1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. チューリッヒ
  6. チューリッヒ 交通
  7. ICE (ドイツ方面)
チューリッヒ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ICE (ドイツ方面) Inter City Express

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

チューリッヒ

このスポットの情報をシェアする

ICE (ドイツ方面) https://4travel.jp/os_shisetsu/10006591

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ICE (ドイツ方面)
英名
Inter City Express
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(10件)

チューリッヒ 交通 満足度ランキング 8位
3.31
コストパフォーマンス:
3.86
バーゼルまではジャーマンレイルパスが使えます。 by ko-nomoriさん
利便性:
4.00
マンハイムーバーゼル間はほぼ1時間に一本あります。 by ko-nomoriさん
  • チューリッヒからドイツのマンハイムまで

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/12(約1年前)
    • 0

    チューリッヒからドイツのマンハイムまで約3時間ICEで移動しました。ドイツのIC Eがスイスまで乗り入れているとは知りませ...  続きを読むんでした。陸続きなので簡単なんですね。ドイツの北の端のハンブルグまで続いていました。ICEは乗り心地が良いです。  閉じる

    投稿日:2022/12/29

  • 国境に注意

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/10(約5年前)
    • 0

    ドイツに行くのに国境をまたぎます。警察官のような人がパスポートをチェックするのですぐに出せるように準備する必要があります。...  続きを読む田園風景が主で食堂車もありビールを飲みながらゆったりとした時間を過ごすことができました。  閉じる

    投稿日:2020/11/09

  • ICE (ドイツ方面)を、チューリッヒとフランクフルトの間で利用しました。のどかで緑いっぱいの田園風景が車窓から眺められ最...  続きを読む高でした。車両もきれいで空いていましたが、スペイン高速鉄道のようなサービスはなかったです。
      閉じる

    投稿日:2017/11/25

  • ドイツの高速列車・ICEに乗り、そのままスイスまで。運賃は定価114ユーロのところが、ネット購入だと早割が適用になり、69...  続きを読むユーロ(9,040円、座席指定料が別途4.5ユーロ)でした。
    大都市・フランクフルトから農村地帯を抜け、スイスの山々へと移り変わっていく車窓を見ているだけでも、気分が高まりました。
    食堂車ではユーロ、スイスフランの両方が使えます。食堂車の値段はもちろんドイツの水準で、物価の高いスイスではお値打ちなのでは?  閉じる

    投稿日:2018/04/07

  • ベルン-フランクフルト空港間で利用しましたが、
    本来の予定ではないはずのバーゼル乗り換えが発生しました。

    必ず検札...  続きを読むの際、どちらに行かれますか?
    みたいなことを聞かれますので、変更がないか
    確認する必要があります。

    その際は、丁寧に説明してくださいます。
    もちろん、これが、イレギュラーかは
    分かりませんが・・・  閉じる

    投稿日:2014/08/19

  • ベルンからバーゼル

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/05(約10年前)
    • 0

    座席が汚かった。
    シートにちょっと汚れがついていたため拭くと、ウェットシートが真っ茶色に。
    一見きれいな所を拭いても同...  続きを読む様なので、
    普段拭いたことはないけど日本の列車もこうなのかなと、げんなりしてしまいました。  閉じる

    投稿日:2014/06/24

  • フランクフルトからスイスへ

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/05(約11年前)
    • 1

    フランクフルトの中央駅、空港駅からスイス方面にICEで向う場合は、バーゼル行き、チューリッヒ行き、インターラーケン行きが有...  続きを読むります。
    フランクフルトの次の駅、マンハイムとバーゼルの間は全てのICEに共通で1時間に一本あり、ジャーマンレイルパスが利用できるのもバーゼルまでです。
    また、土日、休日は行先が短くなったりしますので要注意。
    バーゼル~ハンブルグ間を乗換なしで7時間ほどでつなぎます。  閉じる

    投稿日:2013/06/02

  • ICE

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/11(約12年前)
    • 0

    ドイツ国鉄のICE。スイス国内にも乗り入れていてチューリッヒとミュンヘンやバーゼルとフランクフルトの間などいくつかの路線を...  続きを読む結んでいます。DBのWebsiteから購入するとかなり安い値段で切符を買えることも。また、似たような所要時間でより安いECの便があることもあるので、そちらも要チェックです。  閉じる

    投稿日:2013/07/23

  • 便利ですが、大きい荷物は大変

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約12年前)
    • 0

    ドイツまで地続きで行けるのはとても便利。フランクフルトに行くならチューリッヒからだとバーゼル乗換が一般的だと思います。便数...  続きを読むも多くて利用価値は高いと思います。
    乗っている人達も長距離旅行っぽいのですが、荷物はボストンバックだったり、また大きなスーツケースも平気で上の棚に乗っけたりしています。私はいつもはボストンバックですが、スーツケースの時には置き場にちょっと困ります。上に乗っけてあげると周りの人達は言ってくれますが、どうも落ち着かないです。
    また、車両の多くは入り口が狭く階段式なので、荷物が重いと辛い気がします。  閉じる

    投稿日:2013/07/16

  • 都市間高速列車でイタリアからドイツへ移動

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/09(約14年前)
    • 0

    フィレンツェからドイツのハイデルベルク(Heidelberg)へ列車で移動しました。
    2010年9月22日時点の旅程は、...  続きを読む

    7:00   フィレンツェ(Firenze SMN)発
    8:45   ミラノ(Milano Centrale)着
    9:10   ミラノ(Milano Centrale)発
    12:51  チューリッヒ(Zürich HB)着
    13:08  チューリッヒ(Zürich HB)発
    16:37  マンハイム(Mannheim HB)着
    17:07  マンハイム(Mannheim HB)発
    17:25  ハイデルベルク(Heidelberg HB)着

    乗換時間を含め約10時間半の旅程でしたが、車窓から見えるイタリア、スイス、ドイツの風景、列車や駅舎を見ているだけでも楽しく、飽きが来ませんでした。
    また、3回の乗換が煩わしいと思っていましたが、逆に適度な気分転換となり苦になりませんでした。

    なお、ユーレイルグローバルパスを利用し、日本で事前に座席指定も予約しておいたので、現地での切符購入も必要なく、乗換時間も気にすることなく乗れました。
      閉じる

    投稿日:2012/04/15

1件目~10件目を表示(全10件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ICE (ドイツ方面)について質問してみよう!

チューリッヒに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • mmm23さん

    mmm23さん

  • こみっくさん

    こみっくさん

  • ちゃんさん

    ちゃんさん

  • bobby_brazilさん

    bobby_brazilさん

  • タヌキ猫さん

    タヌキ猫さん

  • swatさん

    swatさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP