1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. コロッセオ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コロッセオ Q&A一覧に戻る

ローマパスでのコロッセオ入場について締切済早めに!

takaさん

by takaさん

  • Q&A投稿日:2011/07/25
  • 5

初めてローマを個人旅行します。3日間あるので、ローマパスを利用しようと思っています。

コロッセオとパラティーノの丘、フォロロマーノが共通の券なんですよね!?
ローマパスでコロッセオに入場したらお得だと聞いたのですが、その場合も、パラティーノ・フォロロマーノにも共通で入れますか?

8月始めに出発します♪初めてなのですが、滅多にできる旅行ではないので、十分楽しみたいなと思っています!

回答よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 中年のたびびとさん

    by 中年のたびびとさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/27
    • 実体験:あり

    7/24にコロッセオに行ってきました。コロッセオとパラティーノの丘、フォロロマーノが共通の券で12ユーロです。私はテルミニ駅のタバッキでローマパスを購入(25ユーロ)してローマ市内を地下鉄やバスで移動しました。ローマパスがあれば対象施設2箇所に無料で入場できますのでお勧めです。(ちなみに私は、コロッセオ・パラティーノの丘、フォロロマーノとサンタンジェロ城に利用しました。この2か所で入場料20.5ユーロでしたので、地下鉄5回乗ればもとがとれます。)コロッセオはローマパスを持っている人専用の列があり、私が行った時は昼ごろでしたが大変な観光客が列を作っていましたが、無視して入口近くまで行って施設関係者?らしき人にローマパスを見せるとローマパス所持者用らしき列に並ぶようにうながされて、結構すんなり入場できました。(ローマパス所持者用列に並んでいる人はだいたいローマパスを手に持っているのでわかります。)ちなみに一番左端の列が団体客ツアーの列でその右隣の列がローマパス所持者の列でした。そのさらに右の数列が入場券を購入する列でした。参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!サンタンジェロ城にも入れるんですね!
    やはり、着いたらローマパスを買おうと思います♪
    ローマパスを持って、コロッセオ楽しんできます! by takaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nu1963uさん

    by nu1963uさん(ローマでの回答数:8件)

    • 回答日:2011/07/25
    • 実体験:あり

    入り口右側に行列があったらそれがチケット売り場の行列です。
    ローマパスがあればそちらに並ばずに左側を行けば入場ゲートとなります。
    ローマパスでフォロロマーノにも入れますが、私が行ったとき(3月下旬)
    コロッセオ近くのゲートは出口専用になっていたので、コロッセオ後にフォロロマーノに行くと入り口までかなりあります。
    フォロロマーノ後にコロッセオへ行くほうが効率的ですが、フォロロマーノは足元が悪くて広いので、この後にコロッセオだとちょっと疲れて大変だと思います(コ→フォまでバス移動という手がありますが)。

    以下の写真は私が行ったときのものですが、右側がチケット売り場、左側奥が入場ゲートとなります。私が開場直後に行った際にはがらがらで、並ぶ必要がありませんでした。
    ※ローマパスは最初の2つの施設までが無料だったと思いますので、それ以降だとチケット買う必要がありますのでご注意。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熟年ドラゴンさん

    by 熟年ドラゴンさん(ローマでの回答数:5件)

    • 回答日:2011/07/25
    • 実体験:あり

     去年ローマパスで観光しました。

     コロッセオへ行くととんでもなく行列が出来ていました。2時間くらい待たされそうな長さでした。イタリアでは行列の整理とか、何処へ並べとか一切説明や指導がありません。
     知らずに並んでいたらえらい目に会うところでしたが、ローマパス専用のゲート見つけたら並ばずに入れました。

     ローマパス値打ちありました。説明のURL載せておきます。

     イタリアでは不親切な窓口が多く(観光客一杯来るから努力もしないし愛想も悪い)個人旅行では苦労が多かったような。テルミニ駅でローマパス買うときもぞんざいな扱いを受けました。親切を期待しないで楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます!
    ローマパス専用のゲートを見つけるのが大切ですね。行列の整理がないというのも、ちょっと緊張します!行ったもん勝ちなのでしょうか・・・

    ヨーロッパの個人旅行は初めてなので、精一杯楽しんできます♪ by takaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • くまのうしろすがたさん

    by くまのうしろすがたさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/25
    • 実体験:あり

    ローマパスでコロッセオに入場し、フォロロマーノの入口でその旨を伝えると大丈夫でした。去年8月に旅行しました。フォロロマーノはとても暑かったです。楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    つたない語学力で、フォロロマーノできちんと伝えられるか不安ですが・・・(苦笑)がんばってきます!

    やはり8月は暑いですよね。日焼け対策を万全にして行ってきます! by takaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • KINKINさん

    by KINKINさん(ローマでの回答数:14件)

    • 回答日:2011/07/25
    • 実体験:あり

    折角の旅行だからケチってはいけませんよ。例えばコロッセオですが入場待ちのとんでもない列ができていても(旅行記を見てね!)裏技でサッサと入れますから。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    早速旅行記を拝見させていただきました。そんな裏技があるとは!!
    驚きました!!

    色々計画を立てている最中なので、参考にさせていただきます♪ by takaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP