1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. アムトラック
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アムトラック Q&A一覧に戻る

Amtrakについて締切済早めに!

旅人なおさまさん

by 旅人なおさまさん

  • Q&A投稿日:2016/03/15
  • 4

こんにちは。
ニューヨークからワシントンDCへAmtrakを利用し移動します。
そこで色々調べていたのですが素朴な疑問が解決できなかったので
乗車経験のある方ご協力をお願いします。

チケットは取得済みです。
乗車方法やホームの見つけ方は調べ済みです。
一人旅です。
乗車する車両は NOTHEAST REGIONAL95 です。
乗車時間帯は午前10時台で平日です。
乗車駅はペン駅、下車駅はユニオン駅です。
語学はできません。

疑問?
席はすぐ見つけられるのか?
席を探す際、例えば進行方向後方の方が席を探しやすい、
などアドバイスがあればお願いします。

疑問?
乗車後(発車後)、食堂車に行ってみようと思っています。
※軽食しかないことは承知しています。
食堂車に下車するまでいても良いのでしょうか?
例えば、ペン駅からユニオン駅まで

疑問?
乗車後、チケットチェックがありチェック済みの紙?が置かれるそうですが、
これは、この席は座っている人が居ますよ。という意味として理解されるのでしょうか?
例えば、トイレに行っている間に停車し乗客が乗車してきた場合、貴重品を持ってトイレに
行きますので座席に何も置いていないと(上の棚に荷物を載せていた場合など)戻ったら席が
なくなっている可能性があるよな〜っと思いまして。
※停車する時はトイレ行かなければいいでしょ。と思われるかもしれませんが
生理現象なので行かないつもりですが確実ではないのでスミマセン。

旅行記や色々なネット情報、ガイドブックにはチケット購入や乗車に関すること、席は指定じゃない、
といったことは記載があるんですが席を外した時の情報がないのでご協力お願いします。

疑問?
その他、FreeWiFiはAmtrakのHPにて利用できるがダウンロードはできないよ。
とあったのですが、調べものするのには問題ない速度なんでしょうか?

くだらない質問で恐縮ですがご存知でしたらよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ニューヨークでの回答数:51件)

    • 回答日:2016/03/15
    • 実体験:あり

     もう充分な回答が出ているのでなにも付け加えるものはないと思うのですが、私は荷物の置き場が心配でした。なにしろアメリカ人のお兄ちゃんたちみたいに「えいやっ!」と荷物を上の棚に持ち上げるなんて事ができないので。
     しかし、荷物置き場がある車両だったので(全部の車両にあるのかもしれませんが)そこに置きました。荷物をいくつも抱えているお姉さんはどうしたんだろうと思っていたら、改札の人に降りる駅でポーターさんを手配してくれとリクエストしていました。
     D.C.のユニオン駅にはたくさん食べる場所があって、あぁ、ゆっくりとここで食べたいなぁと思ったのですが、地下鉄で移動しなくてはなりませんでした。

     楽しい旅行を!

    質問者からのお礼
    keithforestさま

    今回もアドバイスありがとうございます。
    悪戦苦闘のAmtrakとのやり取りの末、ペン駅で大型キャリーケースは
    預かってもらえそうです。
    旅行記拝見しました!
    30th駅での荷物預かり所の情報役に立ちました!
    ユニオン駅でゆっくりしている暇が私もないんです・・・
    残念です。
    ニューヨークに戻る際は早朝でほとんど閉まっているみたいです。

    ありがとうございます。 by 旅人なおさまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2016/03/15
    • 実体験:あり

    1 ごめんなさい。表現が。
    席はありますが、すでに誰かが座っていて横いいですか?の状態にならない席が早いほどあるということです。ズーーーと歩けば空いていると思いますが、
    混んでいれば、先に座っても隣いいですか?と誰かが座ることになるでしょう。
    立っている状態になる人数の乗車はないと認識しております。
    途中の駅でも乗ってきた時にどなたかが隣が空いている席であると、
    そこに声をかけて座ることも多いです。

    表現がはっきりせずすいません。

    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございます。

    乗車前に

    隣の席はは空いていますか? 
    空いています/空いていません。

    を勉強しておきます(苦笑)

    by 旅人なおさまさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2016/03/15
    • 実体験:あり

    旅人なおさまさん

    何度か同じ路線に乗車しました。
    数ヶ月前で変わっていたら申し訳ございません。

    1/ 割と出発ギリギリまで出発ホームの表示がなく、表示と同時にホームに降りるエスカレーター、階段が解放され、降り口でチケットチェックがあります。
    ホームにより降り口の数が違いますが、慣れている人は穴場の降り口、
    人数が少ない場所を知ったいるようです。
    自由席なので、降りたすぐから埋まり始め、後ろ向き進行の席も遅く埋まったり。
    出入り口に近い席は足元が広いので取られたり。でもトイレがすぐそこに。。。。
    トイレはイメージで列車の通路扉の出たところではなく、なかにあるイメージです。
    なので、早めにホームに降りてズー〜っと降り口から進んでいけば席はある可能性が高いです。
    到着のワシントンは、進行方向のみに出口があるので、反対の後方が空きやすい?

    2/ずっといる?ことはできるかもしれませんが、状況でいずらいのではないでしょうか。
    イメージする食堂車ではなく、車両の半分がサービス側、半分が乗客でそこに座席はありません。通常は。
    また、窓側に立ったままのテーブル?のようなものだけだったような。

    3/紙チケットチェックをした印と降車駅をパンチします。
    座席の上の荷物置きに挟む隙間がありそこにさします。
    隣に誰かいれば、席を立っている時、座ろうとする人は、ここ誰かいる?のような質問をし、
    いるよのようになるでしょう。また、駅の停車は少ないので、停車すぐのしばらくを除けばあまり人は座席を探し動かないと思います。よっぽど満席ですと、やはり席に何か置いていけば誰かが座ることはないでしょう。

    4/ダウンロードできない?の意味がわかりませんが普通に使えました。
    データが大きい物がロードできないということでしょうか?
    コンセントが意外に接触が悪い記憶があります。

    列車の旅楽しんでください。

    質問者からのお礼
    airplanenycさま

    今回もありがとうございます。

    進行方向後方の方が席が探しやすそうですね。
    車両の画像をいくつか見て、1両に1つ?くらいの出入口のようですね。
    勿論、当日の車両によってちがうのでしょうが。
    トイレの場所ありがとうございます。
    3〜4時間程度ならトイレ行かなくても普段は問題ないのですが、
    万が一ってこともあり得るので助かります。

    食堂車の情報ありがとうございます。

    席を外す場合はポケットになにも入れていない上着を置いて行けば良さそうですね。

    AmtrakのHPの説明ではスピードが遅いのでデータのインストールには不向きです。例えばYouTubeのようなものは不向きです。とありました。

    ありがとうございます。 by 旅人なおさまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DRESDENさん

    by DRESDENさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/03/15
    • 実体験:あり

    去年11月にUnionDC発の特急にPennNYからカナダ国境まで乗った経験です。
    ?Penn駅ではロビーで並んで待ち乗車口まで案内されて切符見せて乗車、自由席
     ただ10年ほど前に乗ったDC→NYの特急はチケットに席番表示記載の記憶があり
     列車により違うかもです。お持ちのチケットに記載は?現地で訊いてみたら?
    ?FastFood店の様な軽食でした。滞在時間制限はたぶんないでしょう。
     居心地はあまり良くなさそうですが、暇なら店番の姐ちゃんと雑談は可。
    ?チェック済み紙は車掌が網棚下の所定の場所に表示していきます。
     仰せの通り在席表示の様なものかと
    ?受信状態はあまりよくなかったような記憶が・・。ただ今回の様な田舎走行
     でなくDC→NYの花形コースだと結構早いかもです。

    質問者からのお礼
    DRESDENさま

    早速の回答ありがとうございます。
    NOTHEAST REGIONALは鈍行のようなのでチケットは自由席です。

    ありがとうございました。
    by 旅人なおさまさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP