1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. トラム
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラム Q&A一覧に戻る

トラムチケット購入場所締切済いつでも

プリンさん

by プリンさん

  • Q&A投稿日:2016/01/09
  • 7

度々お世話になります

自由行動時間にトラムまたはメトロを使って観光しようと思います。
宿泊はヒルトンプラハですが、その近所で24時間チケットを購入可能場所はありますか。
最寄りのメトロ駅に行くのが一番でしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • 旅図鑑さん

    by 旅図鑑さん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/10

    こんにちは!

    小さなホテルに泊まりましたがフロントで定価で売ってくれました。1枚から対面、しかも英語で買えるので助かりました。
    トラムの会社が作ったチラシが貼ってあるか、置いてあればホテルで買えると思います。
    おそらく街全体が観光客ウェルカムなのでホテルとしては当たり前のことなのかもしれません。
    プラハは小さな街ですが、トラムで移動すると歩く距離が少なくなるので積極的に使うと体力温存できますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ホテルで買えると便利ですよね。
    まじフロントで確認することにします。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • KINGOさん

    by KINGOさん(プラハでの回答数:15件)

    • 回答日:2016/01/10

    私は、2年前にプラハに行きました。
    私は、日本でインターネットでプラハカードを購入しました。旅の目的によりますが、観光なら、とても割安です。ただし、海外で申し込む必要があります。5年前にもプラハに行きましたが、その時は、3日間のパスを購入しました。これは、メトロの駅で購入可能です。私は、朝9時頃購入しました。24時間購入可能可は不明です。プラハカードは、ヒルトンから徒歩10分程度の所で受け取れます。ただし、カウンターは、9時オープンだったきおくがあります。
    私の記憶では、24時間チケットを購入できる場所は、無かったと思います。ヒルトンなら、コンシェルジュに言って買っておいて貰ったら如何ですか?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    3日間もゆっくり観光されたなんて羨ましいです。
    まずはホテルのフロントで聞いてみます。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らいかさん

    by らいかさん(プラハでの回答数:44件)

    • 回答日:2016/01/09
    • 実体験:あり

    ヒルトンプラハならメトロB線・C線のFlorenc駅、ヒルトンプラハ・オールドタウンならMasarykovo nádražíのトラム停か、メトロB線Náměstí Republikyに自販機があります。
    ヒルトンならもしかしたらフロントで扱っているかも。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    フロントで定価購入できればラッキーなのですが、無理なら駅に行きます。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 茶太郎さん

    by 茶太郎さん(プラハでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/01/09

    こんにちは✨😃❗
    チェコ5回の旅人です。
    駅の売店が一番めんどくさくないです。
    そして何回乗るかはわかりませんが5回乗ればもとが取れるし、いちいち買うめんどくささがないので110kc(1回60分以内24kc)の24時間券をオススメします。
    売店だとカードが使えます。

    旧市街にはどのトラムの駅もメトロの駅もビミョーに歩かないといけません。
    旧市街からカレル橋にも公共交通機関を使うよりも歩いた方がいいです。
    王家の道を散歩しながら歩くといいと思います。
    そして帰りに一気に交通機関で帰るのがいいかと思います。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    ホテルで購入不可の場合は、駅に行きます。
    もと取れなくてもいちいち買うのは面倒そうだし、トラムやメトロは一度は乗りたいので購入します。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2016/01/09
    • 実体験:あり

    こんばんは

    下記のサイトに詳しく載っています。
    http://www.weftlink.com/2013/10/000198.php
    <要点のみ抜粋>
    プラハの交通機関(地下鉄・トラム・バス・ケーブルカー)は共通の切符を使用していて、便利に利用することができます。覚えるべきルールはたった1つ、切符を改札機で刻印すること。地下鉄やケーブルカーの場合は改札の改札機で、バスやトラムの場合は乗車後に車内の改札機で刻印します。それだけ。たとえ切符をもっていても刻印していないと無賃乗車と同じ扱いで、高額な罰金を支払うはめになります。一番ベーシックな90分有効の切符は32コルナ(約160円)。地下鉄→トラム、トラム→トラムなど、90分以内であれば乗り換えも自由。

    ほとんどのトラムの駅で切符は売られておらず、基本的に地下鉄の駅の券売機で買います(買っておきます)。しかし、その券売機ではお札が使えない。もしお札しか持っていなかったら駅の窓口やキオスクなどで購入するしかありません。もし利用時間が早朝、深夜、休日で、窓口やキオスクが閉まっていたら、なす術無し...。なので、そうならないように地下鉄の駅でまとめ買いしておくと便利で、もっと便利なのは1日券や3日券を使うこと。

    余談ですが、
    ヒルトン近くでメトロに早朝乗ろうとしたら窓口が開いておらず、仕方なくキオスクのおばさんに「頼んで売ってもらいました」が、無愛想な態度で、東欧の名残を感じさせられたことがあります。

        yamada423

    質問者からのお礼
    詳しい情報ありがとうございます。
    キオスクを見つけて早めに買っておくことにします。 by プリンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(プラハでの回答数:43件)

    • 回答日:2016/01/09
    • 実体験:あり

    ヒルトン・プラハは火薬塔の直ぐ近くで歴史地区内に位置するホテルですので主だったスポットは全て徒歩で回れますが。

    ヒルトン・プラハの一本通りを隔てたホテルに宿泊し旧市庁舎、カレル橋、  プラハ城、白鳥のたくさん見られるレトナ−公園を徒歩で回りました。
    道中お土産物屋を物色しながら楽しくプラハ城まで歩きました。

    雨なら別ですが簡単に歩けますよ。
    特にカレル橋は見応えがあるので歩いて彫刻を一つ一つじっくり見る事をお勧めします。

    質問者からのお礼
    ヒルトン は2つあるようでオールドタウンの方なら便利そうなのですが。
    近くまでメトロかトラムで行って、散策しようと思います。
    ありがとうございました。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じゅんさん

    by じゅんさん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/09

    駅が1番てっとりばやいですね^ ^

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    時間を見つけ駅に行きます。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP