1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 交通
  8. AVE
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
AVE Q&A一覧に戻る

Renfストライキ締切済すぐに!

hiroさん

by hiroさん

  • Q&A投稿日:2018/03/01
  • 4

3月8日からマドリードへ行くのですが、
Renfがストライキを予定しているとの情報を聞いて質問です。
マドリードからバレンシアの往復チケットをネットで予約したのですが、ストライキで予約した列車に乗れない場合はどの様に対処すれば良いのでしょうか?
変更出来ないチケットなので、困ってます。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mielさん

    by mielさん(マドリードでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/03/02

    今日、また領事館よりメールがありました。
    ストライキは全日、中止となるようです。
    もしまた何か変わったことがあればまた書き込みたいと思います。
    今のところ問題がなくてよかったですね。
    良い旅になりますように。

    質問者からのお礼
    mielさん

    情報ありがとうございます‼️
    ストライキ中止なんですね^ ^
    良かったです。ホットしました。
    また何か変更がありましたら、よろしくお願いします。
    本当にありがとうございます😊

    by hiroさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • mielさん

    by mielさん(マドリードでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/03/01

    スペイン在住者に送られてくるメールを添付しておきます。

    □現時点で判明しているストライキ実施日時は以下のとおりです。
    ●3月2日(金)24時間
    ●3月9日(金)正午から午後4時,午後6時から午後10時
    ●3月11日(日)午後7時から午後11時
    ●3月12日(月)午前5時から午前9時,午後2時から午後4時,午後6時から午後10時
    ●3月13日(火)午前5時30分から午前9時30分,午後1時から午後3時,午後7時から午後11時
    ●3月14日(水)午前6時から午前10時  

    ※日時は今後変更になる可能性があります。
    在バルセロナ日本国総領事館

    ここに引っ掛かってなければ今のところ大丈夫ですが、全部が止まるわけでもないので、当日にしかわかりません。窓口の働く人の数も減るので混雑すると思います。がんばってください。

    質問者からのお礼
    mielさん
    詳しい情報ありがとうございます!
    私は3月10日にバレンシア行きのチケットを購入していますので、今の所は大丈夫そうです😊が、当日は早めに出掛ける事にします。
    回答ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ラマさん

    by ラマさん(マドリードでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/03/01

    ストライキについては当日にならないだわからないので印刷した予約番号を窓口に持参してください。

    質問者からのお礼
    ラマさん
    回答ありがとうございます。
    窓口に直接行くのが良さそうですね
    頑張ってみます。 by hiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラマさん

    by ラマさん(マドリードでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/03/01

    窓口に持参すれば払い戻ししてもらえますよ。心配無用です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP