1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン 交通
  8. ICE
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ICE Q&A一覧に戻る

プラハ〜ミュンヘンへの行き方締切済早めに!

musettiさん

by musettiさん

  • Q&A投稿日:2013/06/01
  • 1

プラハから入ってウィーンから出る約1週間の中欧一人旅です。
プラハで2泊した後、ザルツブルク経由でハルシュタットに寄り、ウィーンに行く予定です。
 鉄道は結構時間かかるみたいですが?プラハ〜チェスキーブディヨヴィツェ〜リンツ〜ザルツ または?プラハからそのままミュンヘン入り一泊してからザルツの2パターン考えてます。?プラハ〜ミュンヘンの鉄道で行かれた方おられたら、時間や車窓、おすすめの立ち寄り駅など情報教えてください!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • judasbaumさん

    by judasbaumさん(ミュンヘンでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/06/01
    • 実体験:あり

    musettiさん

    はじめまして、こんにちは。
    プラハ〜ミュンヘンの鉄道を考えていらっしゃるようですが、
    1.鉄道(プラハ本駅〜ミュンヘン中央駅)
    乗り換えなしで約6時間
    2.バス(プラハ本駅〜ミュンヘン中央駅)
    乗り換えなしで約4時間40分
    3.バス+鉄道(プラハ本駅〜ニュルンベルク中央駅、ニュルンベルク中央駅〜ミュンヘン中央駅)
    1回乗り換えで約5時間10分
    の3パターンが現実的かな?と思います。

    1では、チェコのプルゼニュやドイツのレーゲンスブルクを通ります。
    プルゼニュはビール好きならば是非。
    レーゲンスブルクはドイツ最古のソーセージ屋、ケーキ屋、帽子屋が揃っており、派手さはないですが美しい古都といった雰囲気です。
    古代ローマ時代の遺跡も少し残っていますので、それを巡るのも楽しいです。

    2は昨年利用しましたが、ドイツ鉄道運行の2階建てバスです。
    1階が1等席、2階が2等席で、1階にトイレが付いていますし、ガラガラだったのでかなり快適でした。
    ただ途中下車は出来ないので、どこかに立ち寄りたい場合は不向きですね。

    3は2と同様にニュルンベルク中央駅までバスで向かいます。
    もちろん途中下車は出来ませんが、ニュルンベルクで観光することが出来ます。
    ニュルンベルクはやはりソーセージがオススメ。
    一人でもぺろりと食べられてしまう、ニュルンベルガーソーセージのお店が沢山ありますよ。
    街並みは正に絵本の中の風景といったところでしょうか。

    ※2、3のバス乗り場はプラハ本駅の3階です。
     駅の電光掲示板に案内は出ません。

    目的からルートを選定すると良いのではないでしょうか?
    参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    さっそく役に立つ情報をありがとうございました( ^ω^ )
    鉄道でも直行でそんなに時間がかかるんですね(´・_・`)
    でも、次にいつ行けるかわからないので、今回は無理してもドイツの
    ミュンヘンだけでも寄ろうと思います
    あと、ニュルンベルグも良さそうですね
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    by musettiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP