1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ジュネーブ
  6. ジュネーブ 交通
  7. トラム
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ジュネーブ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラム Q&A一覧に戻る

スイテル ノボテル ジュネーブ から市内への交通の便は如何でしょうか?

締切済早めに!
好きに生きるさん

by 好きに生きるさん

  • Q&A投稿日:2015/06/01
  • 9

スイテル ノボテル ジュネーブ を考えています。
このホテルから市内への交通の便は如何でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • kamuiさん

    by kamuiさん(ジュネーブでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/02

    SUITE NONOTEL は 2軒ジュネーヴ近郊にあり、1軒は空港近くでホテルの前付近にバス停があり バスで市内に行けるようです。30分以内で到着しますとのこと。

    もう1軒は 街中でパキというピンク街、一番危ないとされる?地域のすぐ側のようです。ここもバスが通ってますが ホテルからバス停まで少し歩くのが難しいとか。歩いたら市内まで10分くらいだそうです。

    質問者からのお礼
    早速お返事を戴きとても感謝しています。
    大体掴めてきました。
    駅と湖を結ぶ線の東が良く無い地域ですね。
    わかりました。これも頭に入れて検討します。 by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あれんさん

    by あれんさん(ジュネーブでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/06/02
    • 実体験:あり

    スイソテルと、ホテルスイスの、どちらをお考えか判然としませんが、駅近と考え後者ホテルスイスの方につき、追加情報です。
    ホテルスイスは確かに、中央駅の広場に面していますが、多少うるさくて(トラムの音がします)、極めて狭いです。ただ、ホテルはきれいです(4年程前に泊まったときは、ですが)。価格の安いところをお探しならば、Ibis(イビスまたはアイビス)ホテルが市内にいくつかあり、中央駅から徒歩10分ほどに1件、バス停3つめに1件あります(ibisは、novotelと同じホテルチェーンのランクの低い宿です)。同じくらいの価格レンジで、だいぶ部屋は広くなります。また、hotel de nation(ナシオン)は、キッチンがついています。
    どうぞ楽しいたびを。

    質問者からのお礼
    早速お返事してもらいありがとうございます。
    ホテル スイスも考えています。
    円安になったのでこのクラスで探しています。hotel de nation(ナシオン)も調べてみます。ありがとうございます。 by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あれんさん

    by あれんさん(ジュネーブでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/06/02
    • 実体験:あり

     ノボテルは、市内にいくつかあります。おっしゃるスイート・ノボテルは、ジュネーブでは一番新しいノボテルです。少し離れたところから看板が見えますし、バス停のほぼ真ん前にホテルがありますから、その面では安心かもしれないが、あたりは人家とショッピングモールだけで、かなり真っ暗な印象です。私が泊まった時には、フロントでの日本語はダメでした。空港と市内中心部を結んだ真ん中あたりの場所にあるので、便利と言えば便利ですが、市内のレストランからは歩けません。それでも、宿泊客は相当多い日が大半です。国連関係機関の会議に出る外交官等が多数宿泊するからです。ジュネーブの宿の値段の高さのひとつの理由です。
     この他に、ノボテルは、駅前から歩けるところにもあります(市内からふらふら歩ける場所にある、こちらのノボテルの方を私なら薦めます。ちなみに、私が泊まった2年前には片言の日本語できるフロントの方がいました)。駅前のホテルは、やや柄の悪い通りに面していますが(夜になると、酔っ払いや客引き女性が出没します)、駅から東側に歩き、トラムの走る大通り側からレマン湖側に下って行けば、問題ないと思います(先に南側のレマン湖方向にあるいてから、トラムの通りと並行に歩くと柄の悪い通りをいくことになります)。このふたつは、バス等でレマン湖等には簡単に行けますが、空港のノボテルは、多少不便です。確認をしっかりなさってください。ジュネーブは、欧州内では危険が少ない町だと思います。夜の街歩きが楽しい欧州は、中央駅近隣はスリ等出て危ないというのが共通常識で、ジュネーブでもジプシーのスリ等いますが、それに注意すれば、駅近でも十分かと思います。

    質問者からのお礼
    早速お返事を戴きありがとうございます。
    雰囲気は大体掴めました。
    パリやロンドンみたいで比較的危ない所を避ければスリに注意すれば良いみたいですね。
    ありがとうございます。
    駅前のホテルを考えます。他の人の意見からスイスホテルにしようと考えています。
    by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wayfarer_around_the_worldさん

    by wayfarer_around_the_worldさん(ジュネーブでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/02

    好きに生きるさん こんにちは。
    Hotel Suite Novotel Geneveでよろしかったでしょうか?住所はAvenue Louis Casaï 30
    Cointrin 1216 Geneveのところです。この辺りの地理に明るいのでお答えします。
    駅からは10番のバス Vernier, Pailly-Balexertで下車すればいいです。ちなみにこの10番はコルナバン駅(ジュネーブ主要の鉄道駅)とジュネーブ国際空港をつなぎます。その中間地として立つHotel Suite Novotel なので空港にも鉄道駅にもどちらにもアクセスが便利です。このバスの本数も多いので待ち時間も短いはずです。(日中は10分おきくらい?)早朝から深夜にかけてバスがありますので、その点においても便利です。
    旧市街にもレマン湖にもバス一本でアクセスできます。多く見積もっても30分以内に行けます。もっとお値打ちでいきたいなら Ibis budgetがこのホテルに併設されてますが、窓がないです。交差点の対角線上にバロクセールというスーパーがありますので、その点においても便利です。(ただし日曜休業)


    他の方もすでにバスチケットについて回答されているようですが改めて言います。
    空港に着いたら、入国審査後、荷物を受け取るターンテーブルが並ぶエリアにある発券機を探してください。これが80分以内有効の無料バスチケットですので、入手してください。リンクに発券機の写真を載せます。
    またホテルについたらフロントにバスのフリーチケットを頼んでください。滞在期間分もらえます。

    このホテルの周辺は全く治安に不安はありません。女性一人歩きでも可能です。ただし、バス内のスリに関していえば、気を付けてください(しかし、これはジュネーブに限らず、ヨーロッパのどこを見渡しても言えることです。)レマン湖周辺のホテルは軒並み高いことを考えれば、このホテルはお勧めできます。

    質問者からのお礼
    早速、ご回答戴きましてありがとうございます。
    本当によくわかりました。
    グーグルマップでバス停まで見ることが出来て安心しました。
    まだ、ホテルは考え中ですが参考にします。 by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • miumiu7421さん

    by miumiu7421さん(ジュネーブでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/02
    • 実体験:あり

    「好きに生きる」さま、初めまして。

    数年前になりますが、他のホテルが満室だったため、このホテルに泊まったことがあります。交通の便は市内のどこに行きたいかによるかと思います。
    (今は変わっているかもしれませんが)ホテル周辺は、「とても治安がいい」とは言えなかったかと思います。

    (行先によりますが)駅前のバス・路面電車停留所で乗り換える可能性も高いため、交通の便だけを言うならば、駅前に宿泊するほうが間違いなく便利です。
    ノボテルからは、駅まで歩いて10分弱はかかりました。

    (ご存知と思いまます、ジュネーブ市内で宿泊すれば、バスや路面電車に宿泊期間はフリーで利用できるパスがホテルからもらえます)
    治安を気にされているようですが、「暗くなってから女性一人で歩く」のが危ないのはどこに宿泊されても一緒かと思います。

    私は、駅前の"Hotel Suisse"に何回か宿泊して、駅前からバスや路面電車を利用して移動したことがありますが(観光でなく仕事ですが、女の一人旅です)、危ない目にあったことはありません。
    (宿泊日によると思いますが、NovotelよりはSuisseのほうが安いのではないかと思います)

    気を付けて、楽しい旅行をしてきてくださいね。

    質問者からのお礼
    早速、ご回答戴きましてありがとうございます。
    本当によくわかりました。
    駅前の"Hotel Suisse"はnovotel suite hotelと変わらない値段で魅力です。治安も変わらないなら候補にします。
    by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(ジュネーブでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/01

    すみません、違うノボテルと勘違いしました。

    先ほどの回答の前半は無視していただけると、ありがたいです。
    (別のご質問の方に、交通の便は回答いたしました)

    質問者からのお礼
    早速、お返事を戴き感謝しています。
    ありがとうございます。参考にします。
    質問の仕方が下手ですみませんでした。
    いつも皆さんに親切に教えて貰い感謝しています。
    自分は日頃こんなに皆さんに親切に出来ているのかといつも感じています。
    by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(ジュネーブでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/01

    こんばんは。

    コルナヴァン駅に出てしまえば、トラムやバスを選び放題です。
    駅までは徒歩5分少々だと思います。

    治安がやや不安な場所の一角かもしれませんが、先日は夜までで歩いていても、危険は感じませんでした。
    (ただ、1日中氷点下の冬だったので、そこは差し引かないといけないかもしれないです)

    交通の便だけを考えたら、コルナヴァン駅隣の「コルナヴァン」が最強だと思います。先日はこのホテルに泊まって、トラムを駆使して市内観光をしました。

    ・コルナヴァン駅
    ・Bel-Air
    ・Rive(レマン湖の対岸)

    を覚えておけば、トラムでの観光は便利になります。

    質問者からのお礼
    早速、お返事を戴き感謝しています。
    コルナヴァン駅隣の「コルナヴァン」は8月は高いです。円安で高いです。2泊で75000円ぐらいでした。価格安全性を考えてnovotel suite hotelを考えましたが、スイス ホテル ジュネーブ Suisse Hotelが安くて近いという指摘もあったので迷っています。
    ありがとうございます。参考にします。
    質問の仕方が下手ですみませんでした。 by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Papanさん

    by Papanさん(ジュネーブでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/01

    こんにちは。私は、何度か友人宅を訪れてるのでホテルの宿泊経験はないの
    ですが、先月も訪れたばかりですし、少し参考になればと・・・

    交通の便というと、コルナヴァン駅の真正面(湖側)から、あらゆる方面に
    バスやトラムが出ていて至極便利です。またレマン湖からも公共の水上バスで
    あちこち往復できます。

    ノボテルの辺りも駅に近めで不便ではないですが、便利といえる場所より
    数コーナー離れ気味かも・・・夜間やスーツケースを持って移動の場合、数分や
    数百メートルの差も負担で治安の差もでるかもしれません。

    駅近のホテルが高めだということですが、ノボテルと同じぐらいの予算で
    コルナヴァン駅から地図をみて、もちょっと南側を探してみてもいかがでしょうか。
    駅〜ローヌ川の湖寄り(中洲の島右半分〜四角い島〜三角島の方向)
    どちらかといえば、そっち方面のほうが薦めです。
    「MANOR」という大きめのデパートもあるんですが、お買い物などはそこに寄りた
    くなるかも・・・。駅から数分、南西にあります。トラム停まります。

    お薦めといいますが、治安はジュネーブ自体が悪く、スリ・置引きなど多発地帯
    です。エリアにより差があると言うものの、例えば新市街のあそこ悪いなどと
    いっても(確かにそれもそうですが)、観光客・日本人は最初からターゲットです
    し、最初からどうか市内全部、駅周辺も特に、いつも十分気をつけてください。
    犯罪多しです。

    旧市街(ローヌ川を渡った先、駅からみて湖の向こう側)のホテルなら、
    その場合は湖に近いほうがショッピングエリアやスーパーがあり便利で良いと思います。

    もしちょっと遠めや旧市街を選んだ場合ですが、タクシーもいいですが、トラム
    でもスーツケースを持っての移動も全然大丈夫です。(スリ注意です)
    ですから迷ってて選択中であれば、観光も考えると、もちょっと駅近や南側、
    湖側の方面のほうがお薦めかな、と思います。

    質問者からのお礼
    早速、お返事を戴き感謝しています。
    ありがとうございます。参考にします。
    質問の仕方が下手ですみませんでした。 by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おばよしさん

    by おばよしさん(ジュネーブでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/01
    • 実体験:あり

    ノボテルジュネーブには宿泊したことがありませんが、トラムでひと駅先のホリデイインエクスプレスに宿泊した経験から回答します。

    市内へは近くのバス停から、もしくはちょっとだけ歩いたトラムの駅から、簡単に行けると思います。おそらく乗車時間は15分くらいでしょう。運転本数も多く、結構遅くまで走っているので、便利だと思います。

    ホテルにチェックインする時に滞在中トラム&バス乗り放題のパスをくれると思うので、活用するとよいと思います。また、ジュネーブ空港に到着するのでしたら、空港の税関を出る手前に、同じくジュネーブのトラムバス2時間(1時間?)無料券の自動発券機があるので、それをポチッと押して切符をもらっておくとホテルや市内まで楽ちんに行けます。

    ところで、ジュネーブ駅(コルナバン)の駅前は、ノボテルのあたりと比べて特に治安が悪いと感じることはありませんでした。駅の裏手や正面から湖に向かって左手奥に迷い込まなければあまり心配はなさそうです。(無論、海外旅行一般の注意は怠ってはいけませんが)

    質問者からのお礼
    早速、ご回答戴きありがとうございます。
    無料チケットの有益な情報は助かります。
    パール通り側に注意すれば良いみたいですね。
    駅前のホテルは高いけど考えてみます。
    多分一生に一度かもしれないスイス旅行なので。 by 好きに生きるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP