1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. フェリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フェリー Q&A一覧に戻る

タリンク シリヤラインの予約で教えて下さい締切済早めに!

OKWさん

by OKWさん

  • Q&A投稿日:2019/09/24
  • 4

こんにちは。

タリンク シリヤラインの予約サイトからヘルシンキからタリン往復のチケットを購入して予約確認書がメールにて送付されました。

乗船者情報の氏名(First Name、Last Name)で頭文字は英大文字、残りは英小文字で登録しており、すべて大文字表記なパスポートと異なりますが問題はないでしょうか?スペルの違いはありません。

宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • GenKiさん

    by GenKiさん(ヘルシンキでの回答数:26件)

    • 回答日:2019/09/25

    はじめまして。

    2年前にヘルシンキからタリンへ日帰りで行きました。
    名前のCap-lowは問題ありませんよ。

    ブッキングナンバーとセキュリティナンバーが送られて来てますよね? それで自分で発券してゲートから乗り込みます。

    もしかしたら新しくなっているのかもしれませんが、一連の流れを旅行記に記しています。
    ご参考になれば。

    質問者からのお礼
    GenKiさん、こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。旅行記を参考にさせていただきます。今回の旅行はヘルシンキよりタリンが目玉なので、心配でしたが安心しました。ただ、10月下旬のタリンは雨天で寒い日が多いようなのが残念です。 by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たさん

    by さん(ヘルシンキでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/09/24
    • 実体験:あり

    スペルが同じなら大文字、小文字は全く問題になりませんよ。何も気にしないで楽しんできてください。良い旅を。

    質問者からのお礼
    たさん、こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。旅行前はあれもこれも心配になることがありますが、あまり気にしないで、タリンを楽しんできます。 by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • とらぶらあさん

    by とらぶらあさん(ヘルシンキでの回答数:16件)

    • 回答日:2019/09/24
    • 実体験:あり

    OKWさん こんにちわ
    3年前ですが、同様にヘルシンキ~タリン日帰り往復しました。
    予約なしで窓口でチケット購入したのですが、うっかりパスポートをホテルのセキュリティーボックスに置きっぱなしでした。でも「次は忘れないでね」と優しく言われただけでOKでした。シェンゲン協定内ですし、乗船口でパスポートの提示はなかったのでチケットさえお手元にあればよろしいと思います。

    質問者からのお礼
    とらぶらあさん、こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。予約なしでも窓口で購入できるのですね。シェンゲン協定内ですが、タリンの宿泊時のホテルでパスポートチェックがあるので、パスポートは持参します。

    by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Ricameさん

    by Ricameさん(ヘルシンキでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/24

    9月上旬に乗りました。
    名前が間違ってなければ問題ないと思います。
    私が乗船した時は、家族3人で乗ったのですが、チケットを受け取る所で「誰か1人のパスポート見せて」と言われ、私のを見せたら3人分のチケットをくれました。チケットには各自の名前がちゃんと入っていました。外国に行くわりには意外と簡単なんだなぁといった印象です。

    なのでパスポート、予約確認メールがあれば大丈夫でした。良い旅を!

    質問者からのお礼
    Ricameさん、こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。名前のスペルがパスポートと同じなら大丈夫とのこと安心しました。10月の下旬にタリンに一泊する予定ですが、ヘルシンキより楽しみにしており、心配してしまいました。 by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP