1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン 交通
  8. 鉄道 (DB)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (DB) Q&A一覧に戻る

ミュンヘンーノイシュバンシュタイン城ーヴィース教会締切済すぐに!

tommyさん

by tommyさん

  • Q&A投稿日:2011/05/17
  • 3

6月15日にミュンヘン発でノイシュバンシュタイン・ホーエンシュバンガウ城を見学、そのあとにヴィース教会まで行くことは可能でしょうか?朝7時前にミュンヘン発。9時前にフュッセン着の鉄道で行くとして朝一番のチケットでお城見学、14時18分の教会行きのバスに乗ることはきついでしょうか。6月はもう観光シーズンで混んでいるかもしれませんので、タクシーで行くことも考えています。往復は50ユーロとお聞きしました。アドバイスをよろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(ミュンヘンでの回答数:76件)

    • 回答日:2011/05/18

    tommyさん、お早う御座居ます。
    近鉄バッファローズです。

    私の計画なら、恐らく両方の城が見ることが出来ると思います。
    予約にしても、当日券にしても、両方の城を見る場合(King's Ticket)には、
    ノイシュヴァンシュタイン城の時間は指定できません。
    ホーエンシュヴァンガウの時間を指定すると、
    チケット購入後の確認書にノイシュヴァンシュタイン城の時間が
    明記されるそうです。経験上、予約なしでチケット購入後、
    King's Ticketなら1時間程度でノイシュヴァンシュタイン城へ
    入場できたように記憶しています。ただ、混み具合などで変わりますから
    何の保証もないので、申し訳ありません。
    二時間はかからないと思うので、13:13発のバスには乗れると思います。
    ノイシュヴァンシュタイン城は35分程度の見学時間です。
    ちなみに、予約すると予約料を別途取られるので注意して下さい。
    6月はハイシーズンが始まっていますから予約があれば無難なんでしょうが。

    と言うことで時間的には、概ね問題ないと思います。
    100%とは言えないのですが‥‥
    私はハイシーズンに個人で訪ねたことがないので‥‥

    ホーエンシュヴァンガウ城を見学してノイシュヴァンシュタイン城へ
    徒歩やバス、馬車で移動しなければいけませんが、
    その際にバスで移動すると、マリエン橋のたもとまで行きますから
    そこから城までの移動中にマリエン橋から画になる
    ノイシュヴァンシュタイン城の写真を撮ることが出来ます。
    写真に夢中になって入場時間が過ぎないように気をつけて下さい。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(ミュンヘンでの回答数:76件)

    • 回答日:2011/05/18

    tommyさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズです。

    ミュンヘンからフュッセンまで、九時前に着きますね。
    9:15発のバスがありますのでそれに乗ると、
    9:23分にチケット売り場の近くにあるバス停へ着きます。
    そこからチケットを買いに行くのもいいでしょうし、予約(参考URL)も出来ます。
    先にホーエンシュヴァンガウ見学になります。
    チケットに印刷されますが、11:00過ぎまでには入場できるかと。
    そこから入場すると、12:00までには見学が終わります。
    昼食(時間はあまりないのでパンなどがオススメ)を済ませて、
    12:48ホーエンシュヴァンガウ発のバスでWieskirche(13:25着)へ行けます。
    14:18なら充分昼食を取る余裕がありますが、
    教会見学をしていては帰りのバスに間に合いません。
    その一本前の13:13発、13:54Wieskirche着なら一時間程度見学時間があります。
    15:10、15:50(最終)Wieskirche発のバスがありますから、
    これに乗って15:55か16:49にFuessen駅に着きます。
    15:55着なら16:05発の列車でミュンヘン中央駅には18:07着です。
    16:49着なら17:05発の列車でミュンヘン中央駅には19:07着です。

    私はWieskircheに行ったことがありませんが、
    基本的にあそこには教会しかないので、1.5時間あれば充分な気がします。
    時間が必要なら、昼食時間を節約するようにすることをお勧めします。
    あと、14:18発では上述のように見学時間があまりないです。
    帰りにタクシーを呼ぶとなると、電話で呼ばないといけません。
    そのあたりに問題がなければ、タクシーも手段の一つです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    近鉄バッファローさん、本当にありがとうございます。(私は大阪出身で、特別の近鉄ファンではありませんが、試合は見にいったことがあります笑)重ねての質問で本当に恐縮なのですが、バッファローさんのプランですと、両方のお城を見学できるのでしょうか?また、オンライン予約は時間も指定できるのでしょうか?ホームページを見てみたのですが、今いち良く分からなく・・・ヴィース教会は少し見れればいいかなと思っています。それよりも、マリエン橋から写真を撮ってみたり、両方のお城を楽しみたいなと思っているのですが、やはり時間的にタイトすぎるでしょうか?本当に何から何までお頼りしてしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。 by tommyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コットングラスさん

    by コットングラスさん(ミュンヘンでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/05/17
    • 実体験:あり

    tommyさん
    はじめまして
    ミュンヘン→フュッセン→ノイシュヴァインシュタイン・ホーエンシュヴァンガウ→ヴィース教会→フュッセン?→ミュンヘン?の行程でよろしいでしょうか?
    結構きついとは思いますが出来ないことはないと思います。時間によっては
    ホーエンシュヴァンガウはパスしてノイシュヴァインシュタイン、ヴィース教会に絞るのもよいかと思います。
    私の旅行記ドイツ・オーストリアの旅【9】及び【10】にフュッセン駅からの記録やヴィース教会からの2009年7月時点のバスの時刻表なども記載してありますのでよろしければ参考にしてみて下さい。

    コットングラス

    質問者からのお礼
    コットングラスさん
    早速のお返事本当にありがとうございます。ドイツを満喫されたのですね。
    そうなんです。本当でしたら、2日かけて回るとか2箇所の絞るとかすれば良いんですが、一緒に行く友達のスケジュールと、私の欲望とを合わせると、このような弾丸トラベルプランになってしまいまして・・・・旅行記、まだ全ては読んでいないのですが、フランスのものも含め参考にさせて頂きます。 by tommyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP