1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 観光
  8. サンタ マリア デッレ グラツィエ教会
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンタ マリア デッレ グラツィエ教会 Q&A一覧に戻る

最後の晩餐予約について締切済早めに!

YU_KAさん

by YU_KAさん

  • Q&A投稿日:2014/01/31
  • 6

4月27日よりイタリア旅行を予定しています。
その際、「最後の晩餐」を鑑賞したいと思い、
ミラノにも滞在する予定で準備を進めているところです。

最後の晩餐は完全予約制ということもあり、
先日直接サンタマリアデッレグラツィエ教会に電話したところ、
(現地HPを確認したところすでに希望日はnet予約完売だったため)

教会からすぐにメールが届きチケットは予約出来たのですが、
1つ肝心なことを聞き忘れてしまい、
トラベラーの方ですでにご存じの方がいるのではと思い質問させていただきました。
当日は出来ればオーディオガイドを利用したいのですが、

?オーディオガイドは当日でも貸出し可能でしょうか?
 ※通常であれば問題なく可能だと思うのですが、
  こちらの教会については完全予約制ということもありオーディオガイドも?
  net予約ではオーディオガイドの予約画面があったため。
  
また届いたメールの確認書は電話同様に英文でして、
自分でも注意事項等を確認しておりますがお気づきの点、
その他書かれてないけど実際に行かれて
ここは注意した方がよい等ありましたら教えて下さい。
確認書より
?予約NOを当日教会窓口に提出してチケットと交換する。
?予約時刻20分前までにはチケット交換すること。
 それ以降になる場合は入場の確約は出来ない。
?予約した時間以外への変更、キャンセルに伴う返金はなし。
?教会内部は撮影不可。

完全予約制の上、鑑賞時間は15分ということもあり、
予約時点での認識違いがない様にと少しナーバスかもしれませんが、
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 雪うさぎさん

    by 雪うさぎさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/01
    • 実体験:あり

    今年の1月16日に見て来た者です。
    音声ガイドは当日3.5ユーロで借りました。

    個人で行ったので音声ガイドの説明を聴きながら鑑賞出来てよかったと思っています。
    教会へは時間厳守ですので余裕を持って出かけてくださいね。

    室内では撮影禁止ですが、出た所にレプリカがありそこで記念撮影しました。
    また記念品売り場もあります。

    私達は公式HPでは予約出来ず、代理店に予約してもらいました。
    ご自分で予約を取られたとはすごいですね。

    あっという間の15分ですが見学出来て最高でした。
    どうぞ楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    雪うさぎさん、ご回答ありがとう御座います。

    時間厳守で余裕を持って出かけたいと思います、
    レプリカと記念品売り場があるとのことで情報ありがとうございます。

    予約は出来たのですがオーディオガイドのことを聞き忘れてしまい…
    教会のメールは一切返信不可との記載があったのでもう1度電話を、
    と思ったところ先にこちらに質問して正解でした。
    教会には聞けない実際に行かれた皆さんの新鮮な情報が聞けてよかったです(^^)
    丁寧なご回答ありがとう御座いました。

    by YU_KAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • すいかジュースさん

    by すいかジュースさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/31
    • 実体験:あり

    昨年7月にミラノに行き、最後の晩餐鑑賞しました。私もオーディオガイドの予約はしてませんでしたが、当日問題なく受付で借りられました。大変詳しい内容なので、やはり借りて良かったと思いました。内部はカメラもビデオも撮影は禁止。アジア系の人がちょっと長話をしてたら、係員に丁寧に注意を受けてました。(当たり前ですね。)
    あとこれは私が行った時だけかも知れませんが、入り口付近で片言英語の若者が、募金活動をしていました。内容を聞いて数人がお金を出していましたが、財布を開けようとすると、「お札を入れてくれ。」と言われていました。
    偽物かどうかは分かりません。

    質問者からのお礼
    すいかジュースさん、ご回答ありがとう御座います。

    実際に行かれた皆さんの回答は心強いです、
    当日早めに受付の人に聞いてみます。
    鑑賞する際は専用係員の方がいるとのことでそちらも安心しました(^^)
    募金活動の話は確かに少し怪しい雰囲気が…気を付ける様にします。




    by YU_KAさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ko-nomoriさん

    by ko-nomoriさん(ミラノでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/01/31
    • 実体験:あり

    オーディオガイドは当日受付で借用出来ますよ。
    HPで完売でも電話で予約されたのは素晴らしいですね。時間に遅れない様にお気お付け下さい。
    鑑賞は本当に15分ですが、他に観る物は特に無い部屋なので、まあ十分かと思います。お楽しみになってきて下さい。

    質問者からのお礼
    ko-nomoriさん、ご回答ありがとう御座います。
    旅行記の方も拝見しとても参考になりました。

    当日、受付で貸出し可能とのことで安心しました。
    旅行記にもありましたが時間厳守ですね(^^)
    楽しんで鑑賞してきますありがとう御座います。
    by YU_KAさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(ミラノでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/01/31
    • 実体験:あり

    自分が見学したときは、ガイドさんがついて英語とドイツ語で説明してくれましたので、オーディオガイドは使いませんでした。
    きっちり15分の観賞時間でしたけど、薄暗い室内でしっかり観賞できましたよ。

    これだけ「完全予約制」を強調しているのに、ナゼか当日券をもとめて窓口を訪れる人がひっきりなしだったのが印象的でした。
    (キャンセルが出ると当日券が売られるみたいですが)

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとう御座います。

    完全予約と言っても空きが出来次第当日券もあるんですね!
    3ヶ月先にもかかわらずnet予約の方はすでに完売でした。
    やはりきっちり15分なんですね、
    しっかり鑑賞してきますご回答ありがとう御座いました。



    by YU_KAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • こたろうさんさん

    by こたろうさんさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/31
    • 実体験:あり

    ガイドを聴くよりも、
    あの空間を集中して感じてみて欲しいです。
    絵に関しては、事前に勉強なさった方が
    よくわかると思いますよ!!

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとう御座います。

    幼い頃から鑑賞したい絵なので絵画本等はいくつも目を通しております。
    1度は教会の説明を聞きたいというのがありまして(^-^;
    ですがガイドばかりに気を取られず鑑賞する時間を楽しみたいと思います、
    貴重なご意見ありがとう御座いました。
    by YU_KAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • satさん

    by satさん(ミラノでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/31
    • 実体験:あり

    YU_KAさん はじめまして。
     
    私が予約した時はネットからでしたが、最初に予約した時はオーディオガイドは借りる予定にしていませんでした。
    当日、係りの女性に聞いて借りました。

    なので、ネットで予約していないと不可ではないと思われます。
    ただし、当日、現地では、早めにオーデォオガイドを借りたいことを伝えた方が安心かと思います。
    機械ですから故障で台数が減っているとも限りませんので。

    たった15分ですが、されど15分です。
    有意義な鑑賞ができますように。

    sat

    質問者からのお礼
    satさん、早速のご回答ありがとう御座います。

    ミラノ旅行記の方も拝見しました。
    当日貸出しがあるとのことで安心しました、
    そうですよね台数の問題もあるので早めに聞いてみます。
    されど15分、じっくり鑑賞してきます(^^) by YU_KAさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP