iDTGVの予約、できる方法はありませんか?
締切済すぐに!-
-
by ちゃおちゃおさん
- Q&A投稿日:2017/10/22
- 2件
パリ→ニースまでiDTGVの予約をしたいのですが、カード決済の最後で拒否になってしまいます。
何枚かカードを変えて試しましたが、ダメでした。
日本のクレジットカードでは予約ができないという書き込みもありましたが、何か方法はありませんか?
iDTGVブランドは消滅するという発表もあり、ぜひこの機会に乗りたいです。
どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by sanaさん(パリでの回答数:6件)
- 回答日:2017/10/22
参考になるかわかりませんが、自分で予約するのではなく、JCBプラチナコンシェルジュデスクで手配していただきました。
クレジットカード会社のサービスで手配してもらえるかもです。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます。
JCBに連絡してみたのですが、iDTGVは取り扱っていない(おそらくレイルヨーロッパの取り扱いのみ)とのことでした…
SNCFと何度かやり取りをしましたが、そのとおりにしてみるとレイルヨーロッパに飛んでしまうなど埒があかず、最終的にフランス在住の知人にお願いして予約してもらいました。
なお、携帯電話番号は日本の電話番号ですとはねてしまうとのこと。
つまり、iDTGVの予約は日本からはできなくなってしまっていると考えます。
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。 by ちゃおちゃおさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Francさん(パリでの回答数:4件)
- 回答日:2017/10/22
参考になるかわかりませんが、フランス国鉄サイトでTGV予約時、私も最後のカード支払いでエラーがでました。他のガードで試しても駄目でした。サイトにその旨メール(カード番号は教えてないのですが)伝えたら、直ぐに返事が来て使える様になりました。その数後、パリーナースを携帯からiTGV予約、ガード決済できました。
- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます。
今問い合わせのメールを入れました。
自動配信の受付完了メールが届きましたので、週明けを待ってみます。 by ちゃおちゃおさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-