1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. アカデミア美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アカデミア美術館 Q&A一覧に戻る

アカデミア美術館の予約について締切済いつでも

rurikolapisさん

by rurikolapisさん

  • Q&A投稿日:2017/01/07
  • 5

今年の2月24日金曜日午後3時頃にアカデミア美術館へ行こうと思っています。

予約したほうがいいのかどうか悩んでいます。

午後2時から6時の間で、アカデミア美術館とパラティーナ美術館に行きたいのですが、両方とも予約しなくても大丈夫か考えています。

アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • masaさん

    by masaさん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/01/09
    • 実体験:あり

    初めまして。

    7月にアカデミア美術館行ったときは予約していきました。予約してよかったと思うほど、人でいっぱいでした。

    2月はシーズンオフですからまだマシでしょうが、限られた時間ですから、並ぶ時間が惜しかったので、ウッフィツィ美術館と予約しました。
    パラティーナ美術館には行っていません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。

    2月はそれほど混んでいないだろうと期待しているのですが・・・

    確かに限られた時間ではありますね。

    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。 by rurikolapisさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • pioさん

    by pioさん(フィレンツェでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/01/08

    こんばんは☆

    もし日程に余裕があるようでしたら、フィレンツェカード利用をオススメします。
    72時間フィレンツェの主要な美術館は並ばず入れますよー♪

    良い旅を☆

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    フィレンツェカードも考えたのですが、美術館2か所しか行く予定がないので諦めました。

    ローマではローマパスを購入しようと思っています。

    アドバイス嬉しかったです。 by rurikolapisさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(フィレンツェでの回答数:74件)

    • 回答日:2017/01/07
    • 実体験:あり

    rurikolapisさん、こんにちは。

    僕もアカデミア美術館は予約せずに行きましたが、15分待ちくらいで入れました。
    パラティーナ美術館も予約なしで、ほとんど待たずに行けました。
    アカデミア美術館に行かれるのであれば、メディチ家礼拝堂の「夜と昼」も見られた方がいいような気がします。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、ご回答ありがとうございました。

    メディチ家礼拝堂行ってみたいと思います。

    教えてくださり感謝です。 by rurikolapisさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • セレブママさん

    by セレブママさん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/01/07

    昨年、11月にフィレンツェに行きました。
    アカデミア美術館には行きませんでしたが、
    ウフィツィ美術館は午後に行きましたが、並ばずに直ぐに入館出来ました。ピサの斜塔も直ぐに現地で一番早い予約が取れましたよ。
    ドォーモのクーポラ入場のみ少し並びましたが…
    たぶん、予約無しで大丈夫なのでは⁈
    イタリアでもテロの影響で警察官や軍の兵隊が所々にいます。ある意味、スリなどが少なくなって安心でした。
    以前より観光客も少なく落ち着いて散策出来ました。
    楽しんでいらして下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    予約なくても大丈夫そうなので、そのまま行こうと思います。

    並んでも少しの時間で入れそうですね。

    教えてくださり感謝です。 by rurikolapisさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Kuwaチャンさん

    by Kuwaチャンさん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/01/07
    • 実体験:あり

     2年前の3月22日にフィレンツェに行ってきました。
    アカデミア美術館だけですが、予約無しで行きました。
    15分位並んだら入れました。
    2月なら3月よりも空いているのではないかなと思います(絶対ではないですが)

    その時の旅行記があるので、参考にしてください。

    質問者からのお礼
     ご回答ありがとうございます。

    2月ならそれほど並ばずに入れそうですね。

    旅行記も拝見させていただきました。

    参考にさせていただきます。

    by rurikolapisさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP