チケットをWebで購入しましたが、TGVから何の反応もなく不安です。
締切済早めに!-
-
by ykさん
- Q&A投稿日:2010/07/01
- 1件
アメリカに住んでいます。パリまで家族旅行をしようと計画をたてました。
MontparnasseからMont Saint Michelまで鉄道とバスで行くことにし、TGVの英語版のサイト、http://www.tgv-europe.com/en/home/にて往復のチケットの予約作業を行ないました。
Web上では具体的に何月何日の何時、座席番号、値段など選択し、クレジットカード番号、Emailアドレスなど必要情報を入力し、家にチケットが送られてくる方式を選択しました。(因みにここでは何故か送付先が強制的にJapanになってしまいました。これもまた別件の小さな問題なのですが、しょうがないので日本の実家に送ることにしました)
最終的な確認ボタンをWeb上で押し、さあ予約完了だ!と思いましたが、最終的なボタンを押した後、『完了しました』的なメッセージの無いまま、次に出てきた画面は単なるHome画面(TGVのサイトの最初の画面)でした。
『ん?いま私は予約完了した・・・の?』という不安がよぎりました。案の定、後になっても入力した私のEmailアドレス宛に何のメールも届かず、ただ不安なままチケットが郵送されてくるのを待っている状態です。
旅行までまだ1ヶ月ちょっと時間がありますが、予約ができたのかどうか不明で、かなり不安です。TGVのサイト上によくある質問があって『私の予約は記録されましたか?』というのがありました。その回答としてはオンライン上で支払いが済んだら6文字の確認番号を送ると書いてあります。お金が引き落とされるまで待つのでしょうか?それともこれはエラーになっていて予約手続きは無効になっているのでしょうか?どなたか、同じような経験をされて解決した方、対処方法のわかる方はいらっしゃいませんか?
ちなみにWeb上でTGVに質問しようと試みて ”contact us"をクリックしても、ERROR404-Not Foudという画面になり受け付けてくれませんでした。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(1件)
-
-
-
by 玉置Mさん(パリでの回答数:62件)
- 回答日:2010/07/01
- 実体験:あり
玉置 M です
私も あまり詳しく無いのですが、パソコンで同様な経験があります。
キップの購入では無いのですが、この場合 たいてい入力されていませんでした。
入力されると たいてい 何かのメッセージが出ます、それがEnter押すと 最初の画面と言うことは ”やり直してください”だと思います。
発券済みかを、何とか確認するほうが良いし、最悪 重複覚悟で再発注しないと 旅行自体が 出来なくなる のでは?
早々に 何か アプローチ する事を お勧めします。- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます。
さきほど、昨日できなかったcontact usをクリックすると何故かerrorになりませんでした。すぐ予約の確認のメールを送りました。48時間以内に返答すると今回初めてTGVからの反応を得たのですが、念のため、別の方法で再発行の準備もしています。 by ykさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-