?Lang=En&Menu=8&Sid=1

    セントリックホテルはフォーチュンタウンに隣接して地下鉄駅にも近い
    ように地図で見るとそうなっていますが、実際はそのままフォーチュン
    タウンに入れるわけでもなく、地下鉄駅までスラムのような路地の中を
    歩いて行かないといけません。よくセブンイレブンの横でバイクタクシーの
    お兄ちゃんが若い日本女性をからかっているのを見かけます。どうぞ暗く
    なる前にホテルに戻ることを心掛けてください。(by 南風の少年さん)  閉じる

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP