1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 観光
  8. ドゥオーモ (ミラノ大聖堂)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドゥオーモ (ミラノ大聖堂) Q&A一覧に戻る

夕方のテラスの予約開始日締切済早めに!

harukogyuuさん

by harukogyuuさん

  • Q&A投稿日:2023/08/27
  • 5

公式予約ページのTERRACES EVENING OPENING毎週木曜(6pm-10pm)の予約を検討しているのですが、9月のカレンダーは真っ白でよくわかりません。何日前に予約が開始するか知りたいのですが。
ちなみに、予約したいのは10月5日(木)です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • まやさんさん

    by まやさんさん(ミラノでの回答数:3件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    すみません。内容をよく読まずに回答してしまいました。
    10月5日は16:30までのツアーですね。というか、10月2日から16:30までのツアーになっていますね。
    あくまでも推測ですが、辺りが薄暗くなって外の景色がよく見えないためにしていないのではないでしょうか。

    聖堂の中もなかなか良かったですよ。時間が許せば翌日になさったらどうでしょうか。

    楽しい旅を!
    まやさん

    質問者からのお礼
    まやさん、確認してくださってありがとうございます。
    実は、ミラノは到着日のほぼ半日だけしかいないので、「ブレラ美術館」「最後の晩餐」は予約していたのですが、ドゥオーモは夜に空いてるなら登ろう!と思った次第です。時間が難しいので、聖堂の中を楽しんでみたいと思います。ありがとうございました。 by harukogyuuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まやさんさん

    by まやさんさん(ミラノでの回答数:3件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    こんばんはこんばんは

    https://www.duomomilano.it/en/calendar/?m=9&y=2023

    上記のサイトに9月のカレンダーが載っています。
    10月はこちら:https://www.duomomilano.it/en/calendar/?m=9&y=2023

    いずれもガイド付きツアーのようです。
    個人でも登れると思いますが。

    https://ticket.duomomilano.it/en/biglietti/
    上記サイトでチケット購入できそうです。

    私は聖堂の中に入りましたが、テラスには登っていませんので、はっきり分かりません。ただ、前の広場で強引なミサンガ売りに追いかけられて、いつも穏やかな夫が激高して大声を出しました。思い出と言えば、その印象がとても多きいんです。ですので、ご注意くださいね。

    楽しい旅を!
    まやさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(ミラノでの回答数:17件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    www.duomomilano.it
    Speciale prolungamento orario delle Terrazze del Duomo di Milano

    A grande richiesta torna anche l’apertura serale delle Terrazze il giovedì sera fino alle 22.00. Ogni giovedì dal 1° giugno fino al 31 agosto - ad eccezione dell'8 giugno - i visitatori del Duomo possono godere dell’opportunità di salire sulle Terrazze, con ascensore (a partire da € 15,00/7,50), fino alle ore 22.00 con accompagnamento musicale (ultima salita alle ore 21.10). Per l’occasione, anche la Biglietteria 3- Duomo Info Point- Gruppi (Piazza del Duomo, snc) resterà aperta fino alle ore 21.00.

    8月末で終わっているからです・・・。

    質問者からのお礼
    クレモラータさん、ありがとうございます。スッキリ諦めがつきました(笑)残念!中を楽しんでいこうと思います! by harukogyuuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 気まぐれヒロさん

    by 気まぐれヒロさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    残念ながら毎週木曜日のTerraces Evening Openingは6月1日~8月末までみたいです。添付のサイトに以下の記載がありますので参考にして下さい。

    Every Thursday from June 1 until August 31, visitors to the Duomo can enjoy the opportunity to go up to the Terraces, by elevator until 10 p.m. - last ascent is at 9.10 p.m. (Tickets from €15.00/7.50). For the occasion, the Ticket Office 3 - Duomo Info Point - Groups (Piazza del Duomo, snc) remains open until 9 p.m.

    質問者からのお礼
    気まぐれヒロさん、ありががとうございます!until August 31‼重要な文言をスルーしていました。登るのはあきらめ、聖堂の中の見学を楽しんでみたいと思います。 by harukogyuuさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Skyさん

    by Skyさん(ミラノでの回答数:3件)

    • 回答日:2023/08/27
    • 実体験:あり

    私も昨年行った時は、このサイトで購入していきました。https://ticket.duomomilano.it/en/biglietti/今見たところ、確かに夕方のチケット白抜きなのでチケット購入はできないようです。他のDUOMO TERRACES MUSEUM- LIFTと階段の6:10最終エントリーの方は購入可能のようです。よって、夕方の見学は何かの理由で停止しているのかもしれません。何か情報が出てくると思いますが私が調べた状況ではこれくらいしかわかりません。昨年はコロナで色々ありましたが、航空券の使用制限もあり強行して行ってきました。イタリアもドバイもコロナでもマスクなんかしていませんでした。帰国して日本の異常な対応に驚いた物です。楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    Skyさん、いろいろ調べてくださってありがとうございました!他の人が気が付いてくださったのが、夜間にテラスが開いているのは8月31日までだったようです!予約の開始とか、個所によって条件がバラバラなので、何かあるのかなぁ?と諦めきれず・・・。3年ぶりの海外旅行なので楽しんできます! by harukogyuuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP