1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 交通
  8. Sバーン (近郊鉄道)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Sバーン (近郊鉄道) Q&A一覧に戻る

5名のグループ券(Gruppentageskarte 5 Pers) 5人の名前は必要か受付中すぐに!

free_tourさん

by free_tourさん

  • Q&A投稿日:2024/05/02
  • 7

5名のグループ券(Gruppentageskarte 5 Pers)を買って4人で移動予定です。4人がそこにいればいいのですね。切符を買ったあと名前など記入は不要ですよね?

この質問に回答する

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(フランクフルトでの回答数:89件)

    • 回答日:2024/05/02

    free_tourさん、こんにちは。

    リューデスハイムと同じ券売機でのことなのですね。
    ドイツで同じ質問があり、その回答が
    「Die Namen der Personen überhaupt eingetragen werden müssen, hängt von dem genutzten Tarif ab. Wenn sie einzutragen sind, enthält die Fahrkarte einen entsprechenden Hinweis und bietet entsprechenden Platz.」
    人名を記入しなければならないかどうかは、使用する料金による。記入が必要な場合、には該当する注意書きが記載され、適切なスペースが提供される。

    だそうです。オンラインとは多少異なるようです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kkazuh101さん

    by kkazuh101さん(フランクフルトでの回答数:7件)

    • 回答日:2024/05/02

    2名以上でO.K.のようです。
    ご参考までに。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(フランクフルトでの回答数:37件)

    • 回答日:2024/05/02

    free_tourさん、こんにちは。

    ちょっと古いですが、RMVだと下記のような写真が挙がっています。
    https://twitter.com/Porzel/status/1033403871849267201
    今もそんなに違ってないのでは・・・・ご参考まで。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    はじめて見ました。大発見ですね。これは5名の記入欄が確かにあります。自動販売機では名前書くところはありませんよね。つまりカウンターで買うとあり、自動販売機hなしということかもしれませんね。有難う。 by free_tourさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ドイツ発!世界を歩く旅人ガイドKeikoさん

    by ドイツ発!世界を歩く旅人ガイドKeikoさん(フランクフルトでの回答数:7件)

    • 回答日:2024/05/02
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    グループチケットは、運営会社により5人分の名前を記入することが求められているものと、そうでないものがあります。
    購入時に名前の記載欄がある場合は、全員の名前をアルファベットで、フルネームで書きましょう。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(フランクフルトでの回答数:89件)

    • 回答日:2024/05/02

    free_tourさん、こんにちは。

    https://www.rmv.de/c/en/tickets/your-ticket/tickets-overview/day-tickets/rmv-group-day-ticket
    に記述があり、
    The names of the persons travelling together must be indelibly entered on the ticket.
    乗車券には同伴者の氏名を明記しなければならない。
    とあります。

    質問者からのお礼
    あの小さいチケットのどこに書くんしょうかね。それがわかりません。 by free_tourさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まやさんさん

    by まやさんさん(フランクフルトでの回答数:14件)

    • 回答日:2024/05/02

    こんにちは

    質問の文章から察すると、4人がそれぞれチケットを購入するより5人のグループ券を購入した方が安いと言うことなんですね。

    他の方もおっしゃっているように、購入時に確認するのが一番いいと思います。
    買えたとしても、チケットを提示するたびに色々と質問されてそれに答えないといけないかも。

    金額がそれほど変わらないのであれば、別々に購入した方がいいと思います。
    その方が普通に旅行が出来るのではないでしょうか。
    楽しい旅を!
    まやさん

    質問者からのお礼
    そうですね。二人夫婦ならいいですが友達5人とかなら一人ずつが無難ですね。そうしましょう。大して値段もかわらないので。ところで券売機では10名とか20名は買えるのでしょうか? by free_tourさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yanosonoさん

    by yanosonoさん(フランクフルトでの回答数:6件)

    • 回答日:2024/05/02

    回答材料を持っていませんが、購入時に確認すればいいのでは?
    事前に知りたいなら運営会社に聞けばいいと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP