1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン 交通
  8. バス
  9. Q&A
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

バス Bus

バス系

ミュンヘン

このスポットの情報をシェアする

バス https://4travel.jp/os_shisetsu/10006736

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • 列車 バスについて締切済早めに!

    • 投稿日:2018/11/29
    • 7

    こんにちは 来週からツアーでドイツのクリスマスマーケットに行きます。
    羽田からの直行便でミュンヘンにつき(空港に17時前 ...  続きを読む 着)郊外のホテル(Azimut hotel)に泊まります。
    ツアーはミュンヘンのクリスマスマーケットに行かないためホテル到着後に自分たちだけで行きたいと思っています
    グーグルマップで検索したところ、歩いて20分ぐらいのところに駅がありました
    トラムの駅とSバーンの駅です。
    暗く寒い中20分歩くのはどうなんだろう?と思いさらに調べるとホテルから5分のところにバス停があり駅まで行くようでした

    質問はバスのチケットはバスの中で買うのですか?それともチケットはなく日本みたいに現金をボックスに入れますか?料金は出ますか?バスと列車の切符は別々ですか?
    列車の切符は駅に自動販売機がありますか?トラムもおなじですか?

    ミュンヘンのクリスマスマーケットはマリエン広場であるらしいのですが、駅はマリエン駅でいいのかな?Sバーンで乗る時とトラムで乗る時では駅が離れていますよね?トラムの駅にも何かマークがありますか?
    ちなみにドイツ語はまったくわかりません(^^;) (英語は少しです)
    よろしくお願いします(^^)/
      閉じる

    回答(7件)

    ミュンヘン公共交通のサイトで検索したところ、バスとSバーンは通しの切符でよいようで、片道2.9ユーロです。
    https: ...  続きを読む index.html
    ただ、小さなバス停だと切符の自販があるかは不明。バス内で支払うことになるかもしれませんね。
    MVV(ミュンヘンの公共交通機関、上のwebのところ)ではオンラインでもチケットを売っているので、事前に購入しておくという手もあります。
    何名か不明ですが、グループ用の券もあります。

    以前私は、デュッセルドルフ空港でしたが夕刻に着き、ホテル付近に夕食を買う場所がないからということで、バスでの出発前に空港内で買い物をする自由時間を設けられてしまい、ホテル着が遅くなったことがあります。
    もしそういうことがなくても、空港着が17時とするとホテルに到着するのは19時ぐらいでしょうか??
    ドイツ観光局のホームページでクリスマス市特集がありますが、ミュンヘンを見ると夜は8時や9時で終わってしまいます。
    せっかく頑張ってたどり着いたけれど終わっていたでは笑い話にもならないので、ホテル着が遅くなった場合にはお気を付け下さいね。

    ちなみにミュンヘンはドイツとしては大都市ですから、至る所でクリスマス市をやっています。もしかしたらホテル付近でもあるかもしれませんが、マリエンプラッツのマーケットはやはり大きく、華やかできれいです。
    (by カナさん)  閉じる

    さんきちさん
    by さんきちさん
  • REGIO JET バスを予約しましたが荷物を追加したい締切済いつでも

    • 投稿日:2018/09/03
    • 2

    ミュンヘンからプラハまで、REGIO JETバスを予約しました。荷物を追加(バス下に預けたい)で申し込みをしたいのですが、 ...  続きを読む 方法がわかりません(TT)
    または、当日に追加料金を支払えば追加は可能でしょたいか?  閉じる

    回答(2件)

    https://www.regiojet.com/prices-and-tickets/luggage-and-anima ...  続きを読む 0×80cm&30kg以内)をオーバーする荷物は、ドイツ~チェコ間ではオンラインで6ユーロ、乗車前では8ユーロですね。

    オンラインの申し込み方法は、画面下の *) で説明があります。(by birdieさん)  閉じる

    ayaさん
    by ayaさん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP