1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. トラム
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラム Q&A一覧に戻る

ストラホフ修道院の最寄りのトラムの停留所他について締切済早めに!

トロロさん

by トロロさん

  • Q&A投稿日:2016/06/11
  • 11

来月、プラハに行きます。
ストラホフ修道院からロレッタ教会、プラハ城と回ります。
プラハ城への上りがきついという情報があり、共和国広場のホテルから歩いてカレル橋を渡ってからトラムに乗ろうと思っています。
カレル橋を渡って、スタバに近いところにトラムの停留所があるようですが、停留所名は何ですか?
またストラホフ修道院に一番近いトラムの停留所はどこになりますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • クワドラさん

    by クワドラさん(プラハでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/06/12
    • 実体験:あり

    私は、90分のチケットを買って、カレル橋のひとつ先のレギイー橋の手前から22番のトラムに乗って、橋をわたってすぐの停留所でおりて、同じチケットでケーブルカーに乗れるので、ペドジーンタワーをみながら、庭園を抜けていきました。近くはなかったですが、それほど急なのぼりではありませんでした。
    ストラホフ修道院はビールがおいしかったのと、プラハ城まで行く道の景色が最高でした。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    確認しておきます。
    ストラホフのビアホールは何人かの方が良かったと旅行記に書いているので、寄ってみようかと思っています。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らいかさん

    by らいかさん(プラハでの回答数:44件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり

    たびたびすいません。
    Malostranske' namesti
    が正解です。

    質問者からのお礼
    またまたの訂正ありがとうございました。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2016/06/11

    トロロさん、すみません。

    らいかさんの回答を見て、僕の間違いに気がつきました。失礼しました。
    以下、訂正です。

    カレル橋からストラホフ修道院までのトラムは22番となります。
    https://goo.gl/maps/dCbbfY4s3XD2

    22番だとだいぶ先の Malostranske Namesti という停留所で乗って、Pohořelec で下車します。

    または、共和国広場からカレル橋ではなく、一つ北にあるマーネスーフ橋を渡り、Malostranska からから乗るという手です。
    https://goo.gl/maps/LtjRS2epJvq

    質問者からのお礼
    訂正ありがとうございました。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らいかさん

    by らいかさん(プラハでの回答数:44件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり

    前の回答のトラム停名がおかしくなっていました。
    Malostranské náměstíが正解です。

    質問者からのお礼
    訂正ありがとうございました。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らいかさん

    by らいかさん(プラハでの回答数:44件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり

    Malostranské náměstíです。
    ここから22番トラムで5つめのPohořelecが最寄りトラム停です。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    5つめですね。覚えておきます。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ulosさん

    by ulosさん(プラハでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    カレル橋を観光してから向かうのであれば
    judasbaumさんのルートが1番良いと思います。

    あまり歩きたくないのであれば
    共和国広場近くの停留所Náměstí Republikyから
    Náměstí Republiky→Malostranská(5番)
    Malostranská→Pohořelec(22番)
    で行けば楽チンですよ。
    私は過去2回行った時は上記のルートとjudasbaumさんのルートで
    回りました。

    ストラホフ修道院おすすめです。
    ロレタ教会は毎時鳴る鐘の音、宝物がステキです。

    ちなみに私はルート検索するときは
    googleマップ、mapy.cz
    を使用しています。
    よい旅を!

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    実際行かれたのですね。
    注意した方がいいことがあったらまた教えてください。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり

    再回答です。

    愛宕山(NHK発祥の地)のことは忘れてください。失礼しました。

    省エネを考えたら共和国広場の近くの地下鉄駅からB線でMuseum乗り換えA線でプラハ城近くのMalostranskaで降り、城から順に見ながら坂を下ったほうが楽でしょうね。カレル橋は帰り(カエル橋)になりますが(笑い)。

    プラハの地下鉄は1回券24Kc(約120円)です。(30分以内)

       yamada423

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    スケジュール上、時間に追われるようだったら、この方法も検討したいと思います。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり

    こんばんは
    先月29日にプラハで5時間のストップオーバー(ベルリン〜ウィーン移動中)時にインフォメーションでもらった観光地図とGooglemapsで調べてみましたが、ストラホフ修道院とロレッタ教会の最寄のトラムの停留所は22,23番のポホジェレツPohorelecで、いずれも約300mです。この路線はカレル橋の下流のアーネス橋を渡ります。

    ただしカレル橋を渡ってから22,23番に乗った場合、どちらの方向がポホジェレツに早く着くのかは分かりませんので、地元の人に地図を見せて訊いてください。間違うと、とんでもなく遠回りする恐れもあります。

    地図によればカレル橋を渡ってから修道院までは約1.5Kmなので、左手の山の上にテレビ塔?を見ながら歩いたほうがよいかもしれません。坂は愛宕山の裏参道と同じ程度の勾配で、距離は3倍程度です。

    スタバが現在もあるかどうか、また停留所名は存じませんが、橋を渡って400m先の電車通りで行き先Pohorelecの方向を訊いて22,23番に乗ればよいだけではないですか。

    先日は旧市庁舎前広場からカレル橋周辺はものすごい人ごみでしたので、スリなどには十分注意してください。

    yamada423

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    路線については再度確認します。
    すみません。地方の者なので、愛宕山の裏参道がよくわかりません。
    多分1日歩き回ると思うので、省エネすべきところはそうしようと思っています。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり


    >旅行記を見ると、カレル橋を渡ってからのプラハ城へは上り坂がきつそうです。
    >上り坂がさほどでもなければ、プラハ城からストラトフというルートで検討してみたいのですが、「プラハ城へは上りがきついので、トラムで行って、北門から入った方がいい」とコメントがあったためです。

    なるほど、そういう意味でしたか。
    確かにそうでした。北門からの方が坂はとても楽です。

    もしお好きでしたら、映画「のだめカンタービレ」を見て行かれるといいかもしれませんよ。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    映画、借りてみます。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2016/06/11

    トロロさん、こんにちは。

    カレル橋から、ストラホフ修道院、ロレッタ教会、プラハ城は次の順番ですね。
    https://goo.gl/maps/HaKvGH87UqA2

    でも、これだとプラハ城の坂が急だから・・というのには当てはまらないような気がします。

    カレル橋からストラホフ修道院?までのトラムは18番か22番となります。
    https://goo.gl/maps/dCbbfY4s3XD2

    22番だとだいぶ先の Malostranske Namesti という停留所で乗って、Strahovska knihovna で下車するようです。

    でも22番に乗るのであれば、もっといいルートがあります。
    http://metro.angrenost.cz/images/tram-map.png

    共和国広場からカレル橋ではなく、一つ北にあるマーネスーフ橋を渡り、Malostranska からから乗るという手です。
    https://goo.gl/maps/LtjRS2epJvq

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    カレル橋までは、散策してみたいと思っています。
    旅行記を見ると、カレル橋を渡ってからのプラハ城へは上り坂がきつそうです。
    上り坂がさほどでもなければ、プラハ城からストラトフというルートで検討してみたいのですが、「プラハ城へは上りがきついので、トラムで行って、北門から入った方がいい」とコメントがあったためです。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • judasbaumさん

    by judasbaumさん(プラハでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/06/11
    • 実体験:あり

    トロロさん

    はじめまして。

    カレル橋を渡った先のスタバの近くのトラム停留所はMalostranské náměstíです。
    Malostranské náměstíから22番のトラムに乗り、Pohořelecで降りて、トラムの進行方向へ少し歩くとストラホフ修道院です。
    Hotel Savoyが見えてきたら降りてください。

    ストラホフ修道院は2回行きましたが、オススメです。
    朝一だと混雑しておらず、写真も撮りやすいです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    早速確認してみます。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP