1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. フェリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フェリー Q&A一覧に戻る

シリアラインについて締切済早めに!

みじんこさがしさん

by みじんこさがしさん

  • Q&A投稿日:2012/09/11
  • 4

10月中旬、ヘルシンキからタリンへ日帰り観光を予定しています。

予定の日の朝9時着の寝台列車でヘルシンキ駅に到着し、その後10時半発のタリンクシリアラインに乗船(10時までにチェックイン)する計画です。時間に余裕が無いので、乗船できなかった場合を考えて、チケットを当日購入しようと思っています。間に合わなかった場合は同日12時発のリンダラインで行きます。

10月中旬は繁忙期ではないと思いますが、満席になっていたら…と少し心配です。ヘルシンキ−タリン間のシリアラインにこの時期乗られた方がいらっしゃったら、混み具合等教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • くいたんさん

    by くいたんさん(ヘルシンキでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/09/20
    • 実体験:あり

    昨年の9月に行きましたが、ヘルシンキ-タリンは繁忙期とかあまりない気がします。買い物とかで現地の人が利用されているくらいですので・・・

    座席とかはない路線ですので、満員で乗れないようなことはないと思います。
    時間の余裕がないとのことなので、出発のターミナルの位置は事前に抑えておくことをおすすめします。ストックホルム行きのターミナルとは違う場所だったと記憶してます。

    ヘルシンキに限らずタリンも美しい街なので楽しんできてください

    質問者からのお礼
    お返事が遅くなってしまって失礼しました。
    座席が無い路線だとは知りませんでした。みなさんがおっしゃる通り、予約はせずに行こう思います。
    初めて電車でヘルシンキに到着して、そのままフェリーという日程なので、乗り場は日本出発前にしっかり調べておきます。ありがとうございました。参考になりました! by みじんこさがしさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃまさん

    by ちゃまさん(ヘルシンキでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/09/15
    • 実体験:あり

    7月にタリンへ行くためにシリアラインを利用しました。
    7月の繁忙期でも予約無しに余裕で乗れました。
    あれだけの船が満席になるコトは無いでしょう。きっと乗船してみると、心配無用だったコトに気付かれると思います。
    わたしは中央駅から15、15Aのバスを利用しました。

    タリンは本当に素敵な街です。
    満喫してきてください。

    質問者からのお礼
    7月でその様子でしたら、10月はもっと空いているでしょうから安心ですね!
    バスやフェリーの乗り場をよくチェックしてロスの無いように行ってきます。実際に利用された方の意見はとても参考になりますね。ありがとうございました!! by みじんこさがしさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelerさん

    by travelerさん(ヘルシンキでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/09/12
    • 実体験:あり

    訂正です。西ターミナル行きのバスの運行は8月12日で中止。現在はトラム9番でセントラル駅南口よりターミナル行きが運行しています。ルート、タイムテーブル等はURLで確認してください。シリアラインは大型のフェリー、クルーズ気分が満喫できますよ。

    質問者からのお礼
    ご丁寧に、本当にありがとうございますm(_ _)m
    シリヤライン、タリン観光どちらもすごく楽しみです。
    しっかり予約して満喫してきます!! by みじんこさがしさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelerさん

    by travelerさん(ヘルシンキでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/09/12
    • 実体験:あり

    フェリーターミナルへはヘルシンキ駅西口からバスで15分ほどなので、間に合うと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。予め場所をしっかり確認して、ちょっとでも時間のロスが無いよう頑張ります。具体的な情報、大変参考になります!! by みじんこさがしさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP