1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ 交通
  8. アムトラック (オークランド発)
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アムトラック (オークランド発) Amtrack

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

サンフランシスコ

このスポットの情報をシェアする

アムトラック (オークランド発) https://4travel.jp/os_shisetsu/10006849

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
アムトラック (オークランド発)
英名
Amtrack
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(4件)

サンフランシスコ 交通 満足度ランキング 18位
3.25
コストパフォーマンス:
4.75
利便性:
4.50
ご承知の通り利便性を追求する旅にはむいてないですねw by snowy;yukinoさん
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    アムトラックのスリーパーで サンノゼからロスアンジェレスのユニオン駅まで

    4.5

    • 旅行時期:2021/07
    • 投稿日:2024/04/22

    アムトラックで サンフランシスコーLA間の移動は3回目になると思います 何故なのか? 笑 それは 乗りたい人がそばにいる...  続きを読むからなのですw 今回は 初めて 二人の旅で サンフランシスコ;オークランドじゃなくて次の駅 サンノゼからユニオン駅まで 9時間ぐらいの朝から夕方ぐらいまでの旅になりました お昼とディナーが出る旅で のんびり お部屋もシャワーがあって二段ベッドにもなり 窓際には 小さなテーブルとイスがあり ワイファイもはやくて もしかして たまっているレシピを インプットしなおしたり キンドルと 紙の本と インターネット小説と読んだりできるかしら、と思ってるうちに シャワーを浴びる時間もなくユニオン駅に到着しましたw 予約した部屋は 少し大き目の部屋ですが もう一つ小さな個室もあって それは 仲の良い二人なら オケかもしれない、、大きなラゲッジは下のストレージに預かってもらえる、、それも いつもコンシアージみたいな人がいて 安全なんです、金目のものだけ もって お部屋にw 小さな個室の場合 シャワールーム、トイレは別の共用を使いますが 鍵もかかるし アムトラック印の頭も体も洗える石鹸にタオルが供えられていて 楽しいんです、、食事は ルームサーヴィスでもオケだし テーブルをシェアするスタイルで誰かと話すのも楽しいし、電車に乗る時にすぐにリクエストする事になります、展望ルーム、映画ルームなど、おみやげコーナーもあるし コーヒーティーがお持ち帰りできる処もある、、このほかに普通の椅子席のクラスもあるけど、、個室が面白いのではないだろうか?w 日本の寝台車とは違って とても簡単にお部屋がとれます、もっと北のほうから コーストスターライナーは出ているので それで2泊って言うのも贅沢ですね、ただ 夏は 山火事があって、、サクラメントのあたり バスで迂回なんて事もあるので 避けた方がいいかもしれませぬ、、 飛行機で行ったら45分なのにw 10時間ちかくかける、、贅沢な時間の使い方です  閉じる

    snowy;yukino

    by snowy;yukinoさん(女性)

    サンフランシスコ クチコミ:10件

  • アムトラックで サンフランシスコーLA間の移動は3回目になると思います
    何故なのか? 笑 それは 乗りたい人がそばにいる...  続きを読むからなのですw
    今回は 初めて 二人の旅で サンフランシスコ;オークランドじゃなくて次の駅 サンノゼからユニオン駅まで 9時間ぐらいの朝から夕方ぐらいまでの旅になりました
    お昼とディナーが出る旅で のんびり お部屋もシャワーがあって二段ベッドにもなり 窓際には 小さなテーブルとイスがあり ワイファイもはやくて もしかして たまっているレシピを インプットしなおしたり キンドルと 紙の本と インターネット小説と読んだりできるかしら、と思ってるうちに シャワーを浴びる時間もなくユニオン駅に到着しましたw 予約した部屋は 少し大き目の部屋ですが もう一つ小さな個室もあって それは 仲の良い二人なら オケかもしれない、、大きなラゲッジは下のストレージに預かってもらえる、、それも いつもコンシアージみたいな人がいて 安全なんです、金目のものだけ もって お部屋にw 小さな個室の場合 シャワールーム、トイレは別の共用を使いますが 鍵もかかるし アムトラック印の頭も体も洗える石鹸にタオルが供えられていて 楽しいんです、、食事は ルームサーヴィスでもオケだし テーブルをシェアするスタイルで誰かと話すのも楽しいし、電車に乗る時にすぐにリクエストする事になります、展望ルーム、映画ルームなど、おみやげコーナーもあるし コーヒーティーがお持ち帰りできる処もある、、このほかに普通の椅子席のクラスもあるけど、、個室が面白いのではないだろうか?w 日本の寝台車とは違って とても簡単にお部屋がとれます、もっと北のほうから コーストスターライナーは出ているので それで2泊って言うのも贅沢ですね、ただ 夏は 山火事があって、、サクラメントのあたり バスで迂回なんて事もあるので 避けた方がいいかもしれませぬ、、 飛行機で行ったら45分なのにw 10時間ちかくかける、、贅沢な時間の使い方です  閉じる

    投稿日:2022/02/21

  • ヨセミテ公園へのアクセス

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/04(約7年前)
    • 0

    サンフランシスコからオークランドのエメルビル駅に移動後、3時間の列車の旅で、マーセド駅に着。
    その後バスで・・・というト...  続きを読むリップを体験しました。列車内はWi-Fiが利用でき、同行者全3人で
    4人掛けシート(大きな机あり)で大変快適でした。遅延も少しありますが、許容範囲内です。
      閉じる

    投稿日:2017/05/02

  • 2015年8月に「カリフォルニア・ゼファー」に乗車しました。走行全区間(エメリーヴィル→シカゴ)を約50時間(2泊3日)か...  続きを読むけての乗車となりました。壮大なアメリカの景色を楽しむことができました。

    【車両】
    客車はすべてダブルデッカーになっています。寝台車・座席車・展望車・食堂車がついています。どの車両も,メインは2階なので,車両間の移動も2階のみとなります。売店は展望車の1階にあります。

    【個室】
    今回はRoometteと呼ばれる2人用個室を利用しました。昼間は座席で,夜は2段ベッドになります。今回はひとり旅での利用だったので,ゆったりと使えました。夜も予想以上にぐっすり眠れて,快適な時間を過ごすことができました。ただし,Roometteには,シャワーや洗面やトイレはついていないので,共用のものを使うことになります。今回はRoometteを1人で利用しましたが,2人利用だと,少し手狭に感じるかもしれません。2人でゆったりと使おうと思えばもう1ランク高い個室を選ばれるほうがよいかもしれません。座席車もありますが,こちらはシャワーサービスがないので,特に長時間の乗車となる場合は寝台車をおすすめします。

    【サービス】
    フレンドリーなサービスで,楽しく快適に過ごすことができました。寝台車はカーアテンダントさんがいろいろと世話をしてくれます。また,寝台車は各車両にセルフサービスのコーヒーがあるので便利でした。大きな荷物は出発駅で預けることができます。持ち込む場合でも,車両入口ドア付近に荷物置き場があります。

    【食事】
    寝台車利用であれば,食事は料金に含まれています(アルコールは別途料金必要)。注文時にもってきてくれる伝票に車両番号・部屋番号・サインを記入します。料理の味はおいしかったです。支払がなくても,皆さん,チップを置いていかれる様子でした。座席車であれば,テーブルで支払が必要です。列車の旅を楽しんでもらおうということで,1人でも,テーブルは相席で案内されます。今回はひとり旅だったので,いろいろな方と話ができて楽しかったです。夕食は予約制となります。夕方ごろに係の方が希望の時間を尋ねにこられました。

    【雰囲気】
    特に寝台車のほうは,鉄道旅をゆったり楽しもうとされている方が多い様子でした。いろいろな方がみえましたが,年配の方や家族連れも多くいらっしゃいました。食堂車のドレスコードなども特にないので,観光列車としての気軽な雰囲気を感じました。

    【予約】
    個人旅行なので,Amtrakのホームページから直接,予約しました。夏のシーズンの乗車だったので,早めの半年以上前に予約しておきました。クレジットカードで支払いが完了して無事に手続きが済むと,メールにEチケットが添付ファイルで送られてきます。それを当日持参すれば大丈夫です。

    【その他】
    サンフランシスコから乗車する場合,列車は車で30分ほど離れた対岸のエメリーヴィル駅から出発するので,注意が必要です。サンフランシスコからエメリーヴィルまでは連絡バスが出ています。サンフランシスコから連絡バスを使って乗車される場合は,「エメリーヴィル」ではなく「サンフランシスコ」を出発場所として予約してください。そうすれば,連絡バスも同時に予約できます。  閉じる

    投稿日:2015/09/05

  • カリフォルニアゼファー号への連絡バス

    • 3.5
    • 旅行時期:2010/01(約14年前)
    • 0

    連絡鉄道自体が無いので、カリフォルニアゼファー号の発着駅であるエメリビル駅からサンフランシスコ市内へ連絡バスが運行されるの...  続きを読むは理解できますが、Amtrak駅があるオークランドへも連絡バスが運行されます。連絡バスの運転手さんの話では、カリフォルニアゼファー号が大幅に遅延する場合が多いため、他のAmtrak列車の乗り換えてオークランドへ行くのは現実的ではないからなのだそうです。  閉じる

    投稿日:2012/10/20

1件目~4件目を表示(全4件中)

このスポットに関するQ&A(1件)

  • チケット締切済いつでも

    • 投稿日:2017/07/02
    • 1

    8月終わり頃、オークランドからロサンゼルスまで電車を初めて使うのですが、アムトラックで予約は完了していますがチケットの受け...  続きを読む取り方やホームの場所などすぐわかりますか?また注意する点とかあれば教えてください。  閉じる

    回答(1件)

    塩衛門さん、こんにちは。

    予約をした時に、どういう形式で受け取るかにチェックを入れましたか?通常は画面に「How d...  続きを読むo you want to receive your ticket?」と表示されていますが、そこの最初の方法は「eTicket 」になっていたと思います。
    http://pds.exblog.jp/pds/1/201610/22/42/b0212342_12495558.jpg

    eTicket の場合
    メールでチケットが送られてきたはずです。
    それを印刷して持参すれば、駅で窓口に寄らずに列車に直接乗ればいいです。改札はありません。
    車内で、車掌さんが検札に来ますから、印刷したものを見せれば、バーコードを読み取って終わりです。
    スマートフォンやタブレットPCでメールを受け取り、印刷せずにメールのバーコードを車掌に見せる、というのでもOKだそうです。
    http://bunkaisan.exblog.jp/20160922/#mark05

    ホームの場所ですが、Departure の掲示板でどのホームかをチェックをして、直接ホームに行きます。オークランドとかだと人が少ないかもしれませんね。
    (by いのうえさん)  閉じる

    塩衛門さん
    by 塩衛門さん

アムトラック (オークランド発)について質問してみよう!

サンフランシスコに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • umaro64さん

    umaro64さん

  • notchさん

    notchさん

  • そあら@よこはまさん

    そあら@よこはまさん

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP