マンガ博物館 Centre Belge de la Bande Dessinee
博物館・美術館・ギャラリー
3.36
クチコミ 2ページ目(27件)
21~26件(全27件中)
-
なぜクリリンなのだ!?
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
日本や世界の漫画の展示もあるのかしら?と思っていくと、ベルギー漫画の歴史だったり原画展示だったりが中心でした。同じような名... 続きを読む前でも、京都の漫画ミュージアムとは全く趣が異なりますのでご注意を。
博物館はアールヌーボ建築の建物を利用しているため、室内を見ているだけで楽しいです。
建築をテーマにブリュッセルを観光されている方にはおススメの建物です。
最後に売店がありタンタングッズや絵本などが購入できるのですが・・・
ありました!日本のアニメのフィギュア。でもなぜかクリリン(ドラゴンボール)、
ウソップとスモーカー大佐(ワンピース)という脇役キャラのみで、思わずツッコミを入れてしまいましたよっ>< 閉じる投稿日:2012/10/09
-
建物や内装などのアール・ヌーヴォーが重要な見所
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
-
建物のアールヌーヴォー様式もお見逃しなく
- 3.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
アールヌーヴォーとコミックアートの饗宴
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
「マンガ博物館」ですが、一番の見物は建物です!(笑)
アールヌーヴォーの巨匠ビクトワールオルタが設計した建物です。〈19... 続きを読む06年築〉
当初は織物市場だったそうですが、1989年にマンガ博物館として生まれ変わりました。
クラシカルな空間に、思わずうっとり~(*´∇`*)
4500点以上の原画が展示してあり、かなり見ごたえあります☆
展示はタンタンを始めとした、ベルギーの漫画家の作品が主ですが
なんと日本の漫画も置いてあります。
ベルギーの漫画なんてまったく知らないという人でも大丈夫☆
嬉しいことに日本語の案内ガイドもあります(^^)
逆に興味がない人の方が楽しめる気が♪
詳しくは旅行記をご覧くださいませ☆ 閉じる投稿日:2012/02/03
-
時間があれば図書室も覗いてみてください
- 3.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
- 0
-
なかなかおしゃれです
- 4.5
- 旅行時期:2007/11(約19年前)
- 0
21件目~26件目を表示(全27件中)
- 1
- 2