1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. ザ バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ バス Q&A一覧に戻る

ポリネシアンセンターにバスで行きたいのです締切済早めに!

まんまるさん

by まんまるさん

  • Q&A投稿日:2014/01/09
  • 18

ポリネシアンセンターは三度目です。
送迎の休憩で時間が無駄なのでバスで行きたいのですが、おばさんですが一応女性ですし帰りが心配です。

どなたかバスで行かれた方いらっしゃいますか?

レンタカーは左ハンドルで自信がなく使えません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(18件)

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/11
    • 実体験:あり

    乗車時間はアラモアナセンター前のアラモアナブールバードのバス停まで行って55番に乗る時間です、帰りはアラモアナセンターのコナストリート側で降りる時間を書きましたので乗車場所までの時間と降車してからの歩く時間をプラスして下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/11
    • 実体験:あり

    帰りのバス時間です、これも勿論55番バスでポリネシアカルチャーセンター前17:32発でアラモアナセンター山側のコアストリートに19:09着です、次が18:19発で19:50着です、次が19:19発で20:48着です、次が20:18発で21:44着です、次が21:16発で22:37着ですが乗車時間が1時間21分です、次が22:36発で23:50着で乗車時間は1時間14分です、実質これが最終便ですね、この後の便はノースショア廻りで23:41発の55番で途中52番と62番と40番に乗換て次の日の02:57分着です、乗車時間は実に3時間16分ですしアラモアナセンターの100mくらい手前降ろされます。

    質問者からのお礼
    DHCさん

    詳しい時間ありがとうございました。 by まんまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/11
    • 実体験:あり

    アラモアナブールバード側のアラモアナセンター前から1月25h日で検索してみました、午前6:33発でポリネシアカルチャーセンター前に8:55着です、其の次は7:18発で8:58着です、其の次は8:03発で9:43着です、其の次は8:48発で10:30着です、但しハワイのバス時間は正確では無いので早い目に行って下さい。

    質問者からのお礼
       DHCさん

    ありがとうございました、まだ少し迷っているので
    もう少し考えてみます。 by まんまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あるとさん

    by あるとさん(ホノルルでの回答数:19件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    まんまるさんも3回目なんですね。
    私もアリイをみましたよ。
    アリイの食事とルアウショーは
    (アンバサダーDXやスタンダードなど)
    全く会場が別なんですよね。
    私の席は上の後ろの方だったのでビュッフェに近く
    ショーより食べる方に夢中でした。(笑)

    先ほども書きましたが補足です。
    まんまるさんは女性の方ですし、念のため。
    PCCが終わると駐車場からはPCC送迎の大型バスが次々と
    ワイキキへ戻り、ザ・バスを待つバス停は明かりがなくなり
    更に暗く感じますよ。
    (友達と話をしていましたが数十分は待ったと思います。
    バスの時刻表はアラモアナ中央1階ステージの前の案内所にあるか尋ねてみて下さい)
    私が往き帰りバスを利用したときは
    PCCのお客さんより地元の人の方が多かったです。
    特にPCCの終わりは夜遅いので疲れて眠ってしまうなど
    お財布やバッグ、指輪など気をつけて下さい。

    (*帰りだけPCCのバス送迎を利用したい場合でも
    確か往復の料金を払うと思います。)

    ハワイがよい旅行になりますよう、楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    あるとさん

    回答ありがとうございます。

    やはりバスで行かれたのですね、PCCの送迎の行きをキャンセルできるのならばその方法も良いですね、考えてみます。

    色々ご親切にありがとうございました。 by まんまるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あるとさん

    by あるとさん(ホノルルでの回答数:19件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    最初2回は英語のツアーのバスで、3回目はさすがに慣れていたので
    ザ・バスでポリネシア文化センター(PCC)まで行きました。
    (ちなみにレンタカーで行っても駐車場台は$8かかるとHPに書かれています)

    アラモアナセンターの山側(ノードストロームやウォールマート側)真ん中あたりが55番の始発なので海側より山側から乗った方が良いです。
    (ワイキキからはトランスファーの券をもらって下さい。それを55番に乗った時に使えばワイキキで払った分だけで往きはOK。帰りもワイキキまで帰るならPCCで乗った時にトランスファーの券をもらいます。)

    アラモアナから約2時間程で着きますが、私たちが乗ったバスは途中で故障したので次のバスに乗り換えるためのバスを待ち2時間半以上かかりました。(笑)

    帰りはPCCの最後のショーが終わってすぐにバス停に行くと、ザ・バスを待つ人たちが何人かいました。あたりは田舎なので暗く、バスが来るのかな?とか、英語が話せないと不安かもしれません。日本人は特にお金持ちにみられるのでお金をあまり持たないように気をつけたほうがいいと思います。

    余談ですが私たちは英語のツアーに申し込みました。
    ガイドさんにもよると思いますが面白かったですよ。
    また英語のガイドを付けたツアーにするかしないか、
    PCCの送迎バスを付けるか付けないか自分で選んで申し込み、
    それぞれ追加料金を払いました。
    もちろん自分で行ってガイド無しの方が料金は安いです。
    (*英語のガイドがバスの中で「ボクが案内するといくらかかりますが出来るだけ園内のいろんなところにお連れします」と説明していました。英語ガイドを付ける人は降りて追加料金を払っていました。)


    質問者からのお礼
    あるとさん 

     早速返答ありがとうございました。

     やはりバスで帰る方はいらっしゃるのですね。
     
     用心してバスで行ってみます。
     
     ツアーはアリイルアウの送迎なしの予定です。 by まんまるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • バーボンさん

    by バーボンさん(ホノルルでの回答数:71件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    オアフ島の観光でバスを利用する事は安いし大賛成です私も随分利用しましたが、夜遅くなる様な時はオススメ出来ません。PCCに行くと帰りはかなり遅くなるのでツアーで行く方が何かと安心だと思います。ワイキキの中心部に有るVIPツアーなら他より安いと思います(パソコンでVIPツアーで検索)現地で簡単に予約出来るので参考にして下さい。

    質問者からのお礼
       バーボンさん

    回答ありがとうございます、もう少し考えますね。

    VIPツアーさんは、以前少し嫌なことがあったので今回はパスさせて頂きます。

    また何かあったらアドバイスお願いします。 by まんまるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    怖いのであれば早い目に帰路についてバスは運転手さんの近くに乗れば如何ですか?但し最後尾の席はエンジンの温もりがあるので暖かいですが前の席は寒いので寒さ対策をして下さい。

    質問者からのお礼
       DHCさん

    バスで温かい所があるとは知りませんでした。
    参考にします。 by まんまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • トラベル移民さん

    by トラベル移民さん(ホノルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    こんにちは(^^)v ポリネシアンセンター(PCC)私も好きです。
    ABCストアーで「ザ・バス」の時刻表を買って、アラモアナからアラモアナまで乗りっぱなしだった事があります(^_^;)降車のタイミングを逃してしまって・・・
    その時にPCC前を通りました。
    アラモアナから55番、52番で行けますが2H近くかかると思います。椅子が硬くてお尻が痛くなりました(笑) でも、現地の様子などじっくり見られて良かったです!

    前述の方もおっしゃる様に『ハワイ バスの旅』というガイドブックが日本でも売っていて私も活用しています。お勧めです。

    バスで行かれるなら最終バスの時間だけは確認して下さいね。乗り遅れちゃうとワイキキ方面からはかなり遠いし。そして運転手サンに「PCC着いたら教えて」と念押ししてから乗って下さい!
    楽しみですね(^o^)丿

    質問者からのお礼
       トラベル移民さん

    回答ありがとうございます。

    バスは何度も乗っているのですが、遠くに行くのは初めてなのです。
    楽しみになってきました。

    少し勇気が出ました。 by まんまるさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    これだけは知っていてほしことから。
    遠いです、BUSで行けますが一時間少しかかります。
    温かい服装でバスにお乗りくださいね。
    簡単に説明いたします。
    アラモアナセンターの裏側の通りkona通りからBUS NO.55番にお乗りください。
    一時間に一本の割合でバスは出ています。
    バスはカネオへ、カハルウ、クアロアビーチ、ブナルウを通りライエ区のポリネシアンカルチャーセンター前で下車してください。

    バス時間表を添付しますのでコピーされると良いかと。

    http://www.thebus.org/route/Timetables/Rt55.pdf
    上の段が行き、下段が帰りのバス時間になります。
    レンタカーでもかなりの時間がかかるポリネシアンですが、バスで東海岸の美しい景色を堪能しながら行くのもおつなものです。
    時間に縛られることなく行くことをお勧めいたします。
    堂々として行かれてください。
    ハワイの歴史に触れる、食も楽しんでください。

    質問者からのお礼
       ABCだいすきおじさん

    回答ありがとうございます。

    ポリネシアンは3回目なので今回はいつもと違う事をしようという事で
    バスを考えました、途中の休憩が30分もあり買い物させられるのが嫌なのです。

    回答参考にします。 by まんまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ロビンさん

    by ロビンさん(ホノルルでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/01/10

    こんにちは、最近ザバスでいろいろと回っています。ポリネシアンセンターは行った事がないのですが、ザバスのガイド本のポリネシアンカルチャーセンターのページに、イブニングショーを見てしまうと帰りは最終バスという事になるので、安全性の面でもツアーをお薦めしますと書いてあります。

    私のザバスの口コミに画像が載っていますが、このバスのガイド本は時刻表も付いていて、なかなか使える本なので、お薦めします。降車のタイミングや、バス停の詳しい地図も載っています。PCCからの最終バスは平日22:17 土曜 22:36 日曜22:13と記載があります。PCCからアラモアナまで1時間40分ほどなので、アラモアナ着は24:00頃になると思われます。行く時は寝てしまうこともあるので、ドライバーにPCCで降りたいと伝えておくと良いとも書かれています。

    ご参考になりましたら幸いです。尚ガイド本は ISBN 978-4-478-04460-5
    ダイヤモンド社発行ハワイバスの旅です。定価1100円。

    楽しい旅になりますように。

    質問者からのお礼
       ロビンさん

    ありがとうございます。

    ポリネシアンのショーは9時に終了なので最終でなくても帰れると思います。
    バスの本は買おうか迷っていたものです。
    バスの時間やルートがよく変わると聞いていたので悩んでいました。

    又よろしくお願いします。 by まんまるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    何回も申し訳ありませんでした、ポリネシアカルチャーセンターのバス停名を詳細に入れないと検索出来ませんでした、結構苦労しましたので察して下さい、結果はアラモアナセンター前までは2/8/13/20/23/42番で行けますね、アラモアナセンター前からは55番だけポリネシアカルチャーセンターに行けます、スマホを使いこなせればもっと便利かも知れませんが私はスマホの使い方は教える事は出来ないので、この検索はあまり先の検索は出来ず反映されない事もあります、2月25日までは検索出来ましたが使い難い事も有るかも知れませんが分からない事があれば質問して下さい。

    質問者からのお礼
       DHCさん

    了解しました。 by まんまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    ワイキキの乗り場はこちらで探して下さい、
    https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&brcurrent=3,0x0:0x0,0&oe=UTF8&msa=0&msid=102655908735893836570.000486368c705a7061b56
    バス乗り場にマウスを合わすとバス停名が出ます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    やっとうまく結果が出ました、乗る日にちと時間を入れ直して検索して下さい、結果がでます、乗り場を変更する時はAの位置を乗りたい乗り場にドラッグ&ドロップすると変更出来ます、帰りは時間を変更して置いて乗り場と降り場の入力欄の右の上下の矢印をクリックすると結果が出ます、左の検索結果をクリックすると地図にルートが反映されます。

    質問者からのお礼
       DHCさん

    本当にご親切にありがとうございました、後でゆっくり調べてみます。
    私はパソコンに慣れていないので時間かかるかもしれません

    DHCさんみたいにページの編集とかできると楽しいでしょうね、
    うらやましいです。

    又よろしくお願いします。

    by まんまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    先程の検索結果がうまく出なかったのでLaie Hiで検索しました。
    https://www.google.com/maps?ie=UTF8&f=d&sll=21.485018778417395,-157.96966552734375&sspn=0.732868,1.450195&saddr=Kuhio+Ave%2BLauniu+St&daddr=&date=1/9&time=05:09am&ttype=dep&dirflg=r
    このB地点を少し先のカルチャーセンターまでドラッグ&ドロップして下さい、結果が出ます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/01/10
    • 実体験:あり

    ワイキキのバス停は何処から乗るのか分かりませんが一応DFSから近いクヒオ通りのKuhio Ave+Launiu Stから1月15日7:00頃乗車してポリネシアカルチャーセンター近くのKamehameha Hwy+Opp Polynesian Culbで下車で検索しました、結果はこれです。
    https://www.google.com/maps?ie=UTF8&f=d&sll=21.485018778417395,-157.96966552734375&sspn=0.732868,1.450195&saddr=Kuhio+Ave%2BLauniu+St&daddr=Kamehameha+Hwy%2BOpp+Polynesian+Culb&date=1/15&time=07:00am&ttype=dep&dirflg=r
    1時間に1本くらいです。

    質問者からのお礼
       DHCさん

    早速回答ありがとうございました。

    ホテルはアクアパームズなのでアラモアナから乗ろうと思っています。
    詳しい情報ありがとうございました。 by まんまるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP