1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン 観光
  8. アルテ ピナコテーク
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルテ ピナコテーク Q&A一覧に戻る

5月1日(May Day)に 美術館やレジデンツ宮殿は開いているかどうか締切済いつでも

フローレンスさん

by フローレンスさん

  • Q&A投稿日:2017/06/26
  • 1

気が早いのですが来年のGW にドイツ旅行を計画しています。
今の計画では ケルン観光後フランクフルト~ノイシュバンシュタイン城を経て ミュンヘン着が4月30日夜です。
5月1日に レジデンツ宮殿とアルテピナコテークをゆっくり観光したいなと思っているのですが どちらのホームページを見ても 開館時間や閉館日がよくわかりませんでした。お分かりになる方がいらっしゃったら お教えください。

ドイツでは 5月1日(火)は休日なのでしょうか?レストランやショップは閉まっているかどうかも 知りたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ミータさん

    by ミータさん(ミュンヘンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/26

    レジデンツの休館日:1月日、謝肉祭の火曜日(2018年は2月18日)、12月24、25、31日です。5月1日は開いているようです。

    アルテピナコテークの方は、5月1日(Tag der Arbeit)はお休みとあります。

    他に開いていそうな観光地はニンフェンブルク城辺りでしょうか。広大な庭のなかにいくつか小城が点在していて、全部回ると1日がかりです。

    ミュンヘンは大きな町だし、観光地なので5月1日でも空いているお店はあると思いますが、基本閉まっているものと考えて予定を立ててください。中央駅の売店やレストラン(軽食程度)なら確実に開いている思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    まだ先の旅行なので 計画を練り直ししてみます。
    毎年同じ時期に旅行しているのですが いつもMay Dayには悩まされています。国によって違いますし 行ってみないと分からないことも多いのでお尋ねしました。
    日帰りでインスブルックを考えてみようかなと思いました。 by フローレンスさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP