1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. オルセー美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オルセー美術館 Q&A一覧に戻る

オルセー美術館のオンラインチケットは印刷が必要ですか?締切済すぐに!

bikke3さん

by bikke3さん

  • Q&A投稿日:2016/08/28
  • 4

明日(29日)出発で、ベルギー、オランダを経由して9月11日にパリに入り、14日夕方の飛行機で帰国します。オルセーとオランジェリーに行く予定なのですが、オランジェリーとオルセーの共通チケットをオンラインで購入した場合、チケットは印刷して持参するのが必須ですか?スマホ画面ではNGですか?

他にどのぐらい行く元気があるか分からないので、ミュージアムパスを買うかどうかまだ悩んでいるのですが、出発後だと印刷ができないので困ったなぁと思いまして。

ミュージアムパスを購入しなかった場合、先にオランジェリーに行って共通チケットを買えば、それほど行列の待ち時間はないのかなとも思うのですが、いかがでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • はなさん

    by はなさん(パリでの回答数:10件)

    • 回答日:2016/08/29
    • 実体験:あり

    GWにオランジェリーに行きましたが、セキュリティチェックの行列はありましたが、入館するのに5分少々で済みました。
    あまり並ぶことは少ないかと思います。

    また、パリに到着後でも、JCBカードをお持ちでしたらJCBプラザで印刷できます。
    JCBプラザに行く時間があるようでしたらご検討の価値はあるかと思います。

    質問者からのお礼
    ご返信遅くなり申し訳ありません。
    前の方の返信に書いたとおり、結局オルセーもオランジェリーもほ行列はありませんでした。

    JCBは海外では持っていても使えないことが多いので置いていってしまうのですが、パリのように日本人の多い街では1枚持っておくと便利そうですね。 by bikke3さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2016/08/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    もちろんタイミングにもよるので、一概には言えませんが…。

    何度もオランジェリーに入っていますが、オランジェリーでは大行列というのはあまり見たことがないような気がします。

    オルセーでは、前回は朝一で行きましたが、チケット売り場はそこそこ並んでいました(でも50人くらいかな)。
    私達はミュージアムパスがあったので、別の入口から並ばずに入ることができました。
    それ以外の時も、そんなに驚くほど(ルーブル級)での混雑は、見たことがないような気がします。


    スマホは確かに便利ですが、できるだけ紙ベースで持って行かれた方がいいように思えます。

    また、ホテルによっては、チケットを売っているホテルもあるので、滞在ホテルのコンシェルジュに聞いてみるのも一案です。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。



    ※つい先週まで東京でルノアール展をやっていて、かなりの量の作品が日本にきていましたので、今週オランジェリー・オルセーにルノアール作品があるかどうか、微妙です。

    質問者からのお礼
    ご返信遅くなり申し訳ありません。結局ミュージアムパスを買ったのですが、9月11日のオルセー、12日のオランジェリー、共にまったく行列してませんでした。12日の午後のルーブルも行列はなかったので、今のパリは観光客が減っているのかなという印象でした。

    #日本のルノワール展に来ていた絵は、11日時点で1枚もありませんでした。東京で観て置いたのでよかったですが、ルノワールの有名どころが根こそぎない感じだったので、他国からわざわざいらした方には気の毒でしたね。 by bikke3さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • のりまこさん

    by のりまこさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/29

    Bikke3さん、こんにちは。

    直接の回答にはならないのですが、自分の場合は、海外で日本でネット購入したものを提示する必要があるチケット類は必ず印刷して予備も含めて二部用意して行きます。Wi-Fiがつながらない可能性もあるので、焦りたくないですよね。

    さらに現地入りしてからネットで購入したものは、自分のメールアドレスに送られたものをホテルのフロントに頼むと大抵はホテルのアドレスを教えてくれそこにメールに張り付けて送り、それをフロントの方が印刷してくれます。

    それか

    スクリーンショットにすればよいかもしれませんね。

    余談ですが私はミュージアムチケットを買うことが多いです。

    楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ご返信遅くなり申し訳ありません。WiFi頼みは危険なので、最低でもオフラインで見られるようにすることは必須ですね。今回は結局ミュージアムパスを購入しました。 by bikke3さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Kamuy_Tu_Sintaさん

    by Kamuy_Tu_Sintaさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/29

    スマートフォンで画面表示させることも可能ですが、現地への場合など対処できないので必ずプリントアウトの上で持参されることをお勧めします。以前同様の件で美術館の目の前でトラブルにあっていたアジア系の観光客を見たことがありました。電池が切れていたら見せられないことぐらいわかっているだろうと、けんもほろろに警備員に突き放されていたのを覚えています。

    質問者からのお礼
    ご返信遅くなり申し訳ありません。無事帰国しました。スマホ画面だけに頼るのは確かにリスクがありますね。 by bikke3さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP