1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. 空港バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

空港行きのバスの行き先締切済早めに!

トロロさん

by トロロさん

  • Q&A投稿日:2016/06/06
  • 5

プラハ市内から空港行きの以下のバスは空港のどちらのターミナルに行くのでしょうか?(ターミナル1?2?)
両方回ってくれるのでしょうか?
そうでしたら、先にどちらに行ってもらえるのでしょうか?
ちなみに便はエミレーツです。
・ミニバス
・エアポートエクスプレス
・119番のバス

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • megu.lionさん

    by megu.lionさん(プラハでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/06/07
    • 実体験:あり

    エミレーツ航空は、ターミナル1になります。また、バス停ですが空港はコンパクトなので、T1またはT2のバス停で降りても徒歩で2分前後です。

    スチューデントエージェンシー(黄色のバス)と119番に両方利用しましたが、空港建物は、目の前です。よほど、降り場を間違えない限りは心配無用です。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。心配しないでも良さそうですね。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(プラハでの回答数:43件)

    • 回答日:2016/06/07
    • 実体験:あり

    ヒルトンホテル前からプラハ空港までのミニバスですが、
    エミレ−ツはタ−ミナル1からの出発です。
    私はルフトハンザでターミナル2からの出発でした。
    最初に到着した所で降りましたのでタ−ミナル2だったと思いますがタ−ミナル1,2とかは余り意識していませんでした。
    プラハ空港はもっと大きい空港だと思っていましたがさほど大きくないこじんまりとした国際空港でした。
    ミニバス、便利でした。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。心配しないでも良さそうですね。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(プラハでの回答数:20件)

    • 回答日:2016/06/06
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    私の時は、ミニバスの乗客が私1人だったので、航空会社を聞かれて近いターミナルに行きました。

    とはいえ、そんなに長くない通路(真ん中にサブウエイとかある)で結ばれているだけなので、あまり気にする必要はないと思います。

    行きはターミナル2⇒1⇒街の順みたいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2016/06/06

    トロロさん、こんにちは。

    エアポート・エクスプレスは両方行くようです。順番は、プラハ中央駅→ターミナル1→ターミナル2です。
    https://www.cd.cz/assets/vnitrostatni-cestovani/specialni-nabidky/airport-express-na-letiste-praha/2016_06_01_ae_kjr-final-dpp_v2upr.pdf

    119番のバスは、ターミナル1から2です。
    http://jizdnirady.idnes.cz/praha/zjr/?l=Bus+119&f=N%C3%A1dra%C5%BE%C3%AD+Veleslav%C3%ADn&t=Leti%C5%A1t%C4%9B&ttn=PID&lng=E&submit=true

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    今のところ、ミニバスを第1に考えています。
    引き続き調べますが、間違って降りても何とかなりそうですね。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • イトウさんさん

    by イトウさんさん(プラハでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/06/06
    • 実体験:あり

    トロロさん、こんにちわです。

    5月5日から9日まで、プラハへ一人旅でした。空港からホテルへホテルから空港までと、119番のバスと地下鉄で移動しました。

    空港からは、119番バスで第1そして第2ターミナルを経て終点の、地下鉄A線のナードラジー・ヴェレスラヴィーン駅です。空港へはこの逆。119番と地下鉄は市内の共通券(一日110コルネ、三日券310コルネ)が使えます。

    ミニバス、エアーは利用しませんでしたのでコメントできません。119番バスと地下鉄が安価。119番バスの中の電光版に空港までの停車場が表示されます。

    空港の第1と第2は、歩いても数分です。間違って降りても歩けます。

    尚、プラハ空港(ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港)の第1ターミナルには「シュンゲン協定以外の国からの便:ロシア航空、BA、大韓等)第2は「シュンゲン協会に加盟しているヨーロッパの国からの便:チェコ、ルフト、オーストリア等)です。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    今のところ、ミニバスを第1に考えています。
    引き続き調べますが、間違って降りても何とかなりそうですね。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP