1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. アムトラック
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アムトラック Q&A一覧に戻る

ニューヨーク⇔ワシントン アムトラック 特大スーツケース締切済すぐに!

THEMOSさん

by THEMOSさん

  • Q&A投稿日:2016/06/29
  • 7

夏休みにニューヨーク&ワシントンへ家族4人で行きます。
ワシントンで2泊する予定でしたがアムストラックに特大のスーツケース2個を乗せる事が不安になってきました。
どちらのプランが良いかアドバイス願います。

1日目 NY15時頃発 スーツケース持参 アムトラック→ワシントン(泊)
2日目 ワシントン観光                      (泊)
3日目 ワシントンDCA空港 → JFK → 帰国

1日目 NY15時頃発 スーツケース無し アムトラック→ワシントン(泊)
2日目 ワシントン観光 夕方のアムストラック → NY    (NY泊)
3日目 JFK →  帰国


アムトラックは往復とも一番安い片道$50(3時間半)で予約出来そうです。
DCA→JFKは一人14500円(1時間半)
スーツケースはNYのホテルに置かせてもらう予定です。

どんなことでも構いませんのでアドバイス願います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • nekoさん

    by nekoさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/06/30
    • 実体験:あり

    アムトラックの利用は相当前になるので、その荷物置き車両などの情報は持ち合わせませんが、他の方も指摘の米国内航空機移動については乗り遅れのリスクが相当高い点を考慮されるべきと思います。
    今年もTSA検査での長蛇の列の話が米国記事に散見され、夏場は特に長く待たされる恐れがあります。
    それに加え、天候による遅延もリスクの一つです。
    朝一便であれば累積遅れは少ないかもしれませんが、それでも昨年6月仕事の都合でJFK経由でDCAに移動した際、搭乗便が嵐でキャンセルされてしまいました。おまけに数日後DCAからJFKまでの移動時、NYCの天候で出発が数時間遅れ、挙句の果てにJFKのターミナル間移動の新交通システムが運休していました。
    最悪の出張経験の一つです。
    出来るだけ直行便利用あるいは前日移動を心掛けています。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    頻繁に出張されているnekoさんのご意見、大変参考になりました。

    トランジット出来ない事だけは避けたいです。

    気持ちは確定しました‼ 前日移動します。
    本当にありがとうございました。 by THEMOSさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2016/06/29
    • 実体験:あり

    mama968さん、こんにちは。

    考えるのは、次の2つでしょうか。
    ?アムトラックには荷物専用の場所があるので、そこに鍵をかけて置く。

    ?NYに置いていくが、ホテルで預かってくれなかったら、荷物預かり場所に置いていく。僕はいつも着替えなどは3日分程度持参しホテルで洗うので、荷物は最小です。

    マンハッタン・ペン・ステーション近くの荷物預かりは次のようです。
    http://www.freetoursbyfoot.com/luggage-storage-in-nyc/

    (A) Short Term Stow, L.L.C
    http://www.shorttermstow.com/
    1日10ドル、追加で1日あたり5ドル。

    Schwartz Travel & Storage.
    http://www.schwartztravel.com/_index.php
    1個1日7−10ドル。

    (B) 357 West 37th St. Ground Floor:

    (C) 34 West 46th Street, 4th Floor, (between 5th and 6th Ave.)

    (D) CBH Luggage Storage
    http://www.cbhluggagestorage.com/
    1個1日7−10ドル。

    など。
    http://www.nyc.com/visitor_guide/luggage_storage_in_new_york_city.75878/editorial_review.aspx

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    預かり場所を教えて下さりありがとうございます。
    自分で何処かないものかと調べていたのですが、見つけることが出来なかったので本当に感動しました。しかも地図もあり大変わかりやすかったです。ありがとうございました。
    by THEMOSさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • AYAさん

    by AYAさん(ニューヨークでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/06/29

    こんにちは。
    ご旅行楽しみですね。

    さて、旅行での移動についてですが、正直どっちもどっちという気がします。
    遅延に関していえば、アムトラックであれ飛行機であれ、もっといえば普通の電車やバスであれ、どれについても起こり得ます。
    飛行機であれば搭乗にめっちゃ時間がかかることがありますし。
    マンハッタン在住ですが、私は3時間前には空港に着くように家を出ています。
    飛行場までの移動でも何が起きるか本当に分からないからです。
    アムトラックはさすがに聞きませんが、マンハッタン内の普通電車はよく突然運休するもので。

    なので、そこは所要時間と値段かなと思います。
    時間についていえば乗車時間は飛行機の方が短いですが、前後の必要時間を考えればアムトラックの方が全体的な所要時間は短くなるでしょうね。
    単身ではなく家族旅行となると交通費もバカになりませんし、悩みますよね。
    うちも子連れ旅行になるので、値段で移動手段決めることもよくあります。
    飛行機は預け入れの荷物にもお金がかかりますし。
    帰国日にニューヨークにいないのも心配ですし、私だったら2のアムトラックにします。
    ただワシントンでの滞在時間が減りますので、その分一日前倒しでワシントンに行くかなと思います。
    NY観光は帰国日に行くことも可能になりますしね。

    荷物についてですが、アムトラックであれ飛行機であれ、スーツケースを持っての移動は問題ないと思います。
    ですが、駅に着くまでの道中や同じくホテルに行くまでの道中など、大きな荷物が邪魔になるのは当然です。
    可能であれば身軽でいることが一番だと思います。

    旅人なおさまも書かれていましたが、こちらのホテルは基本的に荷物預かりをしていません。
    日を跨いでも跨がなくても、です。
    ホテルのアメニティ欄に「Luggage storage」とありましたでしょうか?
    荷物置き場を確約していない場合は交渉になりますし、受け付けてくれるところは少ないと思います。
    NYに荷物を置いていく場合、ワシントンでチェックアウト後に観光する場合、もしホテルに荷物を預けようとお考えであれば事前確認される方が私も良いと思いますよ。

    時差ボケもかなりキツイと思いますので、無理せず余裕のある予定を組まれると良いですよ。
    楽しいご旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    なるほど!!!と思う内容が満載で感動しました。
    宿泊するNYヒルトンホテルの詳細に「荷物預かり」とありました。日本のヒルトンセンターに確認したところ現地への問い合わせは電話かFAXしかないとの事。基本的には預かるとは言われたものの、現地に問い合わせはしてもらえないとの事です。
    旅慣れた方々の意見を参考にさせて頂き「2」にしようと思います。
    ありがとうございました。 by THEMOSさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2016/06/29
    • 実体験:あり

    mama968さん

    できる限り移動時間をすくなくするのでしたら、1でしょうか。
    航空会社のアライアンスにもよりますが、ワシントンからのスターアライアンスではないということですかね。
    スターでしたら、直行で帰ることができるので、日程も楽に。
    乗り継ぎがあると、朝が早くなりますが、移動してホテル変わって、また出発ですと、2はばたばたしそうですね。
    アムトラックは時々、公私で使いますが、遅れはよくありますが。

    よいご滞在になるといいですね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    AA&JALの利用を考えていました。ワンワールド同士なので紐づけはできるようですし、発券もDCAで全行程出来、JFKでのトランジットも2時間30分程で荷物受け取りも無いので良いかな?と思っていました。
    アムトラック、遅れるようですね。それから先頭近くの車両には乗らないほうが良いとの口コミもありました。乗る車両は気にされますか? by THEMOSさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅人なおさまさん

    by 旅人なおさまさん(ニューヨークでの回答数:27件)

    • 回答日:2016/06/29
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ご旅行楽しみですね。

    アムトラックに荷物を乗せる事の何が不安か分からないのですが、アムトラックには大型スーツケースを乗せる専用のスペースがあります。利用車両により場所はまちまちですが基本のせて問題ないレベルです。
    ただ鍵をかけることを絶対に忘れずに。
    サイズ制限があるのでHPでご確認なさると良いと思います。

    帰国日に出国空港への空路移動はおすすめできません。
    アメリカ国内線は遅延も多いので万が一、と言うことも考えられます。

    NYのホテルで荷物を預けられると確約は取れていますか?
    私も4月に散々複数のホテルに頼みましたが、絶対にできない、
    と拒否されました(法令で原則、日を跨ぐ荷物預かりはしてはいけないそうです)。
    ※日本人オーナーの宿泊施設のみ可能でした
    もし未確認でしたら、ホテルに確認を取ってください。

    ホテルに確認後、預けられない場合はペン駅で預けられます。
    私はそうしました。

    良い旅になりますように。

    参考になるかわかりませんが旅行記もアップしているので
    お立ち寄りください。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    ホテルでの荷物預かりは当然できるものだと思っていました。(ヒルトン泊)
    早速確認したところ、HPではできるとの事。しかし、現地確認はできていません。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    スーツケースをアムトラックに乗せて盗難されることが不安でした。どちらの大型スーツケースもよく見るメーカーの物で目立つのです。荷物から目を離さなければ良いのですがそうもいかない気がします。

    帰国日の空路移動、リスクですよね。旅慣れた方もそうおっしゃるのであればやはり避けたいと思います。

    ありがとうございました。 by THEMOSさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ニューヨークでの回答数:51件)

    • 回答日:2016/06/29
    • 実体験:あり

     アムトラックの中にも荷物置き場がちゃんとありますから、置き場所には困らないはずです。(現地の皆さんは平気で棚に持ち上げておられますけれど)。列車への乗り降りで持ち上がらないほどの大きな荷物だったら赤帽さんを頼む必要があると思いますが。私の周りにも、車掌さんに頼んでいる女性がいました。

     ニューヨークのホテルが荷物を預けて安心なホテルであれば、そんなに大きな荷物をたった1泊のために振り回す必要はないと思います。私はナイアガラ2泊の旅に出たときはホテルにおいてきました。
     しかし、ワシントンでどうしても回りたいところがたくさんあるのでしたら、できるだけ滞在時間を増やすために、持ち運んでも良いのではないでしょうか。ここらあたりが決断のポイントでしょうか。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    旅行記を読ませて頂きました。今後行きたい国が何カ所もあったので見入ってしまいました(笑)

    私も同じようにNYに荷物を置いてきたいと思います。
    ありがとうございました。 by THEMOSさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ニューヨークでの回答数:85件)

    • 回答日:2016/06/29

    こんにちは

    どちらが良いかは好みの問題でしょうね。

    私なら帰国の前夜は帰国便(国際線)出発の空港に近い都市に宿泊するのを基本にしているので後者を選びます。

    アムトラックで往復のほうが費用面でも有利のようですが、列車事故(速度超過)のことを含めるとそれを理由にはしません。

       yamada423

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    確かにアムトラックは事故など気になります。とは言っても帰国日にワシントンからの飛行機移動もリスクですよね。
    どっちもどっちですよね。
    おっしゃる通り、帰国日は出発空港に近い方が安心ですね。

    あとは特大スーツケースを持ってアムトラック乗車は辞めた方が良いか等で決めたいと思います。ありがとうございます。 by THEMOSさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP