Duomo 共通チケットネット購入について
締切済早めに!-
-
by kummingさん
- Q&A投稿日:2017/12/10
- 6件
フィレンツェDuomoの共通チケットをネット購入すると、クーポラに上る時刻を指定出来ると聞き、サイトに入ってシミュレーションしてみました。
希望する時刻を指定して、その時刻が取れない場合は、融通出来る最も近い時刻になる事を認めます、にチェックする様になっています。これが、クーポラ登頂の時刻指定にあたるのでしょうか?
あるサイトで、購入後に送付されるバウチャーに、時刻指定の欄がある、と紹介されていて、もしそうなら、購入後に時刻指定する事になりますが。
まだ、実際に購入する期日前なので、確認出来たら助かります。
同じ様な質問ばかりしていますが、宜しくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(6件)
-
-
-
by ミロのブイ茄子さん(フィレンツェでの回答数:41件)
- 回答日:2017/12/13
- 実体験:あり
ヴァチカンですが、美術館のチケットを時刻指定して行くと、美術館の見学後にサンピエトロ寺院やクーポラへ上る列に並ぶことができます。ピエトロ寺院だけの優先レーンはありません。優先レーンみたいなものは美術館からの帰りの人の列になります。
私はメトロでテルミニ駅から朝に向い、オッタビアーノで下車してからしばらく歩いて美術館の入り口へ向かいました。ただ、行きのメトロでは無事でしたが帰りのメトロでは途中のポポロ門のフラミニオからスペイン広場の駅まで乗ったところ、入り口付近で同行者が中学生ぐらいのジプシー五人に囲まれ、すられる寸前という感じで、幸いに被害はなかったものの、スリが頻出する路線なので、警戒が必要です。その点、バスの方がまだいいかもしれませんね。
全て個人で手配されるのは大変ですので、時にはオプショナルツアーなどで送迎つきにされた方が、楽だとは思います。ローマパスは、テルミニ駅の売店でも購入できます。これだとコロッセオの入場と48時間乗り放題で30ユーロぐらいでした。- 質問者からのお礼
-
質問が複数になり、色々な情報をありがとうございます。
ヴァチカンはネット予約購入して、ローマカードも現地で購入の予定です。
ヴァチカン美術館を観てシスティーナ礼拝堂から右に進むと、サンピエトロ大聖堂へ行けるそうですが、それだと美術館を最後まで見れないとか、なので、先にサンピエトロ大聖堂とクーポラに行き、ちょっと歩くけど、そそこからヴァチカン美術館へ行けないものか?と1人考えていた時に、そのルートを実行された旅行記に廻り合いました。
それを参考にさせて頂き、早朝7じか7時半にサンピエトロ大聖堂と、クーボラ、ヴァチカン美術館の予約席は9時以降に予約、でいこうかと。
ローマパスは、初日の夜7時半フィウミチーノ着なので、空港のインフォもテルミニ駅のインフォも閉まっていそうで、翌日の購入になり、早朝はテルミニメトロ駅しか開いていないようですので、取り合えず初乗りのバスはチケット購入に。
ローマのメトロにスリが多い、要注意、との情報もかなり耳にします。複数人に囲まれたりしたら、怖いですよね。
ポルトガルではトラムメトロで注意喚起だったので、ずっと大事なものは、首から下げた袋や腰に巻いたポシェット?みたいなのを身に付けて、余り混まない時間帯に動いた事もあり、無事に過ごせました。
スマフォとタブレットを持ち歩き、交互に写真撮ったり、今思うと危なかった?かも、ですけど(^^;ローマではスマフォとタブレットの二刀流は無理でしょうね?!!
コロッセオ、ポポロ広場、メトロに乗る回数は多くないと思いますが、充分注意怠りなく過ごしたいと、思っています。
まだ、予定は確定でないので、諸条件を鑑みて変更して行くかもしれません。
相談にのって頂き、いつも達人のアドバイス、ありがとうございます。 by kummingさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by はるのうららさん(フィレンツェでの回答数:7件)
- 回答日:2017/12/10
追加質問の回答方法がわからないのでこちらに送りますね。
以前コメントを頂いていたのを回答送付後に気がつきました。失礼しましたm(._.)m
さて、ヴァチカン美術館はメトロの駅から近いですが、最初にサンピエトロ広場に行く場合は、バスの方が楽しいと思います。バスだと終点は、コンチリアツィオーネ通りに止まります。
そのまま通りを進むとサンピエトロ広場なので、朝の広場を眺めながら歩くことができます。広場の右側がセキュリティチェックなので列に並んで入場して下さい。
また、何かあればご連絡下さい。それでは。
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by はるのうららさん(フィレンツェでの回答数:7件)
- 回答日:2017/12/10
追加質問の回答方法がわからないのでこちらに送りますね。
以前コメントを頂いていたのを回答送付後に気がつきました。失礼しましたm(._.)m
さて、ヴァチカン美術館はメトロの駅から近いですが、最初にサンピエトロ広場に行く場合は、バスの方が楽しいと思います。バスだと終点は、コンチリアツィオーネ通りに止まります。
そのまま通りを進むとサンピエトロ広場なので、朝の広場を眺めながら歩くことができます。広場の右側がセキュリティチェックなので列に並んで入場して下さい。
また、何かあればご連絡下さい。それでは。
- 質問者からのお礼
-
早速のお返事、恐縮です(*´・ω・`)b
お言葉に甘えて、厚かましくも、きっとまたお尋ねするかと思われます。
重ね重ね、ありがとうございます。 by kummingさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ユーミンさん(フィレンツェでの回答数:4件)
- 回答日:2017/12/10
- 実体験:あり
今年9月にフィレンツエに1週間滞在し 共通チケットでクーポラに上りました。私たちが購入したときは 時間指定が可能でしたので そのようなチェック欄には気づきませんでした。指定時間の15分くらい前に 列ができてますので並んで登頂できました。
朝一番早い時刻を指定したので 降りてくる人と交錯することもなく 比較的ゆったりとフレスコ画をみたり クーポラの頂上にいられましたので 可能でしたらこの時刻がお薦めです。
因みに 美術館の指定時間もとりましたが 自由でした。
なお 送られてくるバウチャーは すべてプリントアウトしていってくださいね。入場用のバーコードのついた用紙を プリントしてこなかった方が うまく入場できていないようでしたので。
フィレンツェは とってもいい街です。どうぞ 楽しんできてくださいね。- 質問者からのお礼
-
ご回答頂き、ありがとうございます。
最新の情報ですね、教えて頂いた事に気を付けて、行って参ります。
以前、フィレンツェカードか共通券ネット購入か、の質問にも回答頂いた様な?
ローマカードの購入場所、についの質問と回答の数々も、参考にさせて頂きますね(´▽`)
私も、疑似個人旅行1回、前回初めて、一から計画をたて、色々な手配や、ネット購入等手続きを自分でやって、初のポルトガル1人旅、でした。
今はラテン系の国々に惹かれていて、次回はイタリアに臨みます。
これからも、宜しくお願い致します。 by kummingさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by はるのうららさん(フィレンツェでの回答数:7件)
- 回答日:2017/12/10
今年9月にフィレンツェに行きました。
ご存知の通りドゥオモは、クーポラだけ時間指定が必要です。これは、登り口の入場時間です。指定した時間の10分前くらいから係員がチケットの確認をしてくれます。
登頂時間ではありませんのでご注意下さい。登頂まで所要時間は混雑具合によりますが15分程度を考えておけば良いと思います。
なお、予約ない人、30分以上早く来た人は係員に追い返されていました。
私の旅行記に少し記載していますのでご参考下さい。
https://4travel.jp/travelogue/11284144
良い旅を~
- 質問者からのお礼
-
失礼しました、正確には登頂時刻ではなく、のぼり始める時刻ですね(^^;。
すでに、旅行記も、ご紹介のサイトも全部もれなく参考にさせて頂いてます。
天使と悪魔、インフエルノな旅、のはるのうららさん!
つい最近も、某wowowで再再再放送していて、またまた観てしまいました。
はるのうららさんは、ヴァチカンへは、メトロではなく、バスで行かれたのですね。ヴァチカン美術館より先にサンピエトロ大聖堂とクーボラに行く場合は、メトロ駅から攻めるより、バスでサンピエトロ広場からの方が近い、便利なのですか?
あ、お礼のはずが、また、質問してしまいました。
いつもありがとうございます。
大昔にツァーでヨーロッパ、イタリアはそれ以来。その後ハワイに2度、近年、ロンドン、パリ、ロンドン、ポルトガルを経て、来春イタリア訪問予定です。
旅行記の経験もない、個人旅行初心者です。
今後とも、宜しくお願いします。 by kummingさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ミロのブイ茄子さん(フィレンツェでの回答数:41件)
- 回答日:2017/12/10
私はフィレンツェへ行ったことないので、共通券ていうのがわかりませんけど、
チケットの時刻指定は初めにするようですよ。
ブルッネレスキのクーポラ
https://grandemuseodelduomo.waf.it/en/cumulative-ticket-great-museum-of-the-cathedral-of-florence?idtour=8484- 質問者からのお礼
-
このBrunelleschi´s Dome Skip―T
he―Line―Booking 、ですね。
先に進むと、希望の時刻が売り切れている場合は、同日の最寄りの時刻でも了解します、にチェックするので、やはりここで時刻指定するのですね。
ブルネレスキ?に惑わされてました。無知を暴露しますけど(^_^;)
いつもありがとうございます。ミラノのDuomo でも、ご回答頂きました。
今後とも、宜しくお願いします。 by kummingさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-