1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

タクシー締切済すぐに!

doreminさん

by doreminさん

  • Q&A投稿日:2016/07/03
  • 10

大人3人で行きます。
空港からパリ市内、また、パリ市内でも、リヨン駅までの移動などスーツケースを考えると
タクシーを使いたいと思います。
大きなスーツケース3個、タクシーのトランクに乗りますか?
以前香港では、トランクにゴムヒモをかけて半分トランクが開いたまま、走行していました。
まさかパリではそんな事はないですよね?
アメリカのようなバンのタクシーがあった記憶はありませんが、今はあるのでしょうか?
お教え下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • はなさん

    by はなさん(パリでの回答数:10件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    貸切ではないのですが、前回私がパリに行った際はこちらの会社に送迎をお願いしました。
    http://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/110458

    VELTRAを私はよく利用しているのですが、各社の送迎が比較できます。
    パリについてから電話しなければいけない会社が多いので、
    電話不要の上記の会社に依頼しました。
    早めにパリについたのですが、航空機の到着時間に合わせて出口で待っていてくれました。

    電話するのが問題なければ貸切の会社もいくつかあります。
    VELTRAのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

    たまたまでしょうが、私は混載でしたが一人だけだったので貸切状態でした。
    運が良ければそういうこともあるようです。

    質問者からのお礼
    はな様

    VELTRA、私も見つけました。
    電話不要は有難いですね。
    サイトで調べてみます。
    情報を有難うございました。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bpmu46さん

    by bpmu46さん(パリでの回答数:70件)

    • 回答日:2016/07/04
    • 実体験:あり

    肝心なことが漏れていました。
    navette a l'aeroport paris またはエアポートシャトル、空港送迎で検索すると何社もヒットすると思います。貸切と乗り合い(途中で乗り合い客を落とすまたは拾う)がありますが、3人なら貸切がいいと思います。
    先ほど羽田に到着しましたが、2人貸切で8人乗りのバンが来ました。
    広々、快適でした。

    質問者からのお礼
    再度有難うございます。
    多少金額が高くても貸切の方が気が楽です。
    スーツケースもありますしね。
    ちなみに、bpmu46様が、いつもお使いになる会社はおありですか?
    お暇な時に返信頂けたらうれしいです。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • haramitsuさん

    by haramitsuさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/04

    CDG→パリ内は組合の方で一律の料金になってますので正規のタクシーであればたしか60ユーロ位だったとおもいます。バンタイプもありますので、安心して下さい。パリに住んでる人はみんなUBER(ウーバー)というタクシーアプリ使ってます。市内の観光はこちらがお勧めです。事前にクレジットカードの登録なので支払いは自動で引き落とし、チップを取り出す手間もありません。込み合う時間や雨の日は少し割り増しになるケースがありますが手配して、早いときは5分以内できます。

    質問者からのお礼
    haramitsu様

    ウーバー、聞いた事があります。
    現地に詳しくない人間でも使いこなせるかが、心配ですが。
    一度調べてみます。
    有難うございました。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bpmu46さん

    by bpmu46さん(パリでの回答数:70件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    先週、タリスで北駅に到着、タクシー乗り場で待ちましたが、バンタイプのタクシーもまあまあいました。
    少し前に並んでたロンドンからの子ども2人連れの4人家族はスーツケースも3つあるのに、配車係が普通のタクシーに案内してました。そのすぐ後ろにバンタイプのタクシーがいるのに!周りの乗客もみんな呆れていました。
    語学が堪能の同行者がいるのでしたら、契約の送迎をお勧めします。
    我が家はパリではいつもアパート滞在で、タクシーを手配してくれるコンシェルジェもいないので、ネットで探して予約しています。
    2人での乗車ですがいつもバンタイプなので、広々楽々です。
    予約時に車種は選べます。私が予約してるところは4人までは料金同じで60ユーロです。
    予約時間には遅れず迎えに来ます。

    空港〜市内のタクシーは現在は定額です。チップもパリでは必ずしも必要ありません。
    お釣りもちゃんと渡してくれますし、1ユーロ以下のお釣りをチップとして受け取らないと、とても喜んで、トランクの荷物もすぐに出して来てくれます。
    よい旅を!

    質問者からのお礼
    bpmu46様

    配車係の裁量が問われるんですね。
    契約送迎ですか?!
    いいですね。
    今回はパリだけでないので、ドゴール空港を複数回使うので、全て予約できればベストです。
    一度調べてみます。
    有効な情報を有難うございました。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Yoshinori Naraさん

    by Yoshinori Naraさん(パリでの回答数:52件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    Doremin様

    パリ旅行楽しんでください。
    1)空港からパリ市内、また、パリ市内でも、リヨン駅までの移動・・というのがシチュエーションが見えないので的確な答えか解りませんが経験をお伝えします。
    空港からのタクシーは現在バンタイプを含めて色々なものがあるので安心してください。
    ただし街中でバンタイプを探すのは大変な苦労だと思います。
    私の場合、荷物を持って市内観光というのがないので、実際にはバンタイプを市内で探したことがないからです。(ですからあるかも?ですが)
    もう一つ大事なことはパリ市内ではタクシーの流しがなく、またタクシー乗り場を探すのは簡単でないので、できればホテルで頼むのが良いと思います。
    空港では先頭でなくても車種に合ったお客様いればドンドン載せますので遠慮せず乗ってください。
    そんな時のチップの件ですが、基本的には空港では必要ありませんが、生活の足しという意味でなく「これでコーヒーでも飲んでください」という意味で2€程渡すのは非常にスマートです。
    そのときに「メルシー、ムッシュ」と言えればなおスマートです。

    質問者からのお礼
    Yoshinori Nara様

    並んでいる人より、先に乗るのは気がひけますね。
    空港では、チップ不要なんですか?!
    まあ、気持ちですからね。
    旅行先に行くとホイホイ出してしまいます。
    トイレのコインもいるし、チップ用にもコインは貯めておく必要がありますね。

    色々お教え頂き有難うございました。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Flocons-de-neigeさん

    by Flocons-de-neigeさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    パリのタクシーは通常は助手席に客を乗せません(4人目を乗車させる場合は追加料金がかかる)のでトランクに入らない荷物は助手席に載せてくれます。トランクにスーツケースが二つ入ればあとの一つは助手席に載せて、乗客三人が後席に座ればOKです。問題は通常売ってる一番大きいサイズのスーツケースだと二つでもトランクに収まらないことがあって(前回パリに行ったときは私たち二人分のスーツケースがそうでした、厚みのほうで閉まらないことか多かった)そうなるとセダンのタクシーでは無理ですね。ただ、パリやフランスのタクシーは日本と違って車種はまちまちで、ワゴンやミニバンのものもありますので、客待ちの車の多い空港などの乗り場ならたいてい大丈夫ですよ。順番待ちのタクシーで荷物が収まらない場合は案内係の人がいなくてもタクシーの運転手同士で融通して載せられる車に案内してくれます。パリ市内でもタクシー乗り場なら同様で、ホテルの場合はドアマンがいればうまく対処してくれますよ。
    シャルルドゴール空港などでは到着口から白タクの運転手がしつこく客引きをしてくるときがありますが、絶対に乗らないこと。正規の乗り場から正規のタクシーに乗ってください。

    質問者からのお礼
    Flocons-de-neige様

    スーツケース3個は結構かさばりますよね。
    そうですか、助手席にも載せてくれる事があるんですね。
    タクシーの大きさにもよりますね。
    ドゴール空港の客引きは、ネットでもたくさん記載があります。
    気をつけたいと思います。
    早々に詳しい回答を有難うございました。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夢蜂号さん

    by 夢蜂号さん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    タクシーの利用に関してですが、まず、空港から市内へのタクシーは十分スーツケース3個が入ると思います。タクシー乗り場には大抵案内の係がいますから、スーツケースの量を見て間違いなく載せてくれるはずです。くれぐれも白タクには乗らないように。声をかけてきても無視をしてください。正規のタクシーは空港から市内まで一律50ユーロです。降りるときにチップを少しあげてください。
    パリではトランクを半分開けて走るタクシーは見たことがありません。バンのタクシーも見かけません(ホテルの送迎用以外)が、ステーションワゴンのようなタクシーは結構あるようですから大丈夫です。市内からリヨン駅ですが、お泊りのホテルのボーイに頼んだ方が安心です(チェックアウトの際に、タクシーを呼んでもらうのも安心です。ホテルによっては、前日にスーツケースの量を伝え、頼んでおくと指定の時間にタクシーが来てくれますので試してみてください。)。或いは、どこか大きなホテルの前まで行ってタクシーを拾うのもいいかもしれません。流しのタクシーですと乗り切らない可能性があるように思えます。以前、リヨン駅からタクシーに乗ろうとしたら、スーツケースが入らず断られ、載せてもらえるタクシーが来るまで待ったことがあります。何とかなるものです。
     パリはまだまだいい季節ですね存分に楽しんできてください。ただ、おしゃべりに夢中になってスリにだけはくれぐれも注意してくださいね。

    質問者からのお礼
    夢蜂号様

    詳しい回答有難うございます。
    白タクは気をつけないといけませんね。
    ホテルに頼むのが安心ですね。
    スリ関しては色々なサイトで言われているので、気をつけたいと思います。
    大きなスーツケースは、時に支障になりますね。 by doreminさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hanakyoemaさん

    by hanakyoemaさん(パリでの回答数:6件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    パリ北駅からの事例でちょっと異なるでしょうが、
    素直にタクシーの列に家族5人(われわれ両親,高校生・中学生・小学生の娘)
    &スーツケース3つで並んでいたら、タクシー列担当の係員が列を順々に回ってきて、何故かわれわれを見るなり、「5人家族か?」と「はい」と応えたら「こっといおいで」と。
    乗り場の3番目ぐらいにミニバンタクシーが居て、そのまま乗車。日本では考えられませんね。あくまでも先頭に来てから、ミニバンタクシーを待たなければ。
    結果、何十人の待ち客をすっ飛ばしていただいちゃいました。
    ですから、貴方様も最初に係員に事情を話し、便宜をはらっていただいてはいかがでしょうか?
    私たちは期せずしてでしたが、係員にこっそり5€握っていただきました。
    トータルで3人以上スーツケース付きならタクシーでしょう。
    前もって個人契約のハイヤーなんかも大都市にはありますから
    うちはロンドン、パリなどの大都市空港では直接契約します。
    今夏の香港も空港とホテルの送迎は個人契約です。
    事故のないよいご旅行を!

    質問者からのお礼
    hanakyoema様

    我が家も3人の子供です!
    そのうち2人が英語、フランス語、中国語に堪能なのでその時に応じて2台に分乗していました。
    今はアメリカでなくても、バン型があるんですね。
    香港では2台目のタクシーのトランクにゴムをかけて走行したので、驚きました。
    事前のチップは有効かもしれませんね(笑)

    回答有難うございました。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    おはようございます

    空港の正規のタクシー乗り場で3人まとまってスーツケースと一緒に待ち、それが積めるタクシーを選んで乗れば大丈夫です。
    中型のを3個なら載るタクシーが多いですが、大型の3個の場合はバン型をしばらく待つ必要があると思います。

    料金はCDG空港からリヨン駅なら時間帯によって60〜80ユーロです。(+チップ10%歓迎)
    エールフランスバスは18ユーロ程度なので、3人に場合はタクシーとあまり変らず、ホテルまでタクシーで行ったほうが楽でいいですね。

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423様

    いつも、お世話になります。
    やはり、3人の移動なら、タクシーも変わらないんですね。
    そして、パリにもバン型があるんですね。
    回答有難うございます。 by doreminさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ブルーフォトトラベラーさん

    by ブルーフォトトラベラーさん(パリでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/07/03
    • 実体験:あり

    パリ市内でコンコルド広場まで流しのタクシーを利用したことがあります。乗って少し走った辺りで、「すぐそばですよ」と言われ降りました。乗った感じや歩道で走っているタクシーを見たところで日本の中型タクシーや小型タクシーの大きさです。どちらかというと、小型タクシーぐらいの大きさが多いようです。日本の場合、中型タクシーでもスーツケースをトランクに入れるには普通の5日以上の大きなケースなら2個でいっぱいです。2泊程度の小型のケースなら3個は入ります。パリではバンタイプのタクシーは見かけなかったです。もちろん、トランクを開けたまま走っているタクシーも見なかったです。お急ぎなら、ネットで「タクシー バンタイプ パリ」で検索して調べてみた方がよいと思います。楽しいパリのご旅行になりますように!!

    質問者からのお礼
    ブルーフォトトラベラー様

    早々の回答を有難うございます。
    そうですよね。
    やはり、パリでは、普通車ですよね。以前訪れた時はツアーだったので、何の心配もなかったのですが、今回は個人手配なので、心配だらけです。
    まだ、時間があるので、検索してみます。 by doreminさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP