Veneziaの今が知りたいです!
締切済いつでも-
-
by procidaさん
- Q&A投稿日:2019/12/12
- 3件
お世話になっています。
12月のクリスマス時期にVeneziaに行きます。
2泊3日です。
Veneziaは3度目です。
ここ2、3週間でVeneziaに行かれた方。
また、現地のことが詳しい方、情報をください。
リアルタイムでYoutubeで配信されているvenezia liveで町の様子をいつもチェックしています。
だいぶ町から水が引いているのはわかるのですが、
レストランや観光はどのような状態なのでしょうか?
先ほどもサンマルコ広場にある鐘楼に入場するためのチケット購入を試みましたが、この先ずっと日付をクリックすることができなくなっています。
営業してないのかなと思ったりしています。
どんなことでも構わないので情報が欲しいです。
よろしくお願いします。
ちなみに大人3人、小学生の子ども3人。
計6名での旅です。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by mamuさん(ベネチアでの回答数:2件)
- 回答日:2019/12/13
- 実体験:あり
こんにちは
11月末に 行ってきました。
私達が行った時は 水は引いていると思っていたのです。
ヴァポレット24時間券を買って 船に乗って マルコ広場で降り ドゥカーレ宮殿を見てから サンマルコ広場へ行ったら 水浸しで 真ん中は まだ浸水していなくて そちらの方で写真撮ったりしてたら どんどん浸水してきて いろいろなマンホールから水があふれ 11時過ぎには マルコ広場は完全に浸水しました。
リアルト橋の方に歩いて行くにも マルコ広場が浸水してるため 大回りして行きました。
何時に水が引いたかはわかりませんが 3時過ぎには 水が引いていました。
マルコ広場には たくさんの人がいました。
鐘楼には登っていないのでわかりませんが 当日試されてもいいかと思います。
参考まで…。
- 質問者からのお礼
-
mamuさんへ
こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます!
びっくりしました。
まさに高潮を実際に体験されたのですね。
サンマルコ広場の浸水の様子は何度も映像で見ました。
実際に目の前にすると怖くなかったですか?^^;
鐘楼ですがまずはこの足で行ってみてからですね。
2日間あるのでまずは初日に行って様子を見てきます。
とても参考になりました。
これからもよろしくお願いします。
プロチダ by procidaさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Nabe Tukamiさん(ベネチアでの回答数:3件)
- 回答日:2019/12/13
- 実体験:あり
1ヶ月前の情報なのであまり参考にはならないかとは思いますが、大雨浸水直後でもほとんどの店は営業していましたよ。
行った日はサン・マルコ寺院が何の予告もなく昼過ぎで閉鎖になってしまいましたので、工事か何か継続的に行われているのかもしれません。
クリスマス時期のヴェネツィア、羨ましいなぁ。- 質問者からのお礼
-
Nabe Tukamiさんへ
こんにちは!
ご回答いただきありがとうございます。
浸水後でもほとんどの店が営業ですか!?
すごいですねー。
5割近くは閉まっているのかと想像していました。
サンマルコ寺院の情報助かりました。
寺院も鐘楼も予約できない状態なんです。
やはり今回の高潮が影響しているかもしれませんね。
クリスマスのヴェネツィアはもちろん初めてです。
イルミネーションされてて、
子どもたちが喜んでくれたらなーと期待しているのですが・・・
これからもよろしくお願いします。
プロチダ by procidaさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by PuellaApuliaeさん(ベネチアでの回答数:32件)
- 回答日:2019/12/13
- 実体験:あり
もうここでの回答は止めたんですが、ヴェネツィア情報ということで自分で禁を破って出てきてしまいました。
土日に行ってきたばかりです。2か月前にオペラのチケットを買っていたので行かない選択肢はありませんでした。
心配していたのですが、全く元通りになっています。この復旧力に驚きました。何の心配もありません。旅行記書こうかなあ・・
広場はクリスマスツリーが置かれ、照明もされてきれいです。
この時期は観光客がそれほどいないし予約しなくても行けるのではないでしょうか。
ただし! アックア・アルタは大潮の日に起きやすいので、行かれる日と月齢カレンダーを突き合わせるのが冬の旅行の基本だと思って下さい。- 質問者からのお礼
-
Fiorenzaさんへ
おはようございます。
ご回答いただきありがとうございます。
土日に行かれたのですね。
オペラいいですね!
私も見てみたいです。
まったく元通りになっている・・・
それを聞いて安心しました。
広場のクリスマスツリーも子どもたちと楽しんできます。
たしかにその時期は観光客も少なくて、
歩きやすそうですね。
月齢カレンダー見てみました。
2泊滞在するのですが、
2日目が大潮です。
十分に注意しながら行動します。
本当にありがとうございました!
旅行記も待っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロチダ by procidaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-