1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. メトロ (地下鉄)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロ (地下鉄) Q&A一覧に戻る

トランジット半日駆け回りパリの周り方締切済いつでも

セブンエイトさん

by セブンエイトさん

  • Q&A投稿日:2024/03/28
  • 1

トランジットで25時間のパリ滞在です。夜9時頃ギャラリーラファイエット近くのホテルにチェックインしてからエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見たいと思っていますが、一番安全でホテルから一番近い場所をご存じでしたらお教えください。
また翌日は日曜日ですので朝一にてヴァンブ蚤の市〜シティファルマ〜地下鉄モーベルミチュアリテ駅周辺でランチ〜ポンヌフ近くのヴィトンカフェ〜凱旋門外観〜ギャラリーラファイエットでお土産買って近くのホテルに荷物を取って3時半頃空港へ(飛行機出発は8時過ぎです)。と夢見ております。
パリは4回目で10年ぶりとなります。
パリに詳しい方、このスケジュールの改善点がありましたらお教えくださいませ。
パリが大好きで、パリが初めての夫と行く一泊二日のキツイスケジュールですのでアドバイスよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 丸福さん

    by 丸福さん(パリでの回答数:158件)

    • 回答日:2024/03/28
    • 実体験:あり

    夜9時頃ギャラリーラファイエット近くのホテルとのことですが、夜のエッフェル塔に便利な場所は、7区のエッフェル塔近くのホテルが良いのではないでしょうか。私が良く使うホテルとして、「Hôtel Relais Bosquet」がおすすめです。たいへん良いホテルです。翌日曜日はメトロの1日券「Mobilis」を最寄りのメトロの駅で購入して、機動性よくパリ観光を行うのが良いと思います。早朝からの観光は忙しいでしょうから、ホテルでの朝食は諦めて、観光途中のパン屋さんのバゲットサンドで済ますのが時短に有効だと思います。パリではバゲットコンテストなるものがあり、優勝したパン屋さんはその1年間大統領官邸に納入する栄誉を得ます。毎年のことなのでパリ市内にはたくさんありますので、自分の観光コースにあるパン屋さんが良いと思います。午後3時半に空港に向けて出発とのことですが、私は通常は乗り合いタクシーを利用します。 空港行き乗り合いタクシーは各社あります。信用できる良い乗り合いタクシーを是非お勧めします。日本のトラベル会社、日本航空、線日空などのサイトで予約できる空港乗り合いタクシーなら大丈夫だと思います。できの悪い乗り合いタクシーは時間にたいへんルーズです。パリ市内のホテルとドゴール空港のドアツードアですから、らくちんです。前日の空港からパリ市内も同じタクシーを予約しておけば便利です。メトロは多分大丈夫だと思いますが、たくさんの買い物を持っての乗車は周囲に充分気を付けて下さい。改札口付近も要注意です。メトロの改札口は通常2つあり、有人と無人があると思います。もちろん有人のほうが安全です。タイトなパリ観光ですので、スムーズな移動がたいへん重要だと思います。メトロの有人改札口ではメトロの路線図がもらえます。パリ観光中に時間が詰まってきた場合、路線図を見ながらホテルに速やかに帰るメトロのルートを見つけるのに便利です。

    質問者からのお礼
    丸福さま
    回答くださりありがとうございました。
    乗り合いタクシー、参考にさせていただきます。 by セブンエイトさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP