1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. 長距離バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

プラハからザルツブルグまで、できたらチェスキークルムロフ経由で締切済早めに!

rokkoさん

by rokkoさん

  • Q&A投稿日:2016/05/28
  • 1

7月29日(金)午前に日本を出発し、その夜プラハ着後2泊。30日プラハ観光1日。7月31日(日)にプラハからザルツブルグに移動。31日ザルツブルグに泊まり、8月1日(月)は1日サウンドオブミュージックツアーを取り、18:52にザルツブルグ中央駅から電車に乗り、ウィーン西駅に移動予定。その後3泊し、4日午前のフライトで、5日帰国予定。
 31日に、シャトルバスでチェスキークルムロフ経由でザルツブルグが一番良いと、ベルトラ経由HISで135ユーロで予約。返事は乗れるかどうかは3週間前にしか知らせないと言われ、ではとその後このサイトの情報も見て、自分でCKシャトルに直接予約。日本円で一人一万円弱。ただ、このサイトの口コミに自分で直接予約するのは自己責任でまたバスの危険運転?も感じたとあり、ちょっと不安。最近日本でもバスの事故は多いし。で、
1.このままホテルからホテル送迎のCKシャトルで行く 9時頃に出発し、   チェスキーで、午後数時間滞在し、夜8時くらいにザルツブルグ着。
2.1とほぼ同じだが、シャトルを値段が高くても旅行代理店を通しておいた方  が事故とかあったときは 連絡とかを缶あげると少しでも安心か?
3.大きなバスに替える。
a)student agency もっと安くトイレ付きだが、夜行。チェスキークルムロフ  経由でザルツブルグは無理らしい。プラハ本駅から?23:00発 午前   5:00ザルツブルグ口グに到着。プラハのホテル代は1泊浮く。また、ザ  ルツブルグが1日でなく、2日間楽しめる。
b)ウエストバーンのバスでフロレンツからリンツまで10時ごろ出発し4時間、そ  の後ウエストバーンの電車に多分乗り換え、1時間ほど乗り、午後3時頃ザルツ  ブルグ中央駅着 この場合はザルツブルグで夕方ちょっと時間あり。夜のコ  ンサートも行けそう。
の選択肢を考えています。
安心という意味では、鉄道も考えましたが、一人2万円で、またウィーン経由で7時間以上かかるので、ちょっと意味がないかなと思っている。
経験者の方のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(プラハでの回答数:19件)

    • 回答日:2016/06/07

    こんにちは。

    なかなか回答が無いようですね。経験はありませんが、プラハからザルツブルクへの単純移動であれば、経路はいろいろありますよ。
    やはり鉄道(+バス)が少しでもリスクは低いと思います。
    ?プラハ→ドイツ鉄道(DB)の運行するICバスで、ニュルンベルクまで移動。バスターミナルから徒歩でニュルンベルク中央駅に移動→列車でミュンヘン中央駅(乗り換え)→ザルツブルクまで。約7時間
    ?プラハ→列車でリンツへ(乗り換え)→ザルツブルクまで。約6時間15分
    ?直接ミュンヘンまで行くICバスもあります。ミュンヘンのバスターミナルに着きますので、そこから近郊電車に乗り換えてミュンヘン中央駅に移動し、ザルツブルクまで列車です。約6時間45分
    ?列車でニュルンベルクまで(1回乗り換え)行く経路もあります。ニュルンベルクからは?と同経路で、約8時間。

    経路や時刻、料金については、DBの公式サイトで検索してください。一部の経路については、オンラインで予約・購入が出来ます。いまなら、いわゆる「早割」で安く買える場合もあり、例えば、?の経路なら、7/31日曜日、プラハ8:12発ザルツブルク15:02着で、34ユーロのチケット(乗り遅れるとただの紙くずになります。変更・キャンセル有料17.5ユーロ)がまだあります。
    ◆DBサイト(英語)
    https://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。そうなんです、回答がいただけなくて、あきらめていました。まだシャトルはキャンセルしていません。?と?でもう少し調べてみます。 by rokkoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP