1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

イスタンブール新空港からのバスの停留所締切済早めに!

annon_ymousさん

by annon_ymousさん

  • Q&A投稿日:2019/05/02
  • 4

まだ先の話ですが、9月にイスタンブールとカッパドキアに行く予定です。
いろいろ調べていますが、どうしてもわからないので教えてください。
イスタンブール新空港から市内スルタンアフメットのホテルまでハバイストのバスに乗ります。イェニカプ行のバスはスルタンアフメットに停留所があるようなのですが、本当にあるのかどうか、停留所の場所はどのあたりなのか、どなたかご存じでしたらご教示ください。
下記のアドレスは、私がこのあたりかな、と推測して書き込んだ地図です。
参考になさってください。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jh4i55sld4ies5gltolf4dcsnm-1001&uniqid=dff4856b-5c07-49a8-b0dd-d9a1f29cf65a&viewtype=detail

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ばぶるんさん

    by ばぶるんさん(イスタンブールでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/08
    • 実体験:あり

    ちょうどスルタンアフメットからシャトルバスに乗って帰国しました。
    昨日口コミしたばかりです(^^;
    この口コミ写真のスーツケースを置いている場所にバスは来ました。
    推測した地図のHAVAiSTで合っていますよ。

    質問者からのお礼
    ばぶるんさん、最新情報をありがとうごさいます。
    まだ締め切らないでおいてよかった!
    これで安心してバスを待てますね。
    リンク先も拝見しました。
    また何かありましたらよろしくお願いします。 by annon_ymousさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(イスタンブールでの回答数:14件)

    • 回答日:2019/05/03
    • 実体験:あり

    Yenikapıに乗らなくても、Sultanahmet-Eminönü行きに乗ればよいのでは。

    時刻表はこちら
    http://www.hava.ist/en/new-timetables/20

    乗降場所はこちらで確認できます
    http://www.hava.ist/en/find-your-stop

    質問者からのお礼
    birdieさん、ちょうどそのサイトを見たところでした。
    ありがとうございます。
    これでバスの心配はなくなりました。
    皆さん、ご協力ありがとうございました。 by annon_ymousさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(イスタンブールでの回答数:18件)

    • 回答日:2019/05/03

    観光バスもタクシーも旧市街の観光地までは入れず手前のエジプシャンバザールか海岸沿いの広めの道路でした。シーズンによると思いますが。私ならスルタンモスクまでトラム1で行き、凸凹道をホテルまでグーグルのオフラインエリア頼りにです。

    質問者からのお礼
    よねばさん、今ハバイストのサイトを見たら、スルタンアフメット行きのバスというのがありました。
    ですから、新空港の開業にともなって、そういうバス路線ができたということなのでしょうね。
    また、同サイトによると、スルタンアフメットの停留所は「ツアーバスの出発エリアと待合エリアにあり、ブルーモスクとアヤソフィアの間にあります。」という若干意味不明な説明があります。Google翻訳によるとですが。
    とりあえず、良かったと思いますが、さていったいどこに停まるのでしょう? by annon_ymousさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(イスタンブールでの回答数:18件)

    • 回答日:2019/05/02

    できたてホヤホヤの空港から出国しました。完成すれば大空港らしいですが、すぐフリーwifiが繋がらずショートメールにきたパスワードでログイン。イスタンブールで何日滞在されるかわかりませんが、トラムの停留所でしかイスタンブールカードが買えませんでした。新空港から新市街ならタクシム行き。旧市街ならバスも入れない場所があり、そこからはギリギリでトラムが街中を走ってます。インフォメーションで降り場など確認されたら確実かと。

    質問者からのお礼
    よねばさん、ご回答ありがとうございます。
    最初に宿泊するのは旧市街、トラムのスルタンアフメットの近くです。
    >インフォメーションで降り場など確認されたら確実かと。
    確かにその通りですね。
    でも今ここでお聞きしたのは、やはり前もって把握しておきたかったからです。
    もし、スルタンアフメットの近くで停留所がなければ、到着地のイェニカプからホテルまでの交通手段を考えなくてはなりませんから。
    一応、イェニカプの停留所の場所は大体把握できましたので、そこからの公共交通の連絡やトランクを引きずることを考えると、タクシーが無難かな、と思っています。
    なかなか回答がつかないのですが、あまり利用された経験がないのでしょうか? by annon_ymousさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP