1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. 長距離バス
  9. Q&A
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

長距離バス Longdistance bus

バス系

パリ

このスポットの情報をシェアする

長距離バス https://4travel.jp/os_shisetsu/10006798

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • ワインの産地までの移動手段と宿締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/08/31
    • 5

    パリ以外の移動は一人での経験が薄いので、時刻を調べることがうまく検索できないので、みなさんのお知恵と経験話をお聞かせくださ ...  続きを読む い。

    IN ---9/12 17:50 CDG
    OUT ---9/15 19:50 CDG
    女子一人旅です。語学力無

    ★本題★
    9/13の夕方からパリから移動します。
    9/13はローランギャロスでデビスカップ観戦、その後移動。テニス観戦以外の予定はまだ決めてないのです

    アルザスのワイナリーを訪問するか、メドックマラソンの歩くイベントに参加するか悩んでいます。

    1.アルザス、ボルドーの移動方法でお勧めありましたら、教えてください。
    バス、列車、飛行機、夜中の移動などなんでもOKです。
    価格優先にするか、乗り継ぎが簡単なものを選ぶかまだ決めていません。

    2.宿もエリアを決めてないのでお勧めありましたらコメントいただきたいです。


      閉じる

    回答(5件)

    こんにちは。

    1.私はアルザス(ストラスブール)へはTGVで、ボルドーへは飛行機(エアフラ)で行きました。

    ...  続きを読む ncf.com
    左側のbillet&info trajetsの下、horaires et reservationで出発地と目的地、日にちなどを入力すれはOKです。
    日本の駅すぱーとと同じです。
    英語は、右上の言語選択で選ぶことができます。

    TGVはフランスレイルパスも使えますが、駅の窓口で座席予約とTGVの追加料金の支払いが必要です。

    ボルドーへの飛行機はエアフラのホームページで調べられます。
    www.airfrance.com

    TGVでも行かれますが、時間がかかります。
    (友人は行き飛行機、帰りTGVで移動したそうです。)
    ボルドーの鉄道駅から中心部へはトラムに乗る必要があるので、飛行機、鉄道どちらで行かれても、トラムやバスでの移動から必要なことに変わりはないです。
    もちろん鉄道駅からの方が近いですが。

    2.アルザスは可愛い町が沢山あります。
    私はアルザスはストラスブールに滞在し、コルマール発のワイン街道ツアーや、ブルゴーニュやルクセンブルクへ足を伸ばしました。
    アルザスワインは、Gewürztraminer, Pinot Gris, Rieslingですね。
    ルクセンブルクではモーゼルのRieslingが楽しめ、とても美味しかったです。

    ボルドーでは、メドックとサンテミリオン!それぞれ1日ツアーに参加しました。
    Cabernet Sauvignon とMerlotなので、ボルドーワイン好きの私もさすがに途中から疲れてきてしまい、沢山ワインを買って帰るぞ!と意気込んでいたのに、結局買わずに帰ってきてしまいました(笑)
    もちろんこれは私の話なので聞き流してください。

    どちらに行かれるかは、何をされたいか、何を見たいかによりますよね。
    ボルドーでのイベントに重なるということもなかなかないと思うので、この機会に参加されるのもいいと思いますし。
    歩くイベントがどのようなものか知らないのですが、マラソンに参加した友人は、給水所のワインが出てきて、楽しかったと言っていました。
    マラソンはたしか仮装もするのですよね。

    どうぞ楽しい旅を。(by meme0128さん)  閉じる

    すずめさん
    by すずめさん
  • パリからロンドンまでの移動で!締切済すぐに!

    • 投稿日:2011/09/06
    • 3

    パリからロンドンまで移動したいのですが、予定(ロンドンに行くかどうか)が当日の朝までどうなるかわからず、予約ができない状態 ...  続きを読む です。

    そこで、事前の予約なしにパリからロンドンに行く方法で一番良い方法は何でしょうか?

    国際バスが10時30分パリ発で18時にロンドンに着くという情報を目にしたのですが、これは予約なしに乗れるのでしょうか?(その場合、直接バスターミナルまで行ってチケットを購入するという形でしょうか?)

    他にパリからリール、リールからカレー、カレーからフェリーでロンドンまでというのはどうでしょうか。

    できれば安く済ませたいと思っています。
    詳しい方、情報お待ちしてます。  閉じる

    回答(3件)

    こんにちは
    早い方法はTGVです。これは空いていたら当日でも窓口で
    チケットを購入できますが、もちろん事前予約より高い ...  続きを読む 上、空席があればチケット購入可能です。
    日付にもよりますが(週末は高くなる)39ユーロ〜50ユーロで購入できます。ただ所要時間はTGVの3時間以内がバスだと
    7時間〜7時間45分という所要時間になります。
    eurolines で検索してみてください。



    (by ちょびさん)  閉じる

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP